エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


らくがき

らくがいた

らく描いた
細かい所 頑張ったけれど
細かすぎて ドコをどう頑張ったか
ちっともわかりやしないって言う

って言うか 背景センスが
果てしなく0なんだが





仕方が無いので 前に
パンチラについて熱く語っていた(やや誇張)
某Jさんに見せたかった動画
ニコニコだったため見れなかったという
ようつべで偶然見つけたのでアップ



徘徊ルート(偶然見つけるまでの行程)

怖い絵シリーズ→バイオ4死亡シーンシリーズ
→パンツ狙撃→エイダのビキニ→パンチラ




それ!パン☆ラ!

パンチラ好きの人の心理の歌
てか パンモロじゃねぇかyp

http://www.youtube.com/watch?v=eXdAtuvJNPs&feature=related



5月29日(木)04:20 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

そういえば

FFの話

思い出したんだが GW明けに
久々にポスト覗いたら
(GWは人が多そうだったから
あまりログインしなかった)
重曹が3Dほど ポストに入ってました
名前に心当たりはなかったので
送り返しておいたけれど・・・
間違いだよなぁ・・?
大量の重曹で

カルメ焼き

作って欲しいってコトじゃないよなぁ?





ちゃんとしたヒュムを描いた事がなかったような
あったかもしれない

どっちでもイイ



5月8日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

GWですね

はい 初音ミクっぽいモノです



もう一度トライしてみました
なんで萌えな絵が描けないんだろうと
色々な人の絵を見て研究した結果









色塗りがクドイ


いや 色塗りだけではないんだけれど
一番ドコがいけないのかなぁ・・と
思った結果 前回は髪の毛を果てしなく細かく
それこそ1本1本描く感じでやってたんですが
綺麗な絵を描いている人の見に行ったら
べっつにそれほど(髪の毛は)描き込んで
無い人が多いんですよね・・・・
細かいディティールはちゃんと描いている場合が
多いのですが・・・・



まぁ 他にも問題点は沢山ですが
等身が高いとか 乳がデカイとか・・・









乳は譲れない;;



背景疲れきって どっかで見た事あるような
そんな感じになってしまいましたが
自分なりに



同人エロゲなら通用しそうじゃね?



なんて思って調子こいて原寸でUP
他の人にどう言われ様と もうシラネ(投






あっあっ でもやっぱり恥ずかしいから
明日には縮小した方載せます

~~~~~~~~~~~~~~~

差し替えました しかも
若干顔変えて(バックの顔は変える気力がなk



5月3日(土)14:03 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

メーコさん

めーこさんを書き殴って見た

デザインっぽく書くのは難しいな・・



5月1日(木)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

とても・・○○なんです

休止してたフレ(J)が復活・・
したは良いけれどキャラが消えたらしく
タルタルから転生して











エルヴァーン

しかも





赤カッパ



ナイスフェイス選択!!!

エル♀が好きな人なんだけれど
私がエル♀倉庫で徘徊していたら
たまたますれ違って発見されました!



J:・・タルだったらシカトして
  素通りしてたかも・・


ファック!!!!

めぐり合うべきして
巡り合ったと言う事なんでしょうか?
デスティニー(運命)の歯車が
今回りだす・・・!

つーか
お互いの利益合致したって言うか
中身はお互いおいて置いて



メインジョブはモンク(?)
を目指しているようです






髪の毛の色の調整をするのを忘れてたわ
なんか 赤すぎる・・・・



4月27日(日)10:32 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

したのカイト

アップロードの大きさ間違えて投稿したので
直して投稿・・・


したつもりで 直しきれてなかtt
もう いい!!!!!!!!!



4月19日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

SAIで描いてみた 8

平沢を歌っている
カイト兄さんに感激して書いてみた



作画時間:7時間弱
BGM:平沢進メドレーA・B・C


最初と比べると
慣れてきた気がするけれど
同じ顔が2度と書けない病気なので
やっぱりダメダメすぐる



4月19日(土)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

調子に乗って

黒ちゃんが
絶対やらなそうなジョブの服装の上に
絶対吐かなさそうなセリフを
嫌がらせのために載せてみた



リアルで殺される気がします



命を大事に! 自分!!





笑い過ぎて お腹が痛いよママン
喘息でちゃうよ



4月15日(火)10:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | らくがき | 管理

自分を抑えられなかった

勢いで描いてしまった


後悔はしていない


























自分に大好況の差し替えシリーズ





交互に表示すると
少し楽しかったです(自分が



オマケ 眼鏡なしバージョン


4月14日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(11) | らくがき | 管理

そろそろ

黒ちゃんが


イラスト
お持ち帰りしていいよ^^


って 快く 爽やかに言う妄想をして
自己解決して(勝手に)貰ってきた

ご主人様らしいんだけれど
何があったんだろう・・・
そのミソは手作りなんだろうか・・
そのミソをパセリンに塗ったくって
どうしちゃうって言うんだろう

いやぁぁぁっw えっち!(*ノノ)




って言う 素敵なイラストを
黒たんから貰ってきました
後日ちゃんと 日記にアップするコトを
本人に伝えました 承諾されたかどうかは
記憶にないんです




黒:友人が

  「赤ミソは赤髪で金は白ミソだね」
  
  って言って居たんだよ

旦那:赤白・・合わせミソですか・・
   黒たんエロィな・・・・





とりあえず 黒たんの変わりに
旦那のボディーに 軽く3発入れておきました^^










恐れ多い話


ミクが溢れ 流行り熱も
段々と下火になってきているんじゃないかと
って言うか そうなって欲しいっていうか

じゃないと
イラスト描いた後 怖いファンの人に





オレの嫁はこんなんじゃねぇ!




って 烈火のごとく
怒り狂われたらどうしようっていう

栽培を見るのも忘れ
作画してみた




差し替え用のイラストもあります
目をパチパチさせて遊ぶと
ちょっとだけ 楽しいです

早くしないと桜が散ってしまい
10ヶ月先取りイラストとなってしまうため
焦りつつ 描きましたよ・・・









4月13日(日)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

少し書き加え 少し直し

あまりにも背景が微妙だったので
多少書き直し・・・あまりかわっとらん



4月9日(水)16:46 | トラックバック(0) | コメント(6) | らくがき | 管理

SAIで描いてみた 5

知り合いが リンで曲を作ってたので
勝手にイラスト描いてみた

承諾等得てないので
別物として




って言うか なんでリン



顔差し替え用
目をパチパチさせて遊ぶと楽しいです





悪友Yが 先日のエル♀のイラストに
白濁液だの触手だの
気合入れて描いてくれるそうです

楽しみ・・・・だけども







それ ブログに載せても平気なもの?!w

ねぇ大丈夫なの?!w
無理だったら 個人的に楽しみ(?)ます



4月9日(水)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

SAIで書いてみた その4

突然何かが降臨(おり)てきて

エル♀踊り子とか
マニアックなのを描いてみようと
鼻水をすすりながら進めてたら
つい気の迷いで



















いつもなら後半持って来る



差し替えモード発動→




そんなコトしちゃったもんだから



調子に乗ったら こんなんなっちゃっt
べ・・・別に 服の色塗りが
面倒だった訳じゃないんだかんね!





おっぱい描いたら満足しちゃtt
(そっちの方が大問題

















とりあえず



オマケ

線が綺麗にかけて嬉しいけれど
画力と気力がついていかないよママン



4月4日(金)10:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

差し替えしりぃず

昨今の値上げに伴って
宇都宮で有名な 「正嗣」っていう餃子屋さん
値上げになるそうですね・・
小麦粉高くなるからね・・・・

確か冷凍が 160円(6個)→200円
  焼きが 170円(6個)→210円

おほ~ 結構ないい値段に
他の店はどうだか知らないけれど
他も値上がりしてるんだろうか



早くて 安くて そこそこ美味い



そんな 小市民に優しい餃子が
段々と食べづらくなってしまうのですね






そういえば 引っ越して思ったのですが
なんか 他の国の餃子って 高いですね
・・・もしかして 餃子170円てやすいの・・・?



旦那:安いよ!wwwwww


そうだったのか 知らなかった
コッチのラーメン屋とか入って
餃子の値段を見て いつも驚愕してたけれど
170円って言うのは 私の生まれた国の話で
一般的では無かったようです


今日の夕飯は 餃子でした(正嗣ではない
きっちり 羽根付き餃子に仕上げましたよ!
カリカリクポー










と 言う訳でFF関係の話


自分に好評な 差し替えしりーz ry
泣かせて見た



多分
自分で打ち倒したデカ羊に泣いちゃっている
ちょっと繊細なPAPAヴァーンなんだと思います

デカ羊って書かないと
ダレも気が付いてくれなさそうだったので (´_ゝ`)



そんでもって ファンアート応募して
見事に抜かりなく落選したんだけんども


















皆 レベル高ッ

Σ( ̄ロ ̄;

すげぇぇぇぇえぇえぇッ




そんな高レベルの 公式のHPはこつら↓

http://www.playonline.com/ff11/topics/fanart/0803_1.html

気合のはいりようが違います
ちくしょう暇人どもめ!!
次は負けないッ!次があるか不明だけれど!

あれだ お題がレディーだったのがいかん
エルヴァーン(♂) とかだったら
私も気合の入り様が違かったんじゃないかと
でも 世の中には 世界のエルヴァーンの人数を数え
場所ごとの生息地を調べている人もいるわけで
そういう人に 勝てる気がしません





とりあえず 実は見返してみて 気が付いたんだけれど
無かったことにして投稿しちゃった後悔を公開してみる

1:構図ワリィ

  →見なかった事にした


2:花冠に青い花とか使ったのに
  花畑が一面同じ色

  →きっとピクシーが違う生息地の花を持ってきた
   ッて言うコトにして自己解決した


3:タルのオムツがなんかへん

  →資料を今更探すのも面倒臭いんで却下


4:隠れ花マンドラを描こうと思ったのに描き忘れた

  →初めから考え無かったことにした


5:もっとピクシーを描くはずだった

  →描くはずだったんだけれども力尽きた



って言う 画像統合前ならいくらでも直せたのに
せっかちでさ・・・・・
描きあがったと思った瞬間に レイヤー統合しちゃって
しかも保存とかしちゃって 後戻り出来ない状況に
毎回なってます (´_ゝ`)v











次は・・・
ちゃんと過程も保存しておこう・・・
いや してるんですよ してるけれど
終ったと思った瞬間に
完成品以外 全て消去しちゃうから・・・・



3月31日(月)05:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

SAIで描いてみた その3

PAPAヴぁーん ('д')
制作時間 約2日

ファンアートに応募した物より
気合入れてしまった・・・・
久々に背景楽しかったです

SAIは面白いにゃー
でも アナログが下手になる予感がします・・

なんかでかいけれど
コレでも70%縮小したんでs
それでもまだデカイですか 粗がめだちますk



3月30日(日)15:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | らくがき | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後