エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年12月16日を表示

私の趣味ではないけれど

浮かれている 一般民家がありました

どこぞのパレードかと見紛うお家ですが
隣人はちょっと 可哀想
人だかりが出来ていまして
有名なお家らしいです
毎年 飾りが増えていくとか・・

色々な所に紹介されて
後に引けなくなったんだろうなぁ・・
見物人も多く来るし・・・

でも 実際中の人はと言うと
他の電機をつけたら落ちるから
冬の夜でもひっそりと 電気をつけず
暖房もろくにたかない・ブレーカー落ちるから
電化製品使えない・・・・そんな部屋で
ガクブルしている・・子供より大人が張り切って
子供はむしろ嫌がっている・・・って言う話です
しかも12月の電気代が ン10万越え・・・

なんて人間らしい家でしょうかね
外を着飾り 見栄えをよくし輝いているけれど
中は真っ暗の空っぽだなんて (´ω`)
いや 全部の家や人がそうって
言っている訳じゃないんですけれどね
家族そろっての暖かいクリスマス・・
には 程遠いんじゃないかナァと思ったしだいで



でもまぁ 見物する方としては
キレイで見てまわるのは楽しいので
家庭内が崩壊しない程度にがんばってほしいでs



話は変わって 隣の写真
なんてファンタジーチックなんでしょう
芸術の森だか 陶芸の森ってトコに
行って散歩してきました
森の中にある 本と本棚です
上手に本とか作ってあるけれど陶芸です
本とか古い感じで出来ていて
とっても雰囲気がよかったです
広くてお散歩に最適・・ですが
ところどころ看板に




マムシに注意 (>_<)」




って・・・・
出るの? マムシ出るの???


義母:大丈夫よぉ 冬だから~^^

ミヨ:そっかー 冬だから冬眠してるんですねぇ



って 冬以外は出るの?!マムシが?
噛まれると死ぬやつ?
冬以外は来ないようにしよう・・・



12月16日(日)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)