エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年11月5日を表示

勉強して下さい 引越しのサカイ

本日 引越し業者ナンバーワンを誇る
引越しのサカイさんが 明日の引越しに備え
荷造りをしにきてくれました

20代位のおねーちゃんと
年齢不詳のめんこいおねーちゃんと
ちょっと年の行った方

年齢不詳のめんこいねーちゃんは
ちっちゃくて 一番かわいらしい子
服によっては
高校生に間違われるんじゃと思えるほど
その子だけが制服(作業服?)を着ていたんだけど
もしやこの子が社員なのか
ふと靴下を見たら くつしたまでパンダマーク

このめんこい子 見かけによらず力持ちで
ジュラルミンケース(ハコだけで20㌔近くあるはず・・)
しかも中身が詰まった状態のモノを 持ち上げたり
小型の金庫(つっても50キロ位ある)担いだり
どんだけ 見た目にギャップがあるのかw

オネーさんは 貴方の腰が心配です
腰も心配だけれど
ジュラルミンケースは落とされたら
私と 父親と 知り合いの美術館長と
徳川さんの子孫が泣くような代物が・・・
ハラハラしました (;´_ゝ`)

まぁ 
そんなお宝自慢は置いておいて



本日の一番ヒットした出来事



その めんこくて こんまい子が
荷物をダンボールに梱包して
ハコの上面に品物の名前を書いている




・・・・(´・ω・)・・・・・?



なにやら首をかしげ
こんどは 側面に品物の名前を書いている




・・・(;;;´・ω・)・・・・・???




「あ あのっ おきゃくさまっ
 これでいいんでしたっけ・・・」




声をかけられてダンボールを見てみると




上面に「おせろゲーム



側面に「おセロゲーム




丁寧語?

御セロってなんですかwwwwww
どんなゲームwwwwwww


「あっ ちがいますよね;
 ぜんぶ カタカナかな?;
 そうですよね; どうしよう;
 笑われちゃいますね;」





萌え死ぬかと思った





本気でくどきそうになったよ
かわいいサカイの引越し屋さんが来てくれて
私的に 大満足でした


なんなの 引越し屋も萌え産業に参入してきたの?
背がちっちゃくて 天然で しかもカワイイ

どういう社員教育をしているんだ けしからん
もっとやれ(何が

もっとそういう人を増やすと
無駄に引っ越す人が増えるかもしれないよ



まぁ 普通の人と別の着目点でしたが・・
真面目に話すと サカイは 日本でただ一つの
「ISO9001」「ISO14001」を取得してる
ちゃんとした引越し専門企業
商品で言う所のJISマーク(国家規格)
の引越し屋さん版って所だな

見積もりに来てくれた人も
色々注文がうるさかったのにもかかわらず
だいぶ安く見積もって下さいました

ありがたや~ (=人=)

私の発言の

みよ:ええと サカイさんは なんチャラって言う
   数字の取ってらっしゃるんですよね

って言ったら 見積もりのお兄さんが
物凄く嬉しそうに


「ISO9001ですね!^^」


って 答えたのですが
よく


「なんチャラっていう数字」



で ソレだと判ったな・・・・w



今まで ネコ派だったんだけれど
パンダもいいかなって 思いました

ネコはネコで
ファミリー的な雰囲気が好きなんだけれどね




ってな訳で
写真上は サカイのオリジナルパンダグッズ
    注:お姉さんはエプロンに付いて来ません


下の写真が めんこい子が履いてた
パンダソックス
5足セットで1500円(送料別)






11月5日(木)17:09 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)