エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


差し替えしりぃず

昨今の値上げに伴って
宇都宮で有名な 「正嗣」っていう餃子屋さん
値上げになるそうですね・・
小麦粉高くなるからね・・・・

確か冷凍が 160円(6個)→200円
  焼きが 170円(6個)→210円

おほ~ 結構ないい値段に
他の店はどうだか知らないけれど
他も値上がりしてるんだろうか



早くて 安くて そこそこ美味い



そんな 小市民に優しい餃子が
段々と食べづらくなってしまうのですね






そういえば 引っ越して思ったのですが
なんか 他の国の餃子って 高いですね
・・・もしかして 餃子170円てやすいの・・・?



旦那:安いよ!wwwwww


そうだったのか 知らなかった
コッチのラーメン屋とか入って
餃子の値段を見て いつも驚愕してたけれど
170円って言うのは 私の生まれた国の話で
一般的では無かったようです


今日の夕飯は 餃子でした(正嗣ではない
きっちり 羽根付き餃子に仕上げましたよ!
カリカリクポー










と 言う訳でFF関係の話


自分に好評な 差し替えしりーz ry
泣かせて見た



多分
自分で打ち倒したデカ羊に泣いちゃっている
ちょっと繊細なPAPAヴァーンなんだと思います

デカ羊って書かないと
ダレも気が付いてくれなさそうだったので (´_ゝ`)



そんでもって ファンアート応募して
見事に抜かりなく落選したんだけんども


















皆 レベル高ッ

Σ( ̄ロ ̄;

すげぇぇぇぇえぇえぇッ




そんな高レベルの 公式のHPはこつら↓

http://www.playonline.com/ff11/topics/fanart/0803_1.html

気合のはいりようが違います
ちくしょう暇人どもめ!!
次は負けないッ!次があるか不明だけれど!

あれだ お題がレディーだったのがいかん
エルヴァーン(♂) とかだったら
私も気合の入り様が違かったんじゃないかと
でも 世の中には 世界のエルヴァーンの人数を数え
場所ごとの生息地を調べている人もいるわけで
そういう人に 勝てる気がしません





とりあえず 実は見返してみて 気が付いたんだけれど
無かったことにして投稿しちゃった後悔を公開してみる

1:構図ワリィ

  →見なかった事にした


2:花冠に青い花とか使ったのに
  花畑が一面同じ色

  →きっとピクシーが違う生息地の花を持ってきた
   ッて言うコトにして自己解決した


3:タルのオムツがなんかへん

  →資料を今更探すのも面倒臭いんで却下


4:隠れ花マンドラを描こうと思ったのに描き忘れた

  →初めから考え無かったことにした


5:もっとピクシーを描くはずだった

  →描くはずだったんだけれども力尽きた



って言う 画像統合前ならいくらでも直せたのに
せっかちでさ・・・・・
描きあがったと思った瞬間に レイヤー統合しちゃって
しかも保存とかしちゃって 後戻り出来ない状況に
毎回なってます (´_ゝ`)v











次は・・・
ちゃんと過程も保存しておこう・・・
いや してるんですよ してるけれど
終ったと思った瞬間に
完成品以外 全て消去しちゃうから・・・・



3月31日(月)05:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こりゃあ

エルヴァーン前面に押し出しすぎて羊さん空気に
なってますy つっか岩かとおもttゲフゲフ

なんか餃子が流行ってるようだけど(違)
気が付くと78個作り置きしていた。
な、何を言ってるのかわからねーとおry


 by 具っぽい人 | 3月31日(月)15:13

でしょでしょ

私も描いたとき岩みたいって思ったので
拡大してみました
でもそれは ネタ的に OKなんでs
一枚目で 雄羊ってばれたら ネタに繋がらないじゃないか!(後付

りゃんぐんちの冷凍庫の写真を今度ブログに上げるべきです
ぎっしり・・・・


 by みよ | 3月31日(月)15:39

銀座!異常だぉ!

銀座のねぇ~某ラーメン屋の餃子は5個で、850円だぉ!普通のラーメンくらい食べれる値段だぉ!しかも、たいして旨く無いっ(@д@)
銀座は異常だぉ!


 by ヒロ | 4月1日(火)19:35

うへぇえええぇ

たかっ なにそれw フカヒレやアワビでも入ってるの?!
入っていたとしても あんまり美味しくないとか・・凹むね・・

てか マンドラたんのストラップがカワイイんですけれどもっ!


 by みよ | 4月2日(水)20:24


(1/1ページ)