エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年11月12日を表示

はるかなる旅路

今日は 結構動ける日だったので
郵便局に名前の変更とかしに行こう
ついでに近場の商店街の携帯ショップで
名義も変更してこよう

ってコトで 親にどっか途中のコンビニで
払い込みしてきてと お使いも頼まれて


母:大丈夫・・・? 色々と


みよ:1人でできるもん (`へ´)



ってな訳で ぽてぽて歩いて行って来ました
チャリをすすめられたけれど
調子がいいと言っても ブレーキを握る力が無かったので
近場だし 歩いていこうと・・・



近場の郵便局 約7分ほど ぽてぽて歩いて
無難にイベント終了

そこから 次は携帯ショップ・・・
確か 大通りの隣の商店街にあったなぁ
昔の記憶をたどり ぽてぽてと歩く

若干道に迷い 遠回りしてしまい
20分ほどで商店街入り口に到達

そこから 商店街の端から端までは
私の足だと 20分は掛かる
でもたしか 携帯ショップあったのは
入り口だったから 大丈夫だね












ショップ撤退してた orz









端から端まで歩いたのに 見つかりませんでした・・
商店街を越えた先のコンビニで
たまたま思い出した払い込みをしつつ
携帯ショップがドコにあるか聞いてみると
どうやら駅の方にあるらしい

さすがに駅まで歩くのは 又20分位かかるので
バスに乗ってとっとこ向かう
駅についてうろうろするが見当たらない・・・

こういうとき 私は ためらい無く人に道が聞けます

じゃないと 遭難しますし



近くの交番に入って ショップの位置を聞くと




巡:あー 駅の反対側だね~
  駅から歩いて10分位かな



なるほど なら 頑張るか・・・



巡:でも駅の反対側に行くまでに(線路越えるのに)
  10分位かかるね   はははは 頑張って^^




しかたないので 駅構内のスタバで
アイスミルクチョコレート頼んで飲んだ

なぜか氷が入っておらずちょっと生ぬるかった



エネルギー補給もしたので
ココまできたのだから 頑張って向かおう

てぽてぽ歩いて めでたく携帯ショップにたどり着き
契約変更 無事終わりました


















しかし その時まで
帰り同じ道のりを帰るとは思ってもみませんでした


無事 帰ったよ ママン

つーか 明日検査だよ
今日のことが影響なければいいのだけれど



11月12日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)