エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


GWですね

はい 初音ミクっぽいモノです



もう一度トライしてみました
なんで萌えな絵が描けないんだろうと
色々な人の絵を見て研究した結果









色塗りがクドイ


いや 色塗りだけではないんだけれど
一番ドコがいけないのかなぁ・・と
思った結果 前回は髪の毛を果てしなく細かく
それこそ1本1本描く感じでやってたんですが
綺麗な絵を描いている人の見に行ったら
べっつにそれほど(髪の毛は)描き込んで
無い人が多いんですよね・・・・
細かいディティールはちゃんと描いている場合が
多いのですが・・・・



まぁ 他にも問題点は沢山ですが
等身が高いとか 乳がデカイとか・・・









乳は譲れない;;



背景疲れきって どっかで見た事あるような
そんな感じになってしまいましたが
自分なりに



同人エロゲなら通用しそうじゃね?



なんて思って調子こいて原寸でUP
他の人にどう言われ様と もうシラネ(投






あっあっ でもやっぱり恥ずかしいから
明日には縮小した方載せます

~~~~~~~~~~~~~~~

差し替えました しかも
若干顔変えて(バックの顔は変える気力がなk



5月3日(土)14:03 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まぢなはなし

萌え絵というか、カラーでは確かに髪の毛一本一本描く勢いで影をつけたりはしないね。
俺もちまちまっと毛並みを書き込むことはあるけれど、グラデに紛れる程度のものです。下手くそなのであんまり参考になりませんか。ですよね!

今でこそ髪の一本ずつを3DCGにして表現する事が出来る勢いでは有るけれど、限りなくリアルに近い存在として表現するからokな部分もあるので、二次元に描く分には適用しにくいのです。
絵がチョーリアルなら別だけど。
あと、人間の目では余り細かい影が入っても、「影」と認識できず、その影の色の髪。に認識されちゃって逆に立体感が無くなって重い印象になりやすいんじゃないかとおもいまs…?説明下手ですね。わかります…。

細かく描く根気はすげーとおもうんだけどなw俺はめんどくsげふ^-^ん!!


 by 腹も黒いエルヴァーン | 5月3日(土)17:45

まぢなレス

そうなのよねぇ~ 最近まで気が付かなかったんだわぁ
見ているようで 見ていなかったのねぇ>髪の毛の件

絵がチョーリアル・・な絵も憧れないことも無いけれど
チョーリアルな絵って言うのは チョー画力が必要な訳で・・
取り合えずムリな相談ってコトで諦めておきます ぐすん;;

取り合えず

今までの私の髪の毛の描き方はクドかった

で まとめちゃって OKだとおもいまs
ぐすんぐすんぐすn  細かく描こうとは思ってないんだけどね~・・
いつもどうやったら ソコから抜け出せるか 逃げ出せるか
考え中であります!!!


 by みよ | 5月3日(土)19:33

KUDOIというかAJIWAI

どちらかというと味かなとおもってる<みよりのかく髪w

(´・ω・`)きらっきらしてっからなぁ。
なんじゃこりゃぁ触らせてくryッ的な。
ミヨリがもっといっぱい絵かくなら修行でもなんでもいいよ!!!!w


 by 腹も黒いエルヴァーン | 5月4日(日)06:27

うん まぁ

もっと簡易的な描き方の練習したいとか 修行とか
言ってるわけですが 一番の理由は

「描くのが面倒くs」

1本1本 髪の流れを考えて
ふるふる 線が震えないように何度も何度も書き直し
書き足し・・・・とかやってるのが 激しく面倒臭いんですy

激しく面倒臭い労力をかけた割には
あんま綺麗に見えないのが難点で・・・
ショートカット描くならいいけど ロンゲになると
生え際から毛先まで描くのが・・難しくて難しくて・・・・・・・

絵はこれからも趣味のうちで描いていきますヨ


 by みよ | 5月4日(日)08:00

休みないよ!

仕事中だ(・ω・)

> 同人エロゲなら通用しそうじゃね?

女性向け期待age

みくみくか(´ω`)
なんか最近ダンナに徐々に洗脳されてないかとか


 by 具っぽい人 | 5月4日(日)14:04

ソンナコトナイヨ

暖かく見守ってるだけデスヨ

 by 旦那の人 | 5月4日(日)17:30

えぇと・・

具の人:

女性向けっつぅのは・・・・
♂×♂ってコト・・・? ♂同士の絡みは見るのは別にイイケド
描きたくないなぁwwwwww 超ムリ ゴメンナサイwwww

旦那っぽい人:
確実に撒き餌してるのは誰かと


 by みよ | 5月4日(日)22:08


(1/1ページ)