エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


らくがき

某黒執事

某しーたんに
使うか判らないけれど保険かけておいていい?
と言われたので、使う使われないはおいて置いて
大喜びで作画しました

使われなかったら サイズを
もうちょっと大きくUPしようかな・・・
最初の大きさの25%縮小をさらに50%縮小したものなんですが
合計どの位縮小されたかといいますと


















作画に掛かった日数は大体3日間位
モノクロでPC上でトーンを貼ったのは初めて

結構早く出来たと思います




取りあえず9月15日までの締め切りに間に合ったので
肩の荷がおりました・・・


は・・時間を忘れて描いていたら
チョコボの世話をしはぐった  orz


しかし・・Saiはワコムのペンタブと相性が悪そうだな
何度もペンタブがフリーズ(マウスは動く)
何度か画面もフリーズ
最終的には 暑さのせいか、保存にエラーがでまくって
書き上げられるか不安になって、変な汗かきました



9月1日(月)15:29 | トラックバック(0) | コメント(5) | らくがき | 管理

森之宮神療所

なんかすごいコトになってます


森之宮神療所↓



【森之宮先生アニメ化計画】 本日営業中PV 【ビデオ絵コンテ】
◎ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3780484


この方はやる気です
アナタの本気を見てみたい

って言うか 本当に1人でアニメPV全部やるとか
どんだけマゾなのかとッw

出来上がりが楽しみです


そして支援画



8月13日(水)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

好感度UP

って言うより











今回の一連のサプライズで
旦那の憐憫度がアップしたような

色々な人に


旦那の誕生日位覚えとけ!


って言う 励ましの言葉を頂きました
旦那に




みよ:憐憫度アップしてよかったね~^^



って言ったら



旦那:(オレの)キャラじゃネェェェwwww!!
   いやだぁぁぁ!!!!



って 吼えてました
もっと 哀れんであげて下さい
いつも 高みからほくそ笑むのが好きな人なんで
たまにはこう言う逆の立場のプレイも如何かと





絵の話

と言う訳で
豆子さん 現在暗黒が
メインになりつつ在るらしく・・
でも 鎧描くのがメンド・・否
いつもパンツのイメージしかないので
夏らしく上も合わせて水着にしました






歯の話

前に歯のコト話したと思いますが
神経が犯されて~みたいな
記事を書いたと思いますが
@ttp://yakisanma.btblog.jp/cm/kulSc18JG485B3CEF/1/
 (その時の記事)

実家の父親が
歯からバイキンが入って
神経が膿んじゃって
顔面がはれ上がり
即入院 (´д`)・・・
本当は切開して膿みを出すのが
一番早いらしいのですが
心臓病を持っている父親はソレが出来ず
点滴でどうにかすることに・・
1~2週間の入院でなんとかなるらしいので
ひとまず安心ですが・・・・

身近で 私以上に酷くなる人が出るとは
思わなかったわぁ
歯質が弱い家系なんだろうか・・・・



8月12日(火)08:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

昨日と今日と

思いっきり 昨日のタイトルを
今日のと間違えてアップしてしまった・・・・
タイトルと内容が全くかみ合ってませんね
帰宅した旦那に 思いっきり突っ込まれたよ
って言うか 仕事中に見てんじゃないよ^^

ある意味ワンダーなあたりが
ヒトカミしてると思います
トコロでワンダーって何 コーヒー缶?


WonderGooという
中古ゲームやCD、DVD、コミック等を
を売買っているお店に行ってきますた




「黒執事」と言う漫画を買うために




Σべ 別に私が


スーツ(制服?)萌えとか

敬語萌えとか



だから探していた訳じゃなく
ちょろっと描いてみて欲しいって言われたから
大切な参考資料として購入したんですYO








あぁ 執事カッコエエ



取りあえず カラーは要らなかったらしい
でも描いちゃったらしい


いいの 楽しかったから



8月6日(水)17:06 | トラックバック(0) | コメント(8) | らくがき | 管理

突然

リンクを描きたくなった
おとなリンク

なんか 大人になりすぎた・・・



7月31日(木)22:43 | トラックバック(0) | らくがき | 管理

後半らくがき+アカハクの話

動物関係の画像を探していたら

何故かこうなった・・・







発狂(?)するミヤモトさん
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm352282






以下 辿ったルート


モフモフ ポメラニアン
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm961582
ヤバイ モフモフすぎる なんだこの毛玉達は



柴犬でテンション高いおっさん外人
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1107730
おっさん 超嬉しそう



Wii号泣する女の子
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2414085
よほど嬉しかったんだね・・・



Wiiで発狂する男の子
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2463819
まぁ 取りあえずおちつけ



Wiiで狂喜で走り出す男の子
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2414694
【とまって!】



発狂(?)するミヤモトさん
★ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm352282
ゼルダ作ったヒト
ミヤモトさんが発狂しているって言うより
外人が発狂 



外人の盛り上がりを見て
なんだか ちょっと嬉しくて涙した
世界を救うのはゼルダだね










FFの話

B兄とCにぅのラブラブ設定
うん 本人達に怒られるかもしれない


(´_ゝ`) バレなきゃいいか





そんでもって
数日の間に立て続けに
フレとリアフレが
アカハク被害にあいました(´・ω・`)

戻ってこれても 怖くて引っ越す人や
引退する人もいるそうですね・・・・・

くそう 業者め・・・

長年育ててきたキャラがアカハックとか
自分の子供を犯された気分になるだろうなぁ・・





フレとリアフレ
3人もの人がアカハック被害に




ただ事じゃぁ ありません(´・ω・`)
自己防衛を頑張って下さい

ソフトキーボード入力も
現在は新しいウィルスが発見されて
マウスの移動距離でパスが判る・・
なんてのも出てきているようです

いかがわしいサイトや(え うち?)
いかがわしいアドレスは踏まないようにして下さい

ウィルス対策ソフトのアップデートや
ウィンドーズのアップデートをこまめにして下さい
*PG2を導入するのもいいかもしれません

 *PG2:指定した国発信のサイトを
      はじく事の出来るソフト
      中・香・台・韓等
  ★ttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/pg2.htm
   ↑PG2導入方法説明サイト

  ★ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm2825098
   ↑ニコ動画による 導入の仕方の説明動画

  ★ttp://yakisanma.btblog.jp/cm/kulSc15fR47D86A73/1/
   ↑前回のエルマニ内のアカハック記事


とにかく 頑張って下さい (`;ω;´)
とくにエルをお持ちの方は!!
エル人口が減るのは大変悲しいコトです



7月21日(月)10:04 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

タイトルめんどくさい

夜 FFにでも繋げて
チョコボ溜まりで
集おうと思ったのに
ログインできませぇん
仕方が無いから描きました


ウソだけど












こっちは なんでこういう状況になったか
っていう 説明(?)の絵


18歳未満の方はみちゃダメ

*ttp://www.ne.jp/asahi/toys/kiriya/sanma/OL.jpg



7月11日(金)22:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | らくがき | 管理

霊鳥:ヤタガラス

鴉(カラス)さんが
偶然(?)
ブログを見つけたらしく


黒の扱いが
あまりにも
優遇されているのは
納得がいかない





オレを描け




的な(もっとソフトな物言い)発言をされましたので
かきますた(´;ω;`)
←向きの顔は難しいね・・・
とかなんとかブツブツ言いながら作画してたら
旦那に



PCなんだから反転させて描けばいいのに・・
何のためのソフト・・・w



と 言われてしまいました
使いこなせていません
ラフはあんまり 反転させたりしないけれど
ちゃんとした作画に入ったら
ガンガン反転機能は使ってますYO








~ババンの冒険~
FFのクエの攻略&【若干ネタバレ注意】






やってみました ババンの冒険

内容は花マンドラたんが
王子様を 否 楽園を求めて旅をする
・・というもの
戦闘ナシで移動が激しいクエ

出演
奥様(もるもる)・おじじ(大トレント)・ドーモ君
プリプリガール(サボテン) 花ちゃん(花マンドラ)
この時点でワクワクする品揃えデスネ

全滅したり おぼれたり 干からびたり
紙芝居調の なかなか楽しいクエでした



最後 花マンドラたんは 王子様と出会って
子供が出来るのですが・・・・・・



 ∞     γ    γ γ γ
 ○     ○    ○ ○ ●←

花ちゃん  王子    子供たち




1匹 なんか黒いの混じってるよwwww
隣人のおじさん 黒マンドラじゃないよね・・?




んでもって
クエ報酬 マンドラにリジェネをもらえる(多分過去?)
     謎の樹木の苗×3 ←


・・・・・子供?! ねぇ 子供なの?!
枯らせねぇwwwwwwwwwwwww




そんでもって
感動のエンディングを見ている最中なんですが



 『ババン・ナ・ウェイアのぼうけんの続きを
  お話しましょうね!』

ごめんよ、姫!愚かな俺を許してくれ!

 『そこでであった王子様と結婚し
  かわいらしい3株の子供にかこまれて
  いつまでもしあわせに暮らしたのでした。』

彦様のばかっ!
でも・・・戻ってきてくれるって信じてた!

 『めでたしめでたし』

もう2度と君のそばを離れたりしないよ!

 『ふつかもひっぱってこのていどか。』
 『ありがちなてんかいを
  ハッピーエンドでごまかすとは・・』
 『ひじょうにざんねんなけっかだね』




ちょっとまて




おいいいいいいいいいいいいwww
バカップルイベのセリフが 横入りして
微妙に話しが 繋がってるじゃないかっ!!
ひじょうにざんねんなけっかだね


微笑ましいんだか 笑えるんだか
なんだかんだ得したな・・と思ってみたり
まぁ・・ 気になったら やってみて下さい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下攻略

ウィンダス水の区 北H-10 Khoto Rokkorah

ロランベリー耕地〔S〕H-14 Peculiar Rootprintsを調べる

北グスタベルグ〔S〕E-11 Peculiar Rootprints

メリファト山地〔S〕L-4Peculiar Rootprints
  *選択肢あり「空の上」以外を選ぶと再度同じ事を聞かれる

ウィンダス水の区Khoto Rokkorah



7月2日(水)10:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | らくがき | 管理

描きました

Yがあんまり駄々こねくり回すので
新しいのを描きました

でも 若干エロいんで
15歳未満はみちゃらめぇ・・ってコトで
直リンしてません

自分の年齢に偽らずに 正々堂々 15歳以上の人は
URLを入れて見て下さるといいんじゃないかな(多分
 
どうあっても 何があっても
当社は一切の責任を負いません



↓らめぇ なイラスト
*ttp://www.ne.jp/asahi/toys/kiriya/sanma/ramele.jpg







Yがもっと らめぇ なイラストを描いて寄こしました

18禁でおながいします

自分の年齢に偽らずに 正々堂々 18歳以上の人は
URLを入れて見て下さるといいんじゃないかな(多分
 
どうあっても 何があっても
当社は一切の責任を負いません
って言うか 本人に無許可でアップ


↓らめぇ な Yの描いたイラスト
*ttp://www.ne.jp/asahi/toys/kiriya/sanma/ys.gif



6月26日(木)20:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

Yが

オッパイと パンチラを見たいと言うので
モロ出しは放送コードに引っかかるので
フィルタさせてもらったよ^^



あと 前回のレス


いとなみ 【営み】
〔動詞「いとなむ」の連用形から〕

(1)(ア)行為。作業。
「巣を作る野鳥の―」
(イ)*性行為。  *この場合人の性欲を満たす行為と違って
            種族の存続の為の本能によって
「夜の―」

(2)生活のための仕事。生業。なりわい。
「日々の―」

(3)用意。支度。
「冬の―に忙しい」

(4)仏道の勤め。
「このかたの―は/源氏(賢木)」




って 辞書に書いてあるよ^^



6月25日(水)08:32 | トラックバック(0) | コメント(7) | らくがき | 管理

びびった話

昼間 雨も降らないようなので
ぼけぼけ~と 庭掃除
夏椿の花が 首からもげるので
それを てちてち掃いていたら
チリトリの中に なにかが ゴロン



なんだこれ?



よくよく見たら
トカゲがトカゲに食らいついてる!


最初は絡まっているのかと思ったんだけれど
片方が 片方のお腹に食らいついてる
喧嘩?? 共食い??? (0ω0)???

と目を丸くしてみていたんだけれど
両者動かない 突いても動かない
見られていて固まっているのかな・・?



可哀想なので ほぐしてあげようと思って
片方のシッポをつかんで持ち上げる
それでも 噛んだまま・・・
そこで ひょいっと 裏返しにしてみたら











夫婦の営みの最中でした (*ノノ)







って言うか 超ゴメン
邪魔しちゃって 超ゴメン
わざとじゃなかったんだ 超ゴメン

しかし 旦那さん(?)すごいね
よく見なかったけれど
多分噛んでいる方が旦那さん
アレだけ突いたり 持ち上げたりしたのに
嫁さんを離そうとしませんでした
トカゲは好きなので頑張って子作りして下さい



チョコボと私 FFの話

孵ったのが 又 ♂でした;;
白姫さまも丁度育て始めているので
そちらが♀だったらお見合い・・
と思ったのですが ♂だったので
今回泣く泣く育成を取りやめるコトに


チョコボ育成の人が怖かった;;
バスなんで ガルカの人なのですが




Zopago
  :おぅ、Miyori。
   今日は何のようだ?

→育成から手を引く

  :何、Bleu Skyを
   育てるのをやめるだと?

→はい

  :そうか・・・。
   Bleu Skyとは
   2度と会えなくなるが
   本当にいいんだな?

→はい

  :・・・いいだろう
   Bleu Skyは引き取る。
   最後に
   なにか言いたいことはあるか?

→ごめんなさい。

  :・・・そうか。
   ならば
   その気持ちを忘れないことだ。




怒られて居るみたいで 泣きそうでした;;
しかし 流石に100日位かかる育成・・
♀が欲しかったんです・・どうしても orz
色も見てみたかったけれど
色がわかるまで育てたら
絶対 間違いなく 100%情が移って
育児放棄出来なくなると思い
断腸の思いで育成をやり直す事に


夢は 自分で育てたチョコ同士のお見合い
しかし もうそろそろ
育成している人も少なくなってきたんだから
雛の時点で 色とか 判る様に
してくれてもいいんでないかと




Bleu Skyちゃんゴメンね・・
次も同じ名前にするからね






FFの話


てな訳で 黒たんに
プレゼントの受け取りを



絶対拒否


された訳です(´・ω・`)
仕方が無いので
股下警備を強化しようと言ったら


黒:ご主人様に譲ります


との返答


黒たんがこんな事言ってましたよ!!的な意味で
メールの文章をご主人様に転送
99%限りなく 間違いなく
アホ会話はスルーされるだろうと思っていたのに
返事が来ました!!!!【やったー!】






RE:遠慮します






あ なんか デジャヴ? 
コレを 旦那に


美しい譲り合い^^ 


って言ったら






旦那:擦り付け合いだろ




結局のところ 黒ちゃんとの話合いで
パセリンの股下を強化するに落ち着きました
おめでとうパセリン
股下を磨いて待っていて下さいネ



6月24日(火)11:52 | トラックバック(0) | コメント(5) | らくがき | 管理

最近のブーム

森之宮先生の話
懲りずに先生描いて見た
かなり自由に・・・・・



FFの話
最近又 チョコボの飼育を始めてみました
タマゴなのを良い事に
見守る連打です 得意です 見守るの^^






で 森之宮神療所☆ て何?ッて言う方のために


↓以下 森之宮先生のまとめサイト様
*ttp://morinomiya.info/faq.htm


↓多分この方が 曲にアニメを気合入れて
作ってらっしゃる方
*ttp://ushikun.ddo.jp/~yukamasa/cgi-bin/log/eid923.html



6月22日(日)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

取りあえず

知る人は知っている
森之宮先生 第2弾
背景 途中まで頑張りました
手前の石段書いて 力尽きました


まぁ・・ 仕事だったら
1週間とかかけて 作画するんだろうけれど
趣味の領域なんで 疲れたらやめるって言う・・
って言うか アップロードサイズまちがえt



夏ばて中


==================================

アップロードサイズ直した&多少手直ししますた
顔のカゲが なんか 青ジョリ見たくなってたので・・



6月21日(土)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

森の中にあるそうです

むしゃくしゃして 描いてしまった
ちょっとだけ後悔はしている
してるのかよ  まぁ 適当に言ってみました



なにやら巷では
森之宮診療所アニメ企画とやらが
発足しているようですね
個人の人がアニメを作成するとかしないとか

「森之宮診療所」っていうオリジナル曲を作った方がいて
初音ミクに歌わせたモノから
「森之宮先生」と言うキャラクターが出来上がり
人気が出て 今に至るって言う・・・

なかなか珍しい事柄ですね
あらまぁ と感心してみたり
ちょっと神社ッポイので 反応してみたり

まぁ オタクの人以外は
どうでもいい話なんでしょうけれd








歯医者通ってます
随分通ってます
虫歯が多かったんです

でもね
それだけじゃないと薄々思い始めました

いや 薄々感ずいていたって言うか・・
どうやら 他の人に比べて
歯質が弱いみたい・・・
もちろん 毎日磨いてます

後 最大の要因は










ヤブ医者が多かった








運が悪いってコトでしょうか
治療をちゃんとして 歯ブラシしてれば
普通 中々 虫歯にならないジャナイ
しかし何故か 治療した歯がいつも大変なコトに

しかも 王冠を被せた





で虫歯が進行していて 神経がやられて
酷い事になったのって コレで2本目!!


外見から気が付かないんです
だって 中だもん
見えないじゃない どうしようも無いじゃない
新しく発売された怪しげな機械で
レントゲン撮って貰わないと判らないじゃない

10分の1の被爆率です^^

って 書いてあるけれども
それを 1年の内に 20~30回と撮ってたら
1年で2~3回と 普通のレントゲンを
撮っているに変わりないじゃないk
まぁ それは 置いておいて





どんな状態かというと



1段階目
歯が浮いたような感じになってくる

2段階目
物を噛むと痛くなってきて 物が噛めなくなる

3段階目
歯茎が痛くなってくる

4段階目
顔が痛くなってくる

5段階目
顔の神経が侵され
最悪 顔面マヒみたいになるらしい



まぁ 幸い5段階目までは行きませんが
つーか 大体3・4段階目で 激痛がして
耐え切れなくなると思います 耐え切れませんでした
ここで 痛み止めとか飲みまくってたら
大変なコトになったんだろうなぁ・・・
前回は4段階目まで行きました
今回は早めに痛がったので3段階目と4段階目の間位で
直ぐに治療しにいきましたが・・・・・

てか まだ 他の歯が治療途中だよ・・
つーか その前に治療して着けた歯が
つけた次の日(昨日)取れたよ

付け直したの これで3回目だよ





ちくしょー! インターン!!!!!
練習するにも程があるっ! 院長出て来い!








今日は 院長が出てきてやってくれました
毎回 院長にやってほしい・・・・・



6月20日(金)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | らくがき | 管理

ごるべ~ぜ

青あざのところ 虫食われたりすると
身もだえするよね

痛い かゆい 痛い かゆい
痛い かゆい うま

バイハザの 「かゆい うま」は名言だと思う





まぁ それはいいんだけれども
前に上げた 泣ける動画シリーズ(?)
反応があまり無いから
泣いたのって もしかして私だけか?!
と思って ちょっと 凹んでいたら

「全部泣いたよ!」

って 一昨日言われました
で イラストは手抜きじゃないの!
そういう感じのが たまに描きたくなるの!



6月3日(火)06:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | らくがき | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後