エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ゲーム

出会いと別れと

FFの話し

最近になって
フレが2人引退

何度と無く、経験して来たことだけど

やっぱり毎回寂しい思いをするなぁ・・

特に今回のお別れ2件は
私をFFの世界に連れて来た人と
私をFFの世界で何度と無く助けてくれた人
同時に来たから、結構堪えるモンがあるなぁ・・

引き止めたい気持ちと、
折角の決断を挫く事になるから
送り出すのも、フレの役割なんじゃないのかと・・
複雑な思いが交差






み:オンラインはやりません
  絶対、ハマるから!

■:ほほぅ・・じゃぁ、もしディスクがあったら
  やるのだね?(ニヤ

み:∑うぽ?!



次の週
仕事に行ったら、机の上に
オールインパックが置いてあった(笑

最初は持っていたPCだと
処理が追いつかず、
グラボ買って自分でつける・・
なんて事態に。

駆け出しの頃、いろいろな所へ
一緒に冒険した。
色々乗り越えてきた。

偶然私がつけた倉庫の名前が
その人の最初のフレ(引退したので
名前が付けられた)だったりした事も。

一時期、疎遠になっても
限界乗り越える時は、不思議に立ち会う事が出来た。



■:最後楽しかったから
  キャラだけは消さないで置くかも~w



なんて言葉を最後に貰った。
心の片隅では、そうであってほしいな
なんて願ってる。
連絡とか暫く取り合って無くても
なんとなく、いつも側に居るような存在でした。







もう1人、かなりの変態だったけど
一時期、私が病気になって、
さらに色々問題を抱えていた時
心の支えになってくれたフレ。

エロでバカで変態で
あまり感情を外に出さず
何考えているか、初対面じゃ
判りづらい人だけど

その根っこは、実はツンデレで
でも大人で、とても潔く、紳士な人だった。

沢山遊んで貰って、助けられる事ばかりで
私がお返し出来た事なんてあったかなぁ・・



●:それもFFじゃん^-^



別れを告げられて
あからさまに挙動不審で
うろたえて居る私に
最後にかけてくれた言葉。

愚痴を聞いてもらったり
沢山笑わせてもらったり
申し訳なさと、なんか罪悪感と
ありがたさと、感謝で
いっぱいいっぱい過ぎる。

辞める事実を知った時、途方にくれた。

どう言えばいいのか判らない
どう反応すればいいのか判らない

落ちて直ぐキャラを消すと言っていて
消えていくのを呆然と見送っていた。

この人なら、いつでも居るような気がして
安心してた分、突然の衝撃が大きかった。


落ち着いたら、預かった荷物
大切に使わせて貰います。



荷物を受け取っている時は
まだ、判らなかったので

「別の倉庫に受け渡しかなー
知らない凄そうな名前の装備ばっかりだなー
流石だなー・・お、名前いりだ、凄いなぁw」

引き続きトレードした時
背後に2垢が見えた。


「あれ?そうだよ、2垢あるのに
 何でw面倒くさかったのかなw
 もう、しょうがないなーw」


なんて思ってた。
最後にお金を渡してきたのは
その人の配慮だろうなぁ・・・

私が最初から知っていたら
拒んだりするのを避けての
心遣いだったんだろう。今思えば。


装備可能ジョブが無いものは
大切にしてくれそうなフレに
譲渡しようと思ったんだけれど
唯一、その人の名前入りの装備は
人に渡したくない。

ので、頑張って上げる事に決定

レリックも、貨幣だけ貯めていて
短剣か槍か、どちらを作るか
ずっと迷っていたんだけど、決定。

時間は掛かるけど
憧れと羨望の人だったので
ゆっくり作っていこうと思います。



本当に、本当にお二方
ありがとう御座いました!!

去り際に言い切れなかった想いが
沢山ありすぎる。

ぶっちゃけ泣いた。
って言うか泣きながら書いてる。
もう遊べないのかー・・と思うと
そら涙の一つも出るわい。

今日は感傷的な日記だけど
次からは、元に戻るからね。





お陰で楽しかった!

いい思い出をくれてありがとう!

沢山のネタをありがとう!




オンラインなんて時間の無駄だ
なんて人も居るけれど
これだけ一緒の時間を共有して
沢山笑って、楽しく遊べたのは
幸せな時間だったと思う。










又 機会があったら

いつかどこかで。



2月27日(月)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

クリック一つでぇ~

悪徳サイトに飛びます

なんてコトは無いですが。



自分はクリアしたので
貼り付けておく ヽ(´ω`)ノ
これを作った人、っぱない!

まず、室内のインテリアが綺麗!!
謎解きも面白かったです。


結構レベル高いと思うので
クリスマスヴァージョンの方から
やった方がいいかも。
ヒヨコがカワイイ
そして発想がすばらしい

何よりクリックだけで出来るのが
身体的にいいwwwwww


@ttp://neutralx0.net/escape/index.html



1月10日(火)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

FFの話 ごめんなさい

元旦からFFしちゃってるよ!!
ゼルダは途中だったりするよ!!

なんでFFかって?
皆が休みで、一緒に遊べる機会が増えたからさ。

しかし・・・
そろそろ皆、仕事始めで
又、落ち着いた日が戻るんだろうなぁ
ってコトで







超 ごめんなさい






ナモウレ印のHQ氷杖を無くしましたー
誰かに貸した記憶と



誰か:あ、杖が無い

み:アルカルあるから
  属性杖あまり使わないから
  貸してあげるよ
  麻痺なら氷杖っしょ


っていうやり取りは覚えているのだけれど







誰に貸したか

とんと記憶に無い










ってな訳で
ナム・・・ゴメン・・無くした;;

最近、召喚師で使うから
HQ杖倉庫から出してきて
無い事に気がついて、貸した事を
思い出したよ (ノд;



すいません・・
心当たりがある方は
もしくは見に覚えの無い
ナモウレ印の氷杖HQがある方は
こっそりとポストに返しておいて貰えると
私、喜びマッスル (ノд;

競売でHQ買って済まそうとしたんだけど
売ってないのよねぇ・・・orz



1月6日(金)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

FF11の話

という訳で
そろそろ打ち止め
終わりが見えてきたような
見えてこないような

時代の流れについていけなくて
先がかすんで見えます・・・

やる事色々ありすぎて
何をしていいのw



とりあえず 新WSを
えっちゃんが2つ覚えたって言うので
久々になんちゃってGIFアニメ作るか

片手剣と片手刀です


ゴメンネ ゴメンネ
写真家の腕が悪くて
カッコイイWSが台無しだよ!!



まだまだ見てないWSが
沢山あるので、わくわくしながら待ってます












誰かが覚えてくれるのを




自分? いや・・だって・・
覚える余裕ないし・・・



画像をクリックすると
パタパタ動くよ! 多分!



12月20日(火)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

ゼルダの話

ゼルダのスカイウォードソード
どうやらバグがあったらしいねぇ

私もそこまでやってないので
何の事かサッパリなのですが

おもな冒険フィールドが3つありまして
それぞれ「森」「火山」「砂漠」地帯に
ダンジョンがあって、そこを行ったり来たりして
詮索ポイントを広げていき、色々集めて
どうにかする・・っていう感じのゲーム進行

で、途中
ドコから攻略してもいいタイミングがあるらしく
その順番を間違うと手詰まりになるっぽい。
「砂漠」は最後にしとけ!!って言う話らしい。
なんでも砂漠をクリアした後に
誰だかに話かけてイベントクリアしてしまうと
他のイベが起こらなくなるらしく・・・

手詰まりしてから
セーブしてたりしたら大変だな・・
最初からやり直しとか
きついミニゲームとかあるしなぁ

しかし、バグって言えば
昔は散々あったような気がする。
手順を間違えるとゲームオーバーなものが・・
魔人転生のシミュレーションとか
ロマンシングサガとかのバグが
超酷かった覚えが
どちらも友達から借りたのだけど
友達のデータまで吹っ飛ばす惨事になったのを
思い出した。

今更だけどゴメンネ ゴメンネ


都合の悪いバグは叩かれて
都合のいいバグは叩かれ無いってのも
可哀想な話だw
真・女神転生と2で無限アイテム増殖とか
散々やった覚えが




そしてFF11では
とうとう最後のレベル開放来ましたね。
まぁ、ヴァージョンアップも人に言われて
知ったんですがね。

んで、お手伝いに召集されて
限界クエもせずに裏へ突入
シ/踊で行って 延長取るのに目玉やったら
4系魔法が直撃して死亡
その後リレで起きて、衰弱直って行ったら
ガが来て死亡。
何このシフの魔法耐性の無さは。

延長とるのだけ手伝って
死んで帰ってきました (´_ゝ`)



12月16日(金)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

メロメロです

知り合いのおうちに
子犬がきたよ!!


超カワイイ
今週、痛さと寒さに打ち震えていたけれど
子犬見て癒された

ふっわふわのもっふもふ



(*´д`*)はぁあぁぁぁあぁ



父親の要望はクリアーしたし
年賀状の図案は出来たし
切り絵は額に入ったし

もうね 今年はゆっくりしよう
ってコトで


ゼルダの伝説

スカイウォードソード


略して
スカウォ? スカソー?
まぁ
Wiiリモコンが初代のだと





使えない






のはびびった。
って言うか、リモコンの性能
あげすぎじゃろッwwww
手首の返しとか
その辺のモーションまで
リアルに再現しなくてもッww


最初はトワイライトプリンセス
略して・・トワプリ?トワプリン?
より、ポリゴン粗いような気がしてたけれど
やってるうちに気にならないように。

絶賛、虫取り中

虫取り網の動きがリアルなんだわ。
手先だけでやる今までのゲームと違って
コレ、大画面で
障害物がない場所で
座らずプレイした方が
色々都合が良くて楽しいかもしれないw

剣も手首の返しとか
角度とか忠実に再現されていて
ちゃんと敵の隙を見つけて
そこを付くやり方でないと
敵を倒しにくい!



こりゃぁ Wiiリモコンに
ストラップ付いてないと
手に汗握る戦闘したら
リモコンとんでくわw

や、子供が本当喜びそうだ

そして


全世界で

器物破損


が起こってそうだww
絶対何個も
コップは割られていると思う。





しかし、ホント
今回のゼルダとリンクが微妙なフェイスだ・・
もうちょっと頑張って欲しかった・・・

リンクたらこ唇・・・orz









そんでもって・・・
寒さで関節が痛い時には
出来ないのが悔しいのう (´・ω・`)



12月10日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

さみしい

サンリオのブログペットが終了とかー
まぁ・・私みたいに追加で課金してない人が
沢山居て、儲けがあんまりでなかったんだろうなぁ・・

さよならクマー;;

次なるブログペットを探しておこう・・


しかし、ネットで課金は
FFだけで十分だ。
なんか、モバゲーはまり過ぎて
月15万とか払っている人も居るけれど
FFもそうだけれど、サービス終ったら
なんも残らないんだよねぇ

FFは、人とのふれあいがあるだけ
思い出が残ったり、サービス終っても
友人、恋人、家族としての絆が
残る人は残るかもしれないけれど。
ソレが最大の収穫だねぇw

しかし携帯のアプリや、mixiのアプリは
タダで出来る所までやり倒すにカギル。




うちにある積ゲーも
いつか何とかしなくては
無駄に買っただけになるっw

しかし、その数を考えると
気が遠くなるッw

サターンとか、もう出来ないんじゃw
メモリーカセット(笑)の電池が切れて
セーブなんて出来なくなってるし~

PSのメモカも内臓電池なんてモンが
あったりするのだろうか・・・・?
過去にやったゲームのセーブデータが
ことごとく飛んだら、ちょっと寂しいなw
数ヶ月前に、ミスって塊魂のセーブデータ飛ばして
ちょっと凹んだ。
もう、3,000km越えるスコアは狙える気がしない。

やりこんだゲームのデータが消えたら
寂しいなぁw でも、ソレを含めて
いい思い出として残しておこう



11月15日(火)17:26 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

バカ話

こんな会話がありました。





んで、後で何気なくゼルダを検索したら
こんなん見つけたワケで・・・(´x`)


新しいゼルダ、年内生産のみの
CD付き予約したくぽ。

すっごくやりたいけど
Wiiリモコン辛いんだよねー・・
30分もやると腕の関節が痛くなって
続けてられない;;
わんわんお(大神)も開始30分しかやってなくて
戦闘シーンすら見てないよwww
って言うか開始10分ムービーだったお!



そんで持ってYに、この前お菓子を
沢山貰ったよ。
ドンダケ買ってるんだよwwww

吹いたわww

大サイズポテトチップス×2種
1本がデカイポッキー
プリッツの大袋
パイの実の大袋
うまい棒の大袋×3種類
エンゼルパイの大袋

ちびちび食べてますが
減る気配がない・・・

ちょっと実家にわけてあげていい?w
あと、お野菜くれる所に
Y(友人から)つって配ってもイイかしらww

これ、1人で食ったら死ねるww
てか1人で食べてたら消費期限
ぶっちぎりそうだよwwwwww

いつも、ネタを有難うwwwww



お土産に紅茶、持たせて良かったよ・・

飲んだ?w ユズの方w



11月10日(木)10:03 | トラックバック(0) | コメント(6) | ゲーム | 管理

パフィンリングが欲しいのよ

FF11の釣りの話

パフィンリングとは
目録以上の人がつけると
大物が釣れ易くなる効果を持つ指輪

なんちゃって釣り師としては
ちょっと欲しい

やっと76にまでなった
スキルが上がったばかりゆえ
調子こいて 釣りに行ってみたところ
大暴れ&体力多すぎで
私ごときじゃ完敗 (ノ▽T)

素直にスキルあげるか・・

と ボチボチ納品していたら
お友達のオジジがinしてきたので
話を振ってみた

おじじは私の釣りの先生であり
木工の先生でもある人



おじじ:ほっほっほ 珍しい所におるの

みより:おじじは パフィンリングとったー?

お:なんじゃ?それは
  最近流行に疎くてのぉ

み:大物が釣れ易くなる指輪だよー
  Aラテの真ん中の池で
  肉団子でつるお魚のハラキリで
  でるんだけれど
  私じゃ全然つれなくて;;

お:ほぉ、そんな指輪があるのかえ
  なら、ちょっといってみるかの

み:すっごく大変ダッタヨー
  釣れたら教えてねw

お:ほっほっほ



ってなワケで
おじじが入れ替わりでAラテへ
何とか釣れた模様。すごいw

リク(伝説魚)並みに
大変みたい (>_<)

それでも、流石おじじ
24匹釣り上げて
指輪ゲット!!

おお おめでとう御座います!





お:余った魚 2匹送っておくからの
  運試し、してみるがええw


み:わぁい ありがとうw






ポスト開けてみたら
600lmもあるワニが2匹
はいっとった・・・・・w

わぁ・・・ よく釣ったな・・wこれ・・w

タルでつりをしていて思うけど
ツナとか鞄30本とかいれてるんよ・・・
どんだけ異次元なんだろうw



送ってもらったワニー
早速かっさばいてみると・・・










1発目で デタ










余った ワニどうしようwww

まぁ 出るわけないけど
折角だから ポストに指輪を預けて
かっさばいてみよう


まぁ そんな 強欲には
出るわけがないんですが










2個目キタコレ








つまり おじじは・・
26匹釣った中に
80万相当の指輪3つも
持っていたわけですね・・・


うーん おじじスゴス

ありがたく使わせてもらいます!
もう一つは
釣り師目指すフレに
譲る事にしましたw

ありがとう!w


っていうか
なんだろう
この 引きの強さはw



10月8日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

先週のまとめ■FF11の話■

なんか喘息気味
ヤバイ、注射の日までに治さないと
薬切れになる

まぁ 既に薬ギレなんすけど!



ってな訳でFFの話

バージョンアップがありましたね

バージョンアップそっちのけで
わが道を行っていたわけですが

余ったシーフツールを消費すべく
ツェールン鉱山に篭って
GOVちくちくやっていた先週
狙うは、戦闘のスキルがアップしやすくなる指輪
ツールが10D位余ってるし
ロープがあっさり取れてしまったので
気軽によるつもりで行ったんですが









でない









ハッピーパワーが付いているエリアだと
箱が出やすくなって
散々箱がでたのだけれど・・・

かれこれ金箱100は開けました










全くでない^^






シーフツールを届けてもらい
騙し騙し100万G位ツールにつぎ込んで
色々な人に協力もして貰いましたが
固定の活動があったため
トレカスLv5ついていたのだけれど
シーフツールも無くなったし
泣く泣くお外に出ることに・・・



その後日、次の日から又
お仕事が数日入ってる状況

ああ・・もう無理だなぁ

なぁんて思いながら
もう・・シーフツールも使い切ったし
これは諦めよう
その前に、仕事に入る前
余っている時間
ちょっと竜/白で行ってみるか~

ハッピーパワーも無くなっているし
トレカスLvも0だし
思ったとおり 箱が出ない

GOVをやっていると
外人さんが



GOVPTしたいです!



とシャウトしていたので
1人でやっていてもなぁ・・・と
取り合いもイヤだし
その辺の同じページをやっていそうな人に声をかけ
アラを組んでやっていると、金箱でた
GOVに皆夢中で、他の人はあける気配がない
金箱放置しているのをみて
勿体無いからあけてみよう・・と
さくっと 箱あけてみたら・・・

















リングでた(0д0)
  プルーエスリング:戦闘スキル上昇率UP

運だな・・
運が全てだな・・

ツールなんて
使うもんじゃね・・・


トレカスがついてなくても
ハッピーパワーがついてなくても
シーフツール使わなくても
取れる時は取れるんだね・・・

あと、100万つこたと書きましたが
ハイポ、エーテル系店売り
カラクリの高級部品(4万・13万・40万)
が出たりしたので
なんだかんだ50万ぐらいで
出費は抑えられたかな

ウォー装備が沢山出たので
次又、気が向いてどこかOP落とす気になったら
使おうと思って倉庫へ ポイッ



ついでにタルで限界を超えに

ヒュム子で3分で終わっているから
タルでも簡単だろう・・・

なんて思っていたんだけれど
指定されたモノは

クゥダフの背甲部品












でねぇ










パルブロに篭ったけれど出ない・・・
そこで2晩過ごしたが、全くでない

なくなくネット検索して色々みてみたら
涸れ谷のゴブが落としやすいと書いてあったので
場所を変更して颯爽とチョコボにのって涸れ谷へ





サーチしたら 誰も居なかったので
GH-10付近のゴブをリンクさせて
エアロジャ



はい 1発で出ました

パルブロで無駄な殺生しまくってゴメンナサイ
かめかめゴメンナサイ
使えなくなっちゃったらゴメンナサイ
ナニが?



気分転換に 違うことするのは大切だねぇ



9月25日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

色々と限界

FFやらケーブルやらの話
ネトゲしている時に
インターネットで調べ物をしようと
IEを立ち上げて検索すると
ネトゲ切断されるんす


仕方ないのでサポセンに電話したら




サポ:その状態にさせてください

みよ:えっゲーム立ち上げろってコトですか?

サポ:は、ハイ 少々お待ちください(焦







今から立ち上げろとッ

仕方がないのでFFを立ち上げる







バージョンアップ入ったァァ orz






みよ:すいません・・立ち上げるのにゲーム
   暫く時間が掛かります・・

サポ:じゃぁ、回線切断された状態になったら
   又連絡して下さい




ぇー・・
いつ落ちるかは判らないー・・
夜じゃサポセンしまってるやーん・・・

とりあえずログイン
通常通りに動かす事に



で、とりあえず
限界の内容でも聞いてくるか・・・

今回はそれぞれバラバラみたいね
知り合いは
ダルメルの唾液+10メリポ
だったっぽい


ってな訳で マートの隣のモグリに話掛ける
変なタルっ子が出てきて寸劇が始まる







魔人印章とバルクルムの太陽砂持ってこい






2つかよ
魔人印章は直ぐ手元にあるとして
太陽砂って天候が関わってくるんじゃ・・
めんどく・・・さくなかった
そういえば、この前、何となく取った
太陽砂が1個余ってた

限界クエ3分で終了



しかし 落ちない(´_`)
こんな時には回線落ちしない(´_`)


んもぅ! どうすりゃいいの!


ネットしなければいいのか(ぇー



9月20日(火)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

フィッシャロープが欲しいのよ

中々、お金の掛かった
フィッシャトルクではありましたが
今度の狙いは

フィッシャロープ
  *釣り釣り人の判断力+1


判断力+1がどれほどのモンだろうと
思ったけど、釣り人としては
取らねばなるまい。

イランかもだけど。
使えるのか、かなり疑問だけど。



明日は1日何も無いけれど
明後日は丸1日病院
明々後日からは仕事が入るかもで
本腰を入れて取りに掛かるのは
暫く先だろうなぁ・・・

でも本がドコにあって
どのページをやって
拠点をドコに構えるか・・
その後の乱獲の場所も押さえるつもりで
偵察にシャクラミへ

一応シーフツール
次に使うのを考慮して10D用意
今使わないと思うけど
次ぎ使うためにネッ。


シャクラミin そして 徘徊



本が微妙に遠い・・・;;
数回だけヴァラーして
約1時間
トレカスLv1 付けて飽きた(ぇ

よし場所を移動だ

トレカスが育った暁には
乱獲場所はどうするか
よし
NM沸いたら面白いから
ココでやろう。プニ広場

チョットだけ遊んでいくかーと
トレカスLv1なので期待はせずに
集めて範囲で倒していたら
2回に1回は金箱出る

倒す数が多いから
まぁ、出るんだろうなぁ・・
しかし、育ってないし
期待はしないで箱開けたら





でちゃったよ ぽろっと





使ったシーフツール1D+2個
箱にして4、5個
時間にしてトータル2時間~2時間半位
ちょこちょこ席を立ったりしてたので
正確な時間が判らない;

前回あんなに使ったから・・
今回もソレに近い位の数は使うと
覚悟していったんだけれど
余った 9D近いツールどうしよう・・w
チョコボ関係でも取りに行くか・・


前回 書くの忘れたけど
ほぼ鍵を開けられるやり方

まずツールで範囲を狭める

鍵の数字は○○より大きく、××より小さいようだ・・

と出るので数回やれば(運がいいと1回で)
数字の範囲30以内に狭める事が出来る



シーフツールを使って
30から60以内の数字といわれたとする

そしたら数字の入力1回目→45

間違っていると「45より小さい(大きい)ようだ・・」
とか言われるのでこの時点で30~45の間になる

今度も間の数字を取って入力2回目→38
間違っていると「38より小さい(大きい)ようだ・・」
30~38の間に決まる

次もやはり間を取って3回目入力→34
間違っていると「34より大きい(小さい)ようだ・・」
つまり34~38の間になる

次の入力4回目→36 コレで外れたら
次の入力で絶対、正解する事になる
大きいようだといわれたら37で
小さいようだといわれたら35で確定になる

この方法なら5回で開けられるコトになる


ほぼ開けられるけれど
運が悪いとシーフツール5・6個使うので
覚悟が必要。
箱を開けて中に虫1匹とかでも
泣かない人推奨のやり方でつ



9月20日(火)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

フィッシャトルクが欲しいのよ ■おまけ

みよ:でたよ?トルク

M盾:おお~ おめでとう

みよ:10億分の1ってドンダケだよ

M盾:信じたの?

みよ:∑(`д´)?! ウソなの?

M盾:どう考えても10億分の1とか
   ありえないだろうw

みよ:きいいいいいいいいいっ






ちくしょうッ 信じていなかったけど
M盾が

「素で言ってる」

ものだと信じていたから
なんか超悔しい!www

どうしてくれよう!!
何か仕返しは出来ないものかッ

よし、今度M盾が裏にナイトで来た時
私が赤か白で行って
リフレ5回に1回位しか
掛けない様にしよう!
もしくは病気になってもウィルナ掛けないとか!
そすれば 座ってもMP回復しないから!


M盾:ウィルナくだせぇ ミヨリ様(´д`;

って言わせてやる

よし、そうしよう



9月18日(日)13:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

フィッシャトルクが欲しいのよ ■後半

エリアチェンジして
ログアウトしたものだから
機能付けた技能も
ログアウトされました。

なので最初から;;

今回は、大量のシーフツール持参

シーフツールを使えば
決まっている調べる回数を消費しないで
鍵を調べる事が出来るのだ!

しかし鍵を調べた時
「2桁は○○○のようだ」
って出るような表記ではなく
あくまでも
「○○から××の間のようだ」
みたいな表記
このお陰で 金箱95%以上
あける事が出来る様に!
失敗したのは2~3回

シーフツール使う回数は
何度使っても平気みたいだけれど

シーフツール(約3500ギル)×6本

で、蜂蜜1個とか



バッタ1匹とか


だった時の絶望感は異常


バッタと蜂蜜に
箱に入れて鍵をかける必要が
どこにあると言うのだ
金箱の箱の値段の方が
高いんじゃナイノ・・?


後半Eちゃんが遊びに来てくれた
しかし、台風間近のせいか
ちょっと頑張りすぎたせいか
体調がなんだか微妙になってきた・・
ヤバイ・・・

エリアチェンジせず
その場でログアウトすれば
技能は残っているという
ありがたい情報を頂いたので
その場でログアウトすることに
床が冷たい



3日目 トレカスLv5

具合ワルィ! 超悪ィ!
左手動かなくなってきた!

そんな事はどうでもイイ!

目が覚めたら ホルトトだった
顔についた床の後が中々消えないわァ
歳ねぇ・・なんて思いつつ
引き続きヴァラー



F:まだ篭ってるwww

み:ウン 手前のコウモリで

F:奥のは強いけど
  手前のは、攻撃力ダウンがウザイ

み:うん あまりにもウザイから



  初めから

  攻撃力がダウンの状態が本来の状況

  で、状態異常治った時は
  
  能力アップでラッキー

  と現実を摩り替える事によって
  問題を回避した



都合のいい解釈
ナイス ポジティブシンキ
略して ぽじ・てぃん
くれぐれも逆に言うなよ?


トレカスLvが5になったので
ヴァラーは終了
広場のザコで箱を出す事に

他の人のブログとか探して読むと
結構な苦労をしているっぽい・・・・
1週間以内に出ればいいなー
出費100万以下に抑えたいなー
とか何とか思ってると
ぽろっと出たりするんだよなーw



なんて思った瞬間









本当に出た








わぁお 1週間掛かるの
覚悟していた矢先の事だから
なんかスッゴイあっさり出ちゃった
ポロリと出ちゃった




そんなんじゃ ネタにしにくい!




ネタにしたけど!

結局 掛かったのは3日
時間にしたら
24時間も行ってないんじゃないかな・・

偶然かも知れないけれど
後半
ウォー装備や、ドラゴンリング等
微妙な高レベル装備が
箱から出だしたんですが
なんですかね
同じエリアで箱を開けまくると
箱の中身が育ったりするんですかね?
まぁ 判らないですが・・・


ってな訳で
無事フィッシャトルクゲット

掛かった費用は

ツール代 約60万G
カルボナーラ1D
紙兵のたすき6D
アンブロシア2個

消費しました




次はシャクラミ・・・
こっちの方が敵の攻撃が
ウザくないらしいけれど











マップに不安が












いやマップに不満がある訳でなく
マップを見るプレイヤー自身に問題が

迷子になりそー (´д`)


取りあえず、本がドコにあるか
下見に行ってみるか・・・




因みに上のSSは トルク装備して

どや!

って言うのを見せたかったんだけれど
トルクみえねぇわ 目つぶってるわ
全く ヤレヤレだ



9月17日(土)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

フィッシャトルクが欲しいのよ■前編

フィッシャトルクが欲しいのよ


ってな訳で お魚いっぱい釣って
シースーをフレにご馳走するんだい!















だからフィッシャトルクが欲しいんす
    *えくれあ Lv81~
    釣りスキル+2のトルク



いや、まぁ 無くても
ソールは釣れるスキルになったんだけれど
こう、形から入ろうかなと

出会いは、釣りギルドに納品している時
隣に居たエルヴァーンの装備を
何気なく覗いたら
なんかよさそげなトルクしとる!!
ちょww ソレ私もほしいww
っていう不純から生まれた

純粋な

動機なんですがね。

ええ 潔白です

なので 調べてみた






どうやら、外ホルトトの
とれじゃーかすけっと って言う、戦闘終わった後
稀にでる金箱から入手可能らしい





みよ:という訳で、今
   外ホルトトへ来ています

M盾:何しに

みよ:フィッシャトルクが欲しいのよ

M盾:10億分の1らしいよ?取れる率










ドコ情報だよソレ








みよ:いや、でもしてる人いたしッ

M盾:他に持ってる人みた??
   その人だけなんじゃ~

みよ:いや、たまたまエルで
   ギルド前に座っていたから
   どんな装備なんだろって覗いただけで
   普段は人の装備なんて、そんなに覗かない
   ので【知らないんです】

M盾:(°д°)





取ってやろうじゃないの
取ってやろうじゃないのおぉぉお

そこまでレアなんなら
ちょっくらやってやんよ!
そうと決まれば、ミヨリ支配(笑)の
OPサルタでそのマップ上の最北端に
堅くて大きくそそり立っている塔の内部へ



1日目 トレカス Lv1

最初は手前広場の
ザコを乱獲していたのだけれど
2時間叩いて、金箱2つしか出ない・・・
効率わっるぅ・・・・




Fx:Govで技能つけるといいよ



なんと、存在すら忘れていた
ダンジョン内にも、そういえば本があったね!



Gov(グランド・オブ・ヴァラー)は
試練をこなして行くと
ランダムで技能が付くらしい
飛攻+ とか 魔法命中+ とか
トレハンとか 回避とか etc

その中に*トレジャーカスケット発見率UP
というものが在るらしい!
しかも、何度も同じものが付けば
レベルアップもするそうな
 *以下トレカス


FちんEちゃんも来てくれて
奥のコウモリ乱獲
殲滅速度が高いせいか
そこそこ箱がでる・・・が
1日目は、諦めて帰宅



2日目に続く



9月17日(土)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(4/19ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット