エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

ねんがんのえいがをみたぞ

ゆきお氏から始まって
他の友人2人からお勧めされて
観たいと思っていた映画・・!


★ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

マーブルさんちのスーパーヒーローズ的な映画
見て面白かったが、メンバーの知名度は
圧倒的にアベンジャーズなメンツには劣るためか
あまり一般的ではないのかもしれない。

けど、面白さはアベンジャーズに
引けを取らないと思うんだ。

コチラはアウトローな主人公だけれど
ソレがイイ。
そしてグルートという木のエイリアン(?)
が出てくるのだけれど、これがカワイイ
見た目はゴツくてコワイ感じだけれど
出てくるキャラの中で
一番純粋なんじゃぁないかな。
というか、一番重要なキャラだよね・・
グルート居なければ、国が滅んでたよ!!


母親の死に際で悲しむ少年が
宇宙人に連れ去られ、連れ去られた先で
立派なトレジャーハンター(?)に育ち
盗掘している賞品が、なにやら
大変なシロモノだったらしく
思いっきり宇宙戦争レベルになっちゃって
星を守らにゃ!みたいな話。

チョイ役で、101のクルエラ・デ・ビルを
やっていたおばちゃんがでてるぅぅぅ!
と、ちょっと喜んでしまった。
101のクルエラ役はめっちゃ合ってたな・・
月影先生が野際陽子以外考えられないレベルで
宗方コーチが田中みたいなレベルで・・・!
どちらも作品の内容は知らないんですけどね。

あ、あと、ダレン・シャンの吸血鬼や。
イケメン主人公じゃない方。
グリーンゴブリンじゃない方。



他@3作位 感想を書こうと思ったんだけれど
記憶の上書き保存をしてしまって
ガーディアンズしか覚えてないや。
面白かった気がするんだが・・・
思い出して、気力と機会があったら書こう。
スカパーだと常に映画やっているから
付けた時にやっているのとかだと
タイトル見ないからあんま覚えてないんだよねw


今の時代はCGが発達して
映像が凄くて、それを観れただけでも
あー良かったなーって思う。
ゲームもドット絵だったのが
3Dになってグリグリ動くしね。
ドット絵はドット絵で
なんか暖かくて好きなのだけれども。

って書いてたらひとつ思い出した。


★STAND BY ME ドラえもん

内容は今までに見た事のある話
総集編をCGにしました。
って言う感じなんだけれど
感動した。何に感動したって
映画の中に出てくる「小物」
ちょっとした壁の汚れや
石塀のひび、畳の目のよれ具合
本棚に陳列しているおもちゃや本、
ジャイアンの横に伸びきった
トレーナー(?)のひび割れた模様
もの凄く細かい!!
地面だって、ただアスファルトを
敷いただけではなく、継ぎ目があったり
なんとも背景がスゴイ。

劇中そんな所に目をやる人なんて
何人いるか・・・・・。
そんな所に目がいくとか、過去に
背景アシスタントをしていた名残だろうな。
話とか、キャラのCGとか
納得いかない人も多いかと思うが
違う目線で観ると、凄く凝った映画で
私はそんなトコロに感動した。
話を知っている分、
間違い探しでもするように
細かい部分に目が行ってしまいました。
作画スタッフ頑張ったネ!
伝わらないと思うけど、お疲れ様でした。



3月4日(水)14:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

みましたかw

遂に見ちゃいましたかw
グルート超かわいいw最後のジャクソン5の音楽に合わせて踊るとことかw
音楽がオールディーズ多目で、凄く映画にマッチした選曲だと思うの。
個々のキャラクターには何かしら人生の影があるんだけど、次回作が決定してるのでそこで明かされるかもねw
ちなみにアベンジャーズと同じ世界ってことなんで合流予定らしいです。
スパイダーマンもくるよ!
ちなみに小ネタ、主人公スターロードのマスクは、スターウォーズのダースベイダーのマスクデザインと同じ人がデザインしたらしいよ。


 by ひろうる | 3月13日(金)01:35

どおりで

同じデザインの人>どおりで似たような形だなぁと!

合流しちゃうの?!どちらも好きだけれど
色濃いアベンジャーズの面々と、どう折り合いをつけるのか
大変そうだナァ~。
アベンジャーズはトール上げ。
トールカッコイイよトール。次もあるのか~。
まだ、キャプテンアメリカ系の回収を済ませてないのにぃ~

観たい映画沢山ありすぎて困る。


 by みよ | 3月16日(月)19:20

たしか…

確か、ガーディアンズオブギャラクシー2の前に
キャプテンアメリカの3にあたる、キャプテンアメリカシビルウォーが
あるはずだから、そこで回収予定なんじゃないかな?
そんで、ガーディアンズオブギャラクシー2の後にソーの3になる
ソーラグナロク、があるよw
楽しみだね!


 by ひろうる | 3月17日(火)13:20

キャプテンアメリカ

とか、他のもだけど、ちゃんと出た当時に
観て回収してないから、タイトルだけだと順番わかんないなw

そんなに時系列ごちゃごちゃなのか・・・

アイアンマンはちゃんと2・3だたのに・・・
時系列を整えるために、安くなったら全部買わないとだめだな!きっと!

でも、後でまとめて観るのも
それはそれで楽しみだねぇ~


 by みよ | 3月17日(火)14:53


(1/1ページ)