エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年12月26日を表示

間がカナリ開いてしまいました

色々忙しかったんだよ!

大掃除(一部しかやってない
   しかも まだ終ってない
お仕事のお手伝い
実家に里帰り
年賀状作成
クリスマス会
Wiiゼルダ(ぉ
FFのクリスマスイベント・・・

後半 遊んでばかりでした (`・ω・´)ゞ ぁぃ

てか 前回のてっぺたん力を入れすぎて
その後暫くPENを持つのがだるかtt


描きたい人や 描いて欲しいって言う
奇特な人がいるので
まだまだ 描き終わらない状態です

段々気が遠く・・・( ´ω`)


取りあえず 上 テリーたん
アフォな感じで描こうと思ったんだけれど
ヒゲが以外に難しくガサガサしてたら
3頭身からこんなん成長してしまいました



リスたん→


コルセアです
上着? そんなもん知るか!!!
女キャラなら

脱げ!


お前もだ! お前も!

んでもってそこの


お前も!!(誰


別にひらひらの服が
激しく面倒そうだったとか
露出度が高いのを描きたかったからとか
そういうんじゃありませんから
ええ ぜんぜん違いますから



あー しかし ゼルダ面白いよー
てか いいじゃん!
私も少しは遊ばせてよ!(誰に言ってる



12月26日(水)15:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | らくがき | 管理

なかなかいい歯ごたえでした

プリンが好きです
しこたま食べたいです
ので 作ってみました

材料
牛乳600cc
卵黄2個
ゼラチン10g
砂糖100g(でも適当


ウチにはゼラチン常備だったりします
卵黄と牛乳をよく混ぜて
火にかけて沸騰したら
砂糖とゼラチンを溶かしいれるだけ





(*´д`*)んまーーーい!

牛乳は今回贅沢に濃いものを使いました
牛乳の半分を生クリームにすると
普通にパンナコッタが出来ます

大体1人分 約25~30円位





安い

超重要っすよ!! 安さは!!!







安くて美味しくて沢山出来たものだから
大喜びで 旦那様が帰るのを
ホクホクしながら待つコトに




(*´д`*) ほくほく ほくほく







(*´д`*) ほくほ・・・







あ カラメルソース作るの忘れてたよ
大急ぎで作成 そして出来上がり
後は プリンにかけておくだけ!

旦那様が帰宅したので
早速プリンを出してあげました

そして おもむろに
スプーンでプリンを叩く旦那











カツーン

カツーーン






旦那:なんか上に乗っているやつ・・
   固いんだけど・・・

カツーン パキャッ

   あ 割れた・・・
   べっこう飴・・・・?




(´ω`)・・・・・?

スプーンでカラメルソースを叩き割る旦那
作り方を若干間違えて 飴にしてしまった私
2人に見守られるプリン
しばし時が止まりましたが
その後すぐ 美味しい美味しいと
プリンを食べてくれました

ばりぼり音がしてたけどね



旦那様:べっこう飴好きだよ~
    美味しかったよ~^^







べっこう飴じゃねぇヨ!
ちょっと硬いカラメルソースだ



12月26日(水)15:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)