エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


与太話

とちぎレンジャー

職場で落書きしたよ!
って 昨日の21時過ぎに帰ってきて
リンバスだけ参加したのですが
その際に報告したら




みるねぇ「明日の昼までにUPよろ^^^^」



Σえぇ・・
時間的に遅かったので
起きてからUPしようと思い寝たら
起きたの11時過ぎでした
ギリ~ ギリギリ~



さて 仕事ですが
終ったのは月曜日の20時
その時点で連続稼働時間




36時間




アパートまで帰ろうと思ったのですが
あまりにも疲れ果てていて
途中下車して実家に一晩宿を借りる事に
実家に帰って
脳が腐るほど寝ようと思ったのですが
うっかり 目が冴えてしまい
結局 稼働時間42時間後に沈没

次に気がついた時には
朝10時でした
工事でうるさくて起きたのだけれど
ソレが無ければ10時間位寝ていたかも


その後 なぜか兄貴に拉致られる
モテギサーキットってトコロへ
アシモ君見に行きました
その辺は 明日日記にUPするとして
衝撃だった写真を乗せておきます

人知れず活躍している(らしい)
トチギレンジャー(イチゴ)
タブン リーダー(赤いから



ガイジン戦隊って言うバンドが
外国にはあるらしいです
日本のアニメや戦隊物が
大好きで仕方が無いガイジンが作ったらしく
ソコのHPでは ローマ字でアニソンやら
特撮モノの歌詞が書かれており
ライブにくるOTAKUガイジンが
皆で熱唱するためのモノらしい

ガイジンさんのOTAKUは
言語でアニメがみたいがために
日本語覚えようとするエネルギーが凄い

とか思ったら
スラムダンクだとかドラゴンボールだとかを
自分の国の漫画だと思って
「ウチの国の漫画ってすげー!」って
思っている国もあるらしい (´ω`)
描き文字とか擬音とか
全部書き直してるトコロもあるカラネ
作者が旅行に行って
その先で自分の漫画を見つけて
嬉しかったり むかついたり
複雑でした・・・ってぼやいてました

海賊版 侮れない






10月4日(水)11:38 | トラックバック(0) | コメント(8) | 与太話 | 管理

きんもくせいの咲く頃に

こんぬつわ


またもや昼間に しでんたんとまにまにと
私の3人で繰り広げられた
アフォでエロで萌えな会話を
一部名前を伏せて アップするかどうか
悩んでいる次第でございます

ちょつと エロィので
どうすべかなぁ・・・
3人集まれば文殊の知恵とかイイマスが
この3人が集まると
エロで変態な会話しかしません
【ボスケテ】

どんな内容かというと
チョコボの恩返し的な話が発生して
しでんたんに 金髪ツインテールが
至りつくせりしたり
乗ったり乗られたり
「ハハハ コレじゃいつもと逆だな」
的な発言が飛び出したり(深読み不可)
それが 金髪カッパエルだったら
私も萌え死ぬとか思ってみたり
私とマニとで萌え合戦をしたり
ギャルゲーっぽい設定を出してきて
八重歯の子が出てきたり
料理を作ってくるボクっ子を出してみたり
しでんたんを3度萌え殺したり

なんかね もうね
そのエネルギーで発電しろよ
そんな勢いでした
私の気力があったら UPします
名前は伏せるから大丈夫だよ^^







ところで
りーあんたんから蘇生の髪飾りが届いてました
コレは・・前に目の前にりーあんたんが居たから
変なものを押し付けた・・そのお礼参りなんじゃろか?
それとも
毎日毎日死んでいるのがばれているんじゃろか?
有効に使わせていただきまつ ヽ(`д´)ノ
ありがとうです! 1週間で使い切ってみせる!
いや 出来れば ちにたくないデース



9月26日(火)13:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

ゴミの日は 明日だ・・・・

こんな歌が 頭をかすめた

あかとんぼー あかとんぼー
羽をとったら あぶらむしー
















ならねぇよ!

( ノд´)ノ ======⊥⊥°。*









一体誰が 最初に歌いはじめたんだろう・・
ちなみに 続きは



あぶらーむしー あぶらーむしー
足を取ったら 柿の種~




です
あぶらむし=ヤツ(ゴキ○リ



ゴキと柿の種一緒にすな!!

( ノд´)ノ =========⊥⊥°。*








基本的に 虫は嫌いなものですから
もちろん 黒光りするヤツも大嫌いです
キライな物って 目に付きますよね?
ふと 違和感を感じて目を移したら

フローリングを ぽちりぽちり歩く見た事ある物体

そうなんです
随分涼しくなったこの季節に
ずっと身を潜めていた ヤツが現れました!!
これは私に対する挑戦か? 宣戦布告か?

1人暮らしで誰も助けが呼べないので
ここは 強くなるしかなりません
万が一ココで取り逃して
夜中顔を這われたら たまったもんじゃありません
想像しただけで気が狂う

って まぁ 寝ていたら気が付かないと思いますが
おちおち眠っていられませんって コトで

こっちには 化学兵器があるんだ!!
取り出す キンチョール様様

ヤツにさっと ヒト噴き






超暴れだす ヤツ

      ~~~~~( ;ノд`)ノ や~ん


最後のもがき苦しみなのかもしれませんが
あっちこっち 行ったり来たり
でも 明らかに疲れが見えます
やるなら 今です 新聞を丸めて
一思いに・・・・・・・・!!







潰れる感触がいやで 無理wwww

短い 零コンマ何秒かで考えた末
私が取った行動は








空き缶上から被せて捕獲














で?

どうすればいいの?
殺虫剤まみれなんだ
数日経てば 息絶えておるだろう・・












放置しました
そして 今日がその3日目です
どうにかします その内ね・・・






FFの話

アトルガンのナジャ社長のお着替えを見ました
アレは 2度目以降見れなくなるけれど
町の中の吟遊詩人をとっ捕まえれば
何度も見れるのだろうか・・・?

それは不明ですが
あんだけ コワイ社長が
ファッションショーになると
なんだか かわいらしく見えるのは
何かのマジックでしょうか?
洗脳状態だったのでしょうか?
最初どうでもよかった彼女
今ではちょっと好きです

きっと ツンデレなんじゃないかなぁ・・と

お着替えして 服を見せる社長は
なんだか とっても可愛らしいニャンコでした
ちなみに 2回目のムービーって
微妙にアングル違うように見えたのは
気のせいじゃろか?

下から えぐるような角度で
シデン巨匠ビックリの
エロさがあったような無かったような?



9月25日(月)03:27 | トラックバック(0) | コメント(11) | 与太話 | 管理

これ 書いたらPTした人なら確実に人物特定出来ちゃうな・・w

手が本当に外せない時ってあるよね
調理をしていて(特に揚げ物)
左手で具を入れて
右手で菜箸を持っていてひっくり返して
そんな時に電話や来客が来ると
思いっきりシカトします Miyoriですコンニチワ

もう一つ 駄目×2なのが
ゲームをしていて手が離せない
今手を離したら 死ぬwwwww
そんな時







両鼻から 鼻水が垂れてきた






ヤバイ 面白い
何が面白いって今の自分の現状を
はたから見たらきっと アフォだ
両鼻から鼻水垂れて 慌ててる
ポタポタと落としたら
人として終わる気がしたので
落ちる前に急いで鼻をかみました・・


最近の夜の「冷え」に油断して
風邪を多少引いたらしいです
熱は全然なくて相変わらずの
低体温動物なんですがね(平均35℃)



鼻で思い出したのが 耳鼻科
昔からお世話になっています
外耳炎 中耳炎 鼻炎 鼻血 喘息等で・・・

所沢の某 耳鼻科に通っていた時
一時期鼻血が止まらず
何これ ヤヴァイんでないの?
って 思って行ったのですが
そこの耳鼻科
待合室と中待合室があって
中待合室から 診療の様子が丸見えなんですよ
カッコイイお兄さんが
口をパカーっと空けていたり
かわいらしい女の子が
医療器具を鼻に挿入されて
ヨダレたらしつつ 目がウルウル
医者に奥まで見られている様が
周りから よーく見える








なんか こう書くとエロィな


とあほな事思っていたら
私の直前の 小柄で綺麗なおねぃさんが
お医者さんに

「蓄膿症です なんで こんなになるまで
 放っておいたの!! だめじゃない!!」

って激怒されてる

次の番の自分も激怒されるんじゃないか
人前で恥辱プレイされるんじゃないかと
ガクガクぶるぶるでした

鼻血が大量に出た原因は
都会のほこりや排気ガスで鼻血がダダモレ

あと春は花粉 夏は体が温まりすぎて
秋はブタクサの花粉で やられていたもよう
アレルギー体質なんですよ・・

もともと 鼻の粘膜が弱いのもあって
毎日 毎日鼻血を出血大サーヴィスしてたのですよ
薬を貰ったり アパートに引っ越してからは
鼻血は止まりました

一時はレーザーで鼻の中を焼いて直すか?
とまで話が出ましたが
薬と環境の変化で鼻血が収まり
鼻の穴を焼かずに済みました・・助かった




FFの話

PT希望をだしてジュノに放置する
暫くして 外人さんから誘いが来る
外人でも偏見を持たずに
ガレージュ要塞に来いといわれたので
チョコボに乗って 要塞に着く直前

「Sorry PT 【解散】」




(´ω`)・・・・・




仕方なく きびすを返して戻る
降りる直前でよかった・・・・w

ジュノに戻り 又待ちぼうけしていると
またまた 外人さんからPTのお誘い
快く引き受けて 巣に向かおうと
チョコボに乗る  乗った瞬間

「PT【解散】【又会いましょう】」



(´ω`)・・・・・・・・・・・・



もう 2度と外人PTなんかするものか



それでも諦めずに PT希望をだす

「PTしませんか?」

【やったー!】今度は日本人からだ;;
大喜びでPTに入るが・・・・・?




6人集まって さぁどこへ行くかな・・
リーダー「2PT集めるので待って下さい」


・・・・・・・?


意味がわかりません・・・
もしかして
問題のあるPTに入ってしまったのだろうか・・
何故2PTという質問に対し
2PTだと強い所にいけて おいしくて安全ジャン
って言うリーダーに対し
強いところだと攻撃も魔法も通り辛くなるんじゃ?
狩れるものだと獲物も枯れるしと
周りの人間が説得し 取り合えずクロ巣に決定

港チョコボって200ギル台だよな・・



リーダー「チョコボ代がありません PT解散します」



ちょwwwwww まってwwwwww
2時間 6人が揃うのを待って
色々ゴネて 狩場に行く前に解散の危機

みかねた PTの方がチョコボ代を渡す
つくづく ネタなPTだな・・・・w
先に狩場に着いた私は PT情報をふと見てみる
上は37白1人 (36が居なくて)
35・34の前衛 下は32・・・
当たるのか? 当たるのか?? 大丈夫なのか??
・・・・・・・見なかった事にしよう



巣の入り口皆が着くなり



リーダー「誰かリンクパール下さい」


・・・・ごめん
サックじゃないから作れない (´ω`)



狩場(キャンプ)着いて


リーダー「(前衛の)食べ物下さい」


ジンジャークッキーでよければ・・・(´ω`)


ランク2で初心者っぽい
しかも 中身小学生?みたいな
リーダーさんだったので
まぁ 仕方ないかな・・と

いや 小学生かどうか しらんけれど
そういう風にしておかないと
あまりにも 痛すぎるよママン
サポ多少割れているのなら良いけれど
15もサポ割れているのは
割れすぎだよママン
前衛なのに 後衛装備でしかも
レベル8の装備だよママン


久々に ネタ満載1日でした



9月24日(日)02:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 与太話 | 管理

いあ ちょっと ぽんぽ痛くてね・・・

Q,ぽんぽ 痛いときはどうするか

  1:諦める

  2:不貞寝する

  3:なかった事にする




大抵 こうやって
諦めて 不貞寝してなかった事にするのですが
たまぁに のた打ち回る事がある
その場合は 選択肢4と5が出てくる

  4:薬を飲む

  5:119番に連絡する (´ω`)



119番で思い出したのですが
自動車学校で






事故が起きて救急車を呼ぶには何番ですか





と いきなり質問を振られ
焦って



   110番です



って言ったのは 私です
学校側としては不正解でしたが
110番したとしても 110番の方から
救急に連絡してもらう事も出来るゆえ
あながち間違いじゃないんじゃないかと



今まで 救急車に乗ったのは2回
自ら救急に行った事も2回
その内 ぽんぽ痛くて行ったのは2回


ぽんぽ痛いときに 救急車乗ったとき
激しく意識が朦朧とするなか




「はーい んじゃココに住所と電話番号かいといてー」



割とそっけない対応
こちとら のたうち回る位痛いのに
そんな サラサラ文字が 書けるカ!








子供心の自慢(?)話です
いえーい 救急車乗った事あるんだぜー!っていう・・・



9月23日(土)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

いつまでも 大人になりきれない人間が ここに

きっざにあ


って 知ってる?
銀行やら 食料店やら 消防署やら
沢山の企業が協力して
一つの街を作っています


はい 子供が主役の町です


詳しくはコチラ
http://www.kidzania.jp/



一言で言えば 究極の「ごっこ遊び」
入場の時に 子供銀行みたいに
おもちゃのお金が渡されて
そんで 色々体験出来るらしいのですよ
ピザ屋さんやら ハンバーガー屋さんやら
もちろんウエイトレスも子供

もともと外国にはあって
子供たちに楽しく 遊びながら
社会の仕組みを学んでもらおうっていう
そんな イカスコンセプト





















大人は遊んじゃダメですか? ( ・д・)∩













遊びにいきてぇぇぇぇ ( ノд`)
絶対 楽しいよ! 楽しくない訳がないよ!
ごっこ遊び 皆もしたでしょう?!

お医者さんごっことか お医者さんごっことか
はたまた お医者さんごっことか



まぁ 当然 突っ込まれる事は覚悟して
スルーしますが
めちゃめちゃ いい勉強になると思うんだよねぇ・・
大人が楽しそうって 思えるんだから
子供も思っているに違いない!たぶん!きっと!

そんでいつか 子供たちが

「大人なんか ダメだ!
 僕たちは僕たちの この街で
 僕たちだけで 暮らすんだ!」

ってな感じで氾濫を起こして
その戦争は7日間も続いちゃうんじゃないかと
ドキドキしていたりするんですがね

古いですか そうですか



取りあえず仕事しながら
いきたい いきたい 騒いでいたのは私です

子供心を忘れていないアレな人って
そんな風に思っていただければ コレ幸いです





そんでもって 今日は
実家に服装検査で帰るハメに
他人の御宅にですね
お邪魔する時のカッコウで
親とめちゃめちゃ 喧嘩しましてね
重ね着とか 裾を出すとか言うのが
ウチの親も古い人なモンで
大層嫌がるんですよ・・・・
んで 人と会うときトカに



  普段の服装じゃダメだ!
  きちっとしたものを着ていきなさい!



(´ω`)・・・・・・・・・
親がどんなものを求めているか
判らなかったので コッチも口論が疲れるので


 そんな服持ってないよ
 だったら 親が求めるその服装を
 実際に選んでくれよ! 買うからさ!!


と プチギレしてデパートに

そして 親も納得する服を探してきて
カーディガン プリーツのスカート
中に着るニットくさいやつ  ゲット













〆て 4万円なり






















たけぇぇぇぇ ( ノノ)°。


あ いや お金出してもらったんですがね
4万あったら 食費だけで2ヶ月は暮らせるよ?!
人のお金だけれど 馬鹿じゃねぇの?!
そりゃ 良いものかもしれないけれど
リアル ほぼユニクロチックな私としては
ガクブル 第一 そんな良い代物買ってもさ
いつ着ればいいんだよ!!!!!! (号泣




せめて半額ぐらいの物でさ・・
残りの2万クレ とか言いたかったけれど
辞めておきました

いちお 自分で買うつもりだったんだけれどさ・・・
なんか 釈然としない (´ω`)
人には相応な服装があるわけでして・・
貧乏魂がこびりついている私には
激しく イタイ 買い物になりました (遠い目










ま・・ いっか  いいよね・・・月も出てるし



9月5日(火)02:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

出稼ぎに行ってました 笑

日記に書いてから出ようと思ったのですが
なかなか サイトに繋がらなかったので
いじやけて(方言) ほっぽらかしで
仕事しに行ってきました

飲みに始まり
仕事して
飲みに終わった 1週間

取りあえず 生きていることをご報告

又 ちびちび更新していきます (ノд`)ちかれたー



9月2日(土)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

残暑の国からコンニチワ

残暑ですね
こちらの方は今朝は随分涼しくなりました

あちこちで 知り合いが
ぽんぽ壊していらっしゃるようで・・
暑いからって
水物ばかりとってちゃダメヨ?お大事に~
















って 私も お腹壊した (´ω`)・・・・・






昨日の夜中過ぎから
ぽんぽ 痛くなり寝る直前とか
いい感じに 急降下
原因は拾い食いではなく
水物沢山摂取したセイだな・・・
まぁ ぽんぽ痛いの1日で直るでしょう
根拠ないけれど

そうそう 前回耳が痛かったのは
自分ちにある抗生物質突っ込んだら
みるみる直りました
暑いトコで ホジホジしすぎて
雑菌が入り 耳の中が腫れていた様子
なんにせよ よかったー
お騒がせしました (´ω`)


ぽんぽ壊している事より
今は
どういう不思議な体勢で寝たか不明なのですが
肩と首を 寝違えたもよう
首が回らなくて 肩が上がりません

ボスケテ






FFの話
ちまたではチョコボ育成がブームらしいですね
私もほしい!

第一希望  2に 3にピンク

え? 色はまだ 何色があるかわからないの?
え? 育成に1ヶ月位かかるの?

土曜日から いなくなります (´ω`)

間違いなく チョコボカリカリクポー?
まぁ もぐが面倒見てくれるらしいけれど
チョコボのエサだとか
チョコボエリクサーだとかあるってことは
病気になったりするんだろう?
育成するには まだ先ですね・・・

昨日は 裏があったらしく(何で他人事)
白姫が突入前に
不吉な言霊を残したせいか
暗黒祭りでした カマとか (´ω`)
今度つぶやく時は
希望的観測をつぶやいてクダサイ
マジデ サムライと暗黒
突入前のセリフと
同じ数だけ出るとは おもわなんだ

そして 昨日もご主人様が
張り切っていて 多少壊れていて
とても 楽しかったでつね (´ω`)
うちらが バカ話している時に
(多分 サソリのブレクガに言ったものと思われ)











「うるさい 黙れ」









的な事を言ってました
・・・・って Σもしかしてソレ
ウチラに言ってた?!


はい ウチラのアラ
姫を筆頭に 裏の最中なのに
しゃべる しゃべる しゃべる
ウケけるのが ls会話で
真面目な指示を飛ばしているのに
PT会話では
アフォな話に参戦している姫にウケる
あ いや ちゃんと指示は聞いてマスヨ?
むしろ 会話に集中している分
ログは読んでいるんですよ






HPが見えてないだけで






あっという間にナイトさんちんだけれど
それは100がきていて
「ターゲット私のもの」だったゆえ
不幸な惨事になってしまって
決して 手を抜いたわけじゃないですよ?!

そのくせレイズが早いと言われました (´ω`)

たまたま速攻でレイズを2つ飛ばしたから
だとは 思うのですが
それは偶然で

「あ~ けあるしなくちゃ~~」

タゲる

ケアル5詠唱中

間に合わなくて死亡

タゲそのままなので
ケアルからレイズに移行・・・・・


それで
レイズが早かったと言うわけなんですね

けっして 人の死体を
常に探し求めている訳ではありませんぉ (´ω`)
探すなら エルヴァーンをさがしまs

昨日は
素敵エルヴァーン様がプロシェルにもれたので
掛けに行って かけてそのまま ヒールしたら
故意的だって 皆から言われました (´;ω;`)




なんで
偶然を装って股座に座り込んだのがばれたのだろう



8月24日(木)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

ある意味妄想してて 忘れたから カテゴリー妄想かエルヴァーンなんだけれど・・

メタボリック症候群

睡眠呼吸障害ですが
なんか こう
テカテカで機械っぽくて
戦隊モノのの 必殺技みたいな名前だよね


メタボリックキィィィィイィイィィィィック

とか
何 最近の戦隊モノって
技の名前叫びながら 飛んだりしないの?
見ていないから あくまでも想像なんだけれど







さて 最近はまっているのは グァヴァ茶
ヤカンに葉っぱを コトコト煮出して飲みます
肝機能を直す性能らしく
お酒を飲む人や 強い薬を飲む人に 良いらしいのです
それから 煮出したあとの葉っぱは
お風呂に入れて
入浴剤の変わりにしてもいいらしいのです!

って 言われて 葉っぱをいっぱい貰ったので
早速 消費してみようと思います!




ヤカンに火を掛け 放置~ (´ω`)


























放置しすぎた・・・・



すっかり 存在を忘れてしまって
カラカラになってました・・・・
危なかった・・・・・・・;;

これからは アラーム付けてお湯を沸かそう;;





FFの話

目玉のマラソンといわれて
そのまんま目玉をマラソンするのかと思っていたら

目玉を倒した後に沸くNMを
マラソンするのだと判ったのは
実戦での事でした

メダマが一斉に落とされ
「Σあれ?!
 マラソンするはずのメダマいなくなっちゃった!!」

その後 他のナイトさん達が
なにやらでかい デーモンに追われているのを見て
2匹に追われていた 片方をこそっと取り上げ
何食わぬ顔して マラソンしたのは ヒミツです



8月23日(水)01:12 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理

倉庫が調理90になりました (´_ゝ`)

ジャージグラサン 金のヒゲ
形容詞はまさに

 子供にカラーひよこを売る人

T:うんむ、ぼりまくりですよwwww
M:(つд`)コワイヨー
T:人生の厳しさ そして商売とは何か!!
  を教えてあげているのですw






さて 季節がらですね
お昼にテレビをつけたら
稲川順二がいましたよ・・・
稲川さんの話し方って 実は聞き取りにくくて
あんまり怖くないけれど・・・
一緒に出てた 林家なんちゃらの話が怖かったっす


車掌さんが 車を走らせている時
前に ぴゅっと 人が飛び出してきたものだから

「あぶねぇじゃねぇか! このやろう!!」

と怒鳴ったら 飛び出した人が寄ってきて

「オレが見えるのか?!」












(´ω`)・・・ これから 夕方 おうまが時
車を走らせる私にその話をしますか?! ねぇ?!





FFの話
フレの所で FFをはじめた時の話
その頃の思い出・・・などを語っていたので
私も真似して 思い出そうとしてみました









(´=`)・・・・・・・・・・・







白60までの記憶がありませn
いや ソレはウソだけれど
書いたら 人が限定される上に
ヤバイコトばりばりになりそうなので
切なくすっぱい 過去の思い出は





焼却





過去は振り返らないで
明日への妄想に励みたいと思います (´ω`)

まぁ それでも
FFをやり始めた当初は
レベル3になるのに3日掛かったり (´=`)
1日に何度も 何度も 何度もちんだり
シグもつけずにいたら
某Pさんに つけるといい事があるよ と教えられたり
印章が何たるかしらずに
PTを 初めて組んだ12歳の時まで

なんだこれ 邪魔だな ポイ (´ω`)ノ⌒・

と PTメンに教えられるまで捨ててたり
その時 PT組んだ詩人エルヴァーンさんが
フレ登録しよう!って 言ってくれて
最初のお友達が出来たり

初めてジュノに行った時は
目がちかちか しちゃったなぁ
なんか 素敵な装備している人がいっぱいいたし
人が多くて ビックリしたなぁ
30ぐらいまで アノンを知らなくて
ログインしたら 直ぐに声が掛かって
断りにくくて 目の回るような忙しさだったと思う
アノン 覚えてからは
ちょっとつつレベル上げしながら
素材狩りをしだした覚えが
飛空挺に乗れるようになって
3カ国を行き来して クエをやって・・・

今はクエ殆どやらなくなっちゃった
1人でマッタリできるクエが少なくなったように思える

35付近で所持金が4Gにまで落ち込んで
キュスが手元にあったから
時計台のクエをやって 500G貰って
その500Gで キュス1D買って
繰り返し・・・デジョン&チョコボを駆使して
3万まで 回復させたり・・・・

30台後半には 2回続けて一緒のPTになった
某Gさん(赤毛カッパ)が あまりにもかっこよかったから
初めて自分からフレになって下さいとお願いしたり
 *メインシーフで釣り慣れていたらしく
 その時は狩人で次のジョブ上げをしていたらしい
 これが又 チャキチャキ釣ってきて 上手だったんですyp
 初心者の私が見ても 上手~!って 思ったです


記憶がないのは ソコからだなwww


とにかく なんだかんだあって
今の私が形成されているんですってよ 奥さん



8月19日(土)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

天文部だったけれど 天文学さっぱりです(´=`)

合宿の季節です

高校の天文部の合宿には OBやらOGやら
毎年参加して飲み会 否
観測会をしています
私も高校を卒業してからも
新年の決算会だとか そういうのには
参加しています
今年も合宿があるらしいです
参加する予定です









合宿に参加は 高校以来








先日 いきなり大先輩から
直接電話が掛かってきてしまい
「参加するよね?^^」

Σ(´д`;  は・・はぃ

「車の免許取ったんだ?じゃぁこれるよね?^^」

ΣΣ(´д`; はぃぃぃ




うぅ・・取ったといっても
心は永遠に初心者な私
しかも 合宿所がある所って 確か












超 山奥










な・・ナビに出るかな (ノ▽T)
そして 行けるのかな・・・
夕方行って 顔を出して帰るつもりなんだけれど
夜の山道 帰ってこれるのかな (ノ▽T)

カーブの付近で白い服を着た人が
ヒッチハイクしてたらどうしよう
それをシカトして 走っていて
ふとバックミラー見たら 4つ足で追いかけてきたらどうしよう
それでも 一生懸命に逃げて 逃げて 逃げて
ウチに着いてほっと一息ついて 後ろを見たら
後部座席に知らない人が乗っていたらどうしよう
さらにさらに それも逃げおおせて
部屋に入って布団に潜り込んだら
お腹の上に 重量感 感じちゃって
うっすら目を開けたら
顔に掛かる長い髪の毛とか見えちゃったらどうしよう

眠りは浅い方な私だけれど
ぐっすり眠れる気がします

眠れるっていうか 気を失って朝になったって感じでしょうが

んで 夢かと思ってほっとしてたら
台所から ご飯の香り
昨日の知らない人が 朝ごはんを作ってくれてたり

多分 又寝ます


山道怖いよー (ノдT) 明日 22時には帰る予定ですが
その時間に見かけなかったら

気を失っているんだと思っておいて下さい





夏だからって そんな サプライズは要らない



8月17日(木)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

東京でも最近は食い倒れが出来るみたいです

メアドを変えたら
メールソフトが開かなくなりました
こんばんわ (´д`)

たいしたメールはこないから
暫く放置しようと思います
最初楽しんでいた 連載物のタイトルも
段々飽きて来ましてね
それどころか いたずらメールが
わんさか来るようになったので
いちいち削除するのが面倒になりまして
やっと メアドを変えたのですが・・・・
まぁ いいよね? (´▽`)



さて
寄生して来た取材の話をしますと
0時まで飲んで 早朝4時に出発し
築地徘徊してきました

一番部外者に近い立場だったのに
広報の腕章を頂きまして
*場違いなネーちゃんが築地を闊歩

   *俗に言うフェミニンな格好ですか
    似合わないですね そうですね

っていうか 広報って何するの?(´ω`)
役割をよくわかっていないまま
築地を社会科見学

マグロが壮観でした
うぉぉぉぉ *次長課長がいっぱい!

    *マグロのマネするコントする人たち

人ほどの大きさもあるマグロの死体が
200本? 300本?? ほど並べてあります
目利きの人が マグロほじくって
手触りを確かめたり 食べて確かめたりしてます
なんか かっちょいーねー (*´ω`*)
なかなか 面白かったです
又 行きましょう (何

途中
団子3兄弟のモトになった(と言われる)団子屋で
ダンゴを国さんに買ってもらいました うまかたー
もしもし喰いつつ
私の中の最大の目的 レッツ寿司
寿司カーニバル 寿司祭りひゃっほい


キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ンッ !!!!!


寿司寿司寿司くいねぇ! アリガトウ!
そして もう一つアリガトウ!

無駄にテンション高いですか そうですか
でも 画面の前の私は
割とクールな顔してタイピングしているんですよ

閑話休題 ってコトで 寿司を食べてきました
















最後の晩餐は寿司だな















人生最後に
寿司を食べて死ねれば幸せだよ(´ω`*)
ウニなんてさぁ・・
新鮮で生臭くないものが
山盛りに乗ってるんだよ・・
キュウリでかさ上げなんてしてなくて
甘くて お口の中で溶けちゃうのさ

1ヶ月ぐらい 思い出を反芻して
生きていけるね
カスミ喰って いけるよ!!

ウソだけど




解散は 朝の10時
その日の21時に又別の予定があった私は
モト同僚を拉致って ナンジャタウンへ
昼に餃子とアイスを食べて来ました

予定繰上げで17時からになり
ナンジャに連行した人をアッサリ捨てて
今度はカラオケ→串焼き屋さん
串焼きも美味しかったー (*´ω`*)
そして次の日実家に帰ったら
両親旅行なのに
賞味期限が今日までのウナギの蒲焼を発掘
念のために電話して聞くと食べていいとのコト
ごち (*´ω`*)



なんか 喰ってばかりだな・・・
何この 食い倒れwwww

ウェイトは間違いなく増えました orz
頑張れ私 夏はこれからだ


FFの話

  マリモとベタちゃん水槽実装おめでとう企画

  打ち上げ花火だ
  今年は人に向けて打てるぞ!
  夏を熱く語ろうレポートしちゃうぞ☆

      ↑タイトル

取材の話が長くなったので又今度 (´ω`)



8月2日(水)02:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

遊びすぎ (´ω`)

いや 最初の6日間は
缶詰になって仕事して来たんですがね

職場ではクーラー利き過ぎで
鼻風邪を引いて
鼻からエクトプラズムだしまくって来ました

そんなこんなで
仕事したり 実家に帰っていたり
ナンジャタウンで餃子を食べてきたり
下心タップリの築地取材してきて
寿司を食べてきたり

取り合えず 遊び疲れもあり
今回は帰ってきた胸を伝える感じで (´ω`)
思い出したら ぽつぽつ
日記を書くかもしれません





FFの話

だーーーーーーーーーーー
FFヴァージョンアップしないと・・
なんか メリポで色々あがるようにナッタラシイネ
何それ 私に喧嘩売ってるn

さ・・  ダウンロードしてくるか・・・・・



7月30日(日)15:44 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理

寒いですなー

7月も後半に突入しているのに
長袖を出してきてしまいました・・・

じめじめ むしむしっていうか
しとしと ぶるぶる・・・・・・・
そのせいか 喘息なのか 風邪なのか
何日か前に気管支にニンニクの欠片(何で)
が入っちゃったせいか
たまに ゴホゴホと・・・・・・・・・・・・・・






結核?! (*・д・)!?






なにそれ
もしかして美少女と美青年だけに許される
不治の病?(注:今は直ります
壁の蔦の葉の枚数を数えて
最後の1枚が落ちると ちんじゃうと思い込むヤツ?!
そこは トキワ荘のごとく絵描きが集まった
アパートで 飲んだくれた落ちぶれた絵描きが
私(?)のために暴風雨の中一枚蔦の葉を描き上げ
肺炎になってちんじゃうやつ?!



そら泣くよ 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。



「賢者の贈り物」を書いた人の作品のモロパクリですね
   ↑大好きな作品の一つ

そういや大好きな作品 絵本ですが
「おおきな木」てのが あります
自分の身を削っての 無償の愛
絵本だけれどマジ泣きシマシターヨ




そういえば 顔文字
今まで全部手打ちでやっていたのですが

ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

っていう顔文字が可愛くて可愛くて
ほしくて ほしくていたら
某なむ様が登録してくれました

他にも色々な顔文字があって
大喜びしていたのですが



大変なことに (´▽`)



思いもつかない所で 凄い変換があったり
なので 要らないヤツは消そうと
辞書を広げ要らないヤツを 削除しようと
昨日 ぺこぺこ消してたのですが
「え」の所までやって 力尽きました
残った文字登録を見ると 1万7千文字・・

すっごい 絵文字いっぱい入ってるね・・・?

頑張って消そうと思います




ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ! 

動物っぽくて カワユス  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
てか 出したい顔文字が
どんなんで登録されているか
覚えるのが大変だよーーーー!w

そういや 名前入りのサブリガが届いていたのですが
誕生日プレゼント・・・・・・?
(;´_ゝ`) 【どうすればいいですか?】



7月19日(水)10:27 | トラックバック(0) | コメント(3) | 与太話 | 管理

ここのIDは 忘れないようにしよう・・・

昨日 ヒゲナイトさまから

「過去の日記にスパムが来てますよ~
 連続投稿してますよ~
 ページタゲられたみたいですよ~」

スパムさん・・? ダレ?
あぁいたずら(?)の連続投稿ってコトかー
教えてくださった 某ヒゲナイト様 有り難うございます
しっかし なんでじゃろ?  (・ω・)モニュ?
スパムって営業目的? はじめは誰かのいたずらかと思った



テリ「ジョニーディップ来日してたのかー」
M 「はい 私に会いに極秘来日です」
まめ「極秘じゃねえええええええええw」




そんなこんなで 過去日記のリンクを外します
スパムな投稿も消しておかなければ・・・って

大問題

IDとパス忘れて編集のページに飛べネェェww
今度聞いておかなければ・・・・・orz
念のためにやっと過去の日記のバックアップを保存
保存したはいいけれど ソフト(?)に保存しないと
PCが逝ったときどうするのかと
保存のしかたも大雑把で
ページごと保存・・・・・保存できているか不明 lol
余計なのも まとめて保存してしまっているような気がするので
(間違いなく その通り)
今度 詳しい人に聞こうと思います (´ω`)

そんな 誕生日(いや 昨日ね)
ポストにケーキやら花やら届いてまして



本当に有り難うございます m(_ _)m



しかも 先日のバトンで書きました
始めるきっかけの某Pさんからも
ケーキにフナが刺さって ポストに詰まってました
有り難うございます m(_ _)m
フナはおかげさまで 後6644匹になりました (遠
お礼を言うために テル
そして やっと日記を書いている事を暴露

今まで 言うタイミングを失って
日記を書き始めて 約1年ですか そうですか
1度 タイミングを失うと
リアル知っているだけに なんだか恥ずかしくて
なかなか言えずじまいで・・(*ノノ)
ただ たまぁに 某Pさんが日記に登場するので
それを伝えないとまずいカナァと・・・
会話を 勝手に載せていた訳ですしw





さて
又 歳を重ねたよ  (遠い目
でも 久々にいい休みを満喫しました



7月17日(月)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(18/21ページ)
最初 12 13 14 15 16 17 >18< 19 20 21 最後