エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

そこそこ面白かった。
MIBが好きならば、好きかもしれない。
逆に、MIBのパクリやんけ!!
とか言い出す人が居るかもしれない。
確かに、宇宙人を幽霊(悪霊)に
取り替えた感じもするけれども、
それはそれ、これはこれで。

殉職刑事が天国に行くんかと思ったら・・
行った先はR.I.P.Dという組織。
地上にいる悪霊をぬっころ・・
捕まえるのが仕事だという。
勤続100年すれば天国にいけると言う。
奥さん会いたさに、組織に入る主人公。
地上に降りて、一番最初にする事は
もちろん悪霊退治ではなく・・・




■ローンレンジャー

マウスハントやザ・リングの監督



パイレーツ・オブ・カリビアン
つった方がいいのか。ごあごあ。
の監督の作品

正直、話はそんなおもんない。





アクションシーンは
過激なピタゴラスイッチを観ているような
テンポがよくて、観ていて面白い。
正直、どう紹介していいのか判らない。
ドタバタシーンは面白い・・んだが
話的には・・どうなんだろうwww
アクションとか好きなら
観てもよろしいんじゃないでしょうか。




■呪怨~終わりの始まり~

伽椰子が藤さんじゃないだと・・・・?
藤さんとは、歴代伽椰子を勤めた女優さん。
あのカクカクした階段降りを
体ひとつで遣って退けた女優さん。
コメンタリーでは実はいい人そうな藤さん。
藤さあああああん;;

話としては・・
まぁ、年々駄作になっているものですから
期待はしていなかった。

その期待を裏切らない出来だった。

あー・・呪怨をまったく観た事がない人が
初見で観るのだったら・・怖い・・のかなぁ・・?
正直、観まくっているので怖さが麻痺してる。
と言うか、いちいち怖いシーンで爆笑してしまう。
怖くて打ち震えていた、純粋な精神はどこへ・・

話の内容は・・歴代呪怨1・2あたりの
シナリオをまとめて、リメイクしたような
そんな感じ。
大きく違うのは伽椰子役が藤さんじゃないのと
伽椰子の私生活が少し見れる所。
若干話が変わっていて、小林君も出てこない。

そして、あの階段降りが

「階段のぼり」になっている!!!!www
あ、ネタバレしてしまった。

しかし、そこが一番私の中での見所だったし
意表を突かれて、
爆笑してしまった所でもあるのだった。
いやいやいや、降りてくる格好が
無茶な格好だったから良かったんだろうにwww

歴代の呪怨を観ている人が
「あ、ここビデオの2のパk・・類似してるね」
とか
「劇場版のシーンのパk・・オマージュだね」
とか
難易度の高い呪怨クイズだと思って観ると
楽しめるかもしれません。
私のような、ツボの広い節操のない人間なら
別の意味で楽しめるかもしれません。



11月12日(水)12:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

届いたよありがとう!!

早くてビックリしましたw 3週間早いやつ超嬉しいです!
なにこのステキな缶…!葡萄のほうを先にいただいたんですけど
開封したらめっさいい香りだよ〜〜そして美味しいですよ!!
りんごのほうは勿体なくて開けてないけどこの冬大事にいただきます。
旦那様にもお礼申し上げていましたとよろしくお伝え下さい。
ありがとうございます!!ジュテーーーーム


 by ゆきお | 12月2日(火)22:22

こつらこそ!

サイン本シャメとってアップしていいですか

三國屋信者の布教活動ですフフ・・
夏は夏で、フルーツ麦茶って言うのが出て
それもいい香りなんだわ!

もともと、一番人気の葡萄の紅茶に
冬限定で、よく観ると中にハートやら結晶やら入ってて
私も自分用に少し購入したよ(笑
林檎も人気商品だよ~。

こちらこそ、無茶振りしてごめん・・・w
サイン本うれしかったよ~~!


 by みよ | 12月3日(水)13:36

シャメどうぞー

今日はりんごの方をいただきました…こちらも超いい香りだよ〜〜
美味しい〜〜しかも紅茶の葉と一緒にりんごの果肉入ってるよね?
もう普通の紅茶飲めなくなりそうですよ(笑
フルーツ麦茶!!初めて聞きました、そんなしゃれおつなものがあるんや…
ハートのは見逃したので次に飲む時見てみます。
無茶振りなんてとんでもないぜ!


 by ゆきお | 12月4日(木)03:30

ウフフフフ

他にも何種類かあったと思うので、美味しそうなモノを
発掘したら布教活動すると思うよ!
マスカットも、美味しかったんだけれど、期間限定で
ローテーションで出てくるから、時期外すと手に入らないんだよなぁw

あー、入っているかもしれない、果肉!
芸が細かいよねぇ

正直、1杯だけで捨てるのが勿体無くて
500ミリのポットいっぱいのお湯で飲んでますw
(貧乏くさい


 by みよ | 12月5日(金)14:56


(1/1ページ)