エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


S氏おもてなしをする

Cさん家族が
ウチに遊びにくるっちゅーコトで
めちゃめちゃ張り切りました。

S氏が。


お子さんのためにチョコケーキと
大人用にチョコマフィン

人生初のふるい体験だったらしいですよ。



マフィンは冬であるせいか
バターが直ぐに硬くなってしまい
生地を型に入れるのが大変な様子。



ケーキをチョコレートで
コーティングした後。
おおキレイにできてる!
生地もふわふわだ~。



最後の仕上げ
ホワイトシュガーでジバニャンの型抜き


み:ホワイトシュガー全部使うの?

S:残ると勿体無いしね!

み:ふーん・・・







シュガーこんもりしてるwwww




み:はずす時それ大変じゃね?

S:早く言えよ!w

み:いや、だから最初に
  全部使うのかと聞いたのだが・・
  シート垂直に上げないと
  崩れそうね

S:横にずったら
  高速移動しそう感じになっちゃうな・・


み:くしゃみしたら面白いコトになりそう

S:やめろよwwww

み:うどんとか食べに行った時
  薬味出されて、全部使わずに
  自分好みの味に整えて
  残すこともできる様になった時
  自分って大人になったなぁって
  おもうよね。

  全部かけるタイプでしょ?

S:うん全部かけるwwwww



そんなこんなで
最後ちょっとした
人為的ハプニングがありましたが

お子に出してみた。

喜んで




周りのチョコだけ




むしって食べてました。



2月2日(月)14:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

C家の者です☆

Sさん頑張ってらっしゃいましたねぇ!!!!!!!!褒められてぐんぐん伸びてますねぇ!!!!!マフィンも良い出来でしたね!!!!
中のスポンジ生地も美味しかったですよー!味の濃いものがジャスティス!な息子でスミマセン本当に…m(_+_)m
妖怪ウォッチグッズやシール超喜んでます。帰宅してから開封して「ありがとうって言うの忘れた!!Σ(゚Δ゚)」って騒いでました。この場を借りてありがとうございます!ひたすらキーホルダーじゃらじゃらさせたりシール眺めてます(笑)

お気遣いが本当に嬉しいです(*^o^*)ありがとうございます!
またご飯いきませう(*゚∀゚*)


 by C家M子 | 2月2日(月)22:53

いつもお世話になっておりまする

旦那様に、いつもウチのS氏を良くしてもらって、というか
ついでの私にも浴してくださって、コチラこそ毎回感謝ですよ!
シールやらキーホルダーやら、喜んでもらえてよかったw
あけないと中がわからないのがあった気がしますが
あたりました?w アレは・・・うちらの運次第だな・・・・

こんな時ぐらいしか外にでないのでコチラも嬉しいです!
あそこは色々よかったですねw コチラこそ又よろしくですw


 by みよ | 2月5日(木)21:28


(1/1ページ)