エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2013年11月20日を表示

搬入に行ってきた

という事で、2点、搬入してきたので
探せば見つかるかもしれません。


ただ、大きい切り絵展なので
見つかりにくいかも知れない。




なぜなら、前回400点位
出品されていて、結構広い。
探すのは大変だと思うけれど
間違いなく、他のとは違う絵柄だと思うので
見たら、1発で判ると思います。
葉書は又、2種出る予定ですが
今回は、行くのが半ば過ぎになるので
残っているとイイナ・・前回は、半ばには
葉書売り切れて居たらしく、
今回行くのが半ば過ぎになるから
どうかなぁ・・・・

私も、記念に自分のほすぃ(´・ω・`)

と言うか作者に、特別に数枚、とって置いて
もらえたりしないの?ww

まぁ、大きい展覧会だから
係りの人も大変だろうしねぇ・・・


人気あるから困っちゃう☆
直ぐなくなっちゃうの☆


って言う話でなくて、葉書自体が少なくて
50枚位しか出ないんす(´・ω・`)

知り合いに分けたいけれど
当日行って貰えるかってぇと
作者も買わないと枚数確保できないって言う
不思議システムなのです。

いや、協会の大切な資金源なので
貢献したいと思います。

売り上げも、全部売れたら
印刷代引いて、2千円位帰ってくるしね・・




ああ、あと山梨に出展していた作品が
昨日帰宅してきました。

どこかでお披露目できる日があったらいいなー。



11月20日(水)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

病院の話

何ていうか、垂れ流し
独り言やらなんやらな感じ。


病院が大きい病院になってから
前の病院で
やった事無いような検査も出来る様になり
新しい合併症が又発覚して
おいおい、いくつ発覚するんだよとか
あったりなかったりで
もぉ~大変・・・なんだろうけど
ココまで来ると、またかーみたいな感じで
ハイハイ。じゃぁネット検索して
自分でも対策をねりましょうかね・・
なんて、割と冷静に対処できたりなんだり。


で、まぁ
前の病院の先生が大好きではあったけど
病院自体、個人病院だから小さくて
新しい、リウマチの薬とか直ぐ処方してくれて
リウマチ事態は薬を飲んでいれば
そこそこ収まっている。

んだけど、リウマチ専門すぎて
他の病気に対しての知識が少なく
それを先生も、きっと判ってたんだろうなぁ・・

新しい病院に行って、リウマチ専門と
内科の専門の医者に掛かるようになって
驚かれた。


内:え?!この薬を処方されているのに
  血圧や、他のもろもろの検査
  したこと無かったの??
  それ、前の医者、医者として大丈夫か?


えー・・そんなヤバイ結果でたのー・・?
というより、前の先生の見過していた部分を
指摘されて、ちょっとしょんぼり。

そして、薬の力ってホント強いんだな
薬になる一方、毒にもなるって
本当なんだねぇ・・・・。

新リウマチの先生が
ずっと処方されてた薬を見て
1つ辞めたがっていた。
でも、直ぐにやめると
リバウンドが来て逆に酷くなるお薬で
それは、以前に調べたり
実際経験してひどい目にあったりした。
ので、辞める時は徐々に量を減らして
ゆっくりと辞めないといけない。
プレドニゾロン(プレドニン)というお薬。

凄く炎症には良く効くお薬だけど
副作用もひどい。最初の頃は
20ミリという単位で飲んでいたのだけれど
ハゲまではしなかったけれど
抜け毛がひどかった。そしてデブる。
人によってはウツになったりもする。etc

2年~3年ぐらいかけて、
7ミリまで落ちたんだけど、これ以上落とすと
痛みが酷くて辞められない。
一度6ミリに落としたのだけれど
通常の生活に支障が出る痛みになってしまったので
先生に懇願して戻して貰ったほど。

んで、この薬が色々な合併症を引き起こす
引き金になったり、なりやすくなったりと
諸刃の刃なんだな。

もちろん、この薬だけのセイじゃなく
もともとの体力や、生活習慣
ホルモンのバランスなど他の原因もあるけど
それが、通常の人より、ぐんとなりやすく。

まぁ・・・仕方ないね。

色々指示を貰ったけど
特に難しい事は無かったので
何とかなるかなー。
食生活にちょっと気をつけるぐらい?

塩分取りすぎに気をつけよう・・
しょっぱいものスキだからなぁ・・;

で、まぁ病院からウチに帰って気がついた。


新しい薬が処方されて薬の量は増えたのだけど
あれ・・・・プレドニンがない・・・?
他で補っているのかな・・・?
しかし、おかしい、
他に代用される薬なんて入ってない。
絶対にいきなり辞めるなんてコト



ありえない



処方箋を持っていった薬屋が
入れ忘れたか・・・・?

取り合えず確認の為に電話すると

薬:ウチじゃぁ忘れてない、処方箋の通り
  病院に連絡を取ってみますね。

つって、連絡を取ってくれたら
先生のド忘れだったらしいwwwwwwwwww



あかんやろ!!
それはアカンww
一番忘れちゃダメな薬だろ!ww
辞めたがってたのは判るけどッ!w

薬局の方も、お薬手帳を渡しているから、
前回処方された薬と見比べて
薬を処方する時に
ちょっと考えれば判ったはず。
電話で聞いたときも


み:プレドニゾロンが急に休止って
  おかしいですよねぇ?

薬:そうですねぇ・・変ですねぇ
  普通ないですね~


ていうか、薬局もガンバレ
確かに薬、果てしない数あって
覚えるのは大変だとは思うけれどね・・


その日、30分掛かる薬屋を2往復したよ・・
合計2時間かかったけど
よくよく考えたら、片道2時間の病院に
前まで行っていたんだ、
そこで処方忘れとかなくて良かったよ・・
片道2時間、2往復だと8時間
なにそれ、ちょっとした旅行?!ww


と まぁ、そんなことがありますた。
ガンバレ医者 ガンバレ私



11月20日(水)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)