後半ほぼゲームの話 |
|
| 8月も終わりだねぇ・・。
早いなー。
笑い話とか、あったにはあったけれど 夫婦のバカ会話ばかりの日記になってしまうので どうしようと考えあぐねていたら 日にちがたってたり、内容忘れたりで
気がついたらあっという間に時が流れてた!
あと、今年、切り絵が中々乗り気じゃなくて まったくやってない。最初躓いたのがいけないのか・・ でも、割り切って、やりたい時にやればいいや! みたいになった。 特に今年、ちょっと天気があやふやで 体調がよかったり、悪くなったりを 急激に繰り返してて、気分的にもゲンナリしてたしね。
おかげで、久々に滞っていたオフゲーを ガンガンやりすすめたよ。
■マリオ・ルイージRPG4
RPGシリーズは、割とどれを取っても 外れないと思う。 どの作品か、1回やって面白い!って 思った人なら、ほぼ全作楽しめるんじゃないかな。
そんでもって、任天堂3年連続赤字らしいが ゲームのボリュームが凄いよねぇ・・ 社員がんばってるよねぇ・・赤字だけれど ちゃんとそれに見合ったお給料貰えてるんかな・・ ボリュームが大きいって事は、それだけ 作る年月が掛かっているって事で・・・
と、変な心配をしている私。
■ゼルダの伝説、神々のトライフォース2
おもしろかった。 てっきり、3Dに焼き直しだけなん? とか思ったけど、 そこそこ新しい謎解きになってたのと ライトユーザーにも優しい、ボス難易度だった。 ボス、適当にやっても、適当に行けた。
が、2週目からが本番らしい。 技術面がライトユーザーなので、 ハードモードは無理かな・・ あと、ミニゲームが難しくて ほとんどクリア出来なかった(笑 クリアしなくても、ゲームにあまり 支障はないのですっ飛ばしましたが・・。
ライトなユーザーとしては 程よくクリアできて良かったなと。
■牧場物語はじまりの大地
相変わらずの牧場物語 前回の牧場物語は 「キラキラ太陽となかまたち」 だったんだけれど、この系統・・ 1本買えば、はまると延々やってられるのよねぇ・・ んで、はじまりの大地は 名前のとおり、ほっとんど何も無い町(村?)を エディットしながら(自分で作りながら) 動作物そだてながら、結婚相手を口説きながら 進めていくと、だんだん人口が増えて~って感じ。
しかし、キラキラに比べると 全人口が揃ったとしても、結婚候補が なんか少ない気がする。 少ない・・んじゃなくて、登場に縛りが ありすぎる。きがする。
まぁ、でも、アルパカに癒されたり 作物育てて収穫して~・・って言う 繰り返しな作業なのだけれど 単純でおもしろい。
単純作業が大丈夫な人は 大好きになるシリーズのゲームだと思う。
キラキラとはじまりの大地と比べると キラキラの方が好きかも知れない・・。
キラキラだと、室内で時間が止まったのだけれど 今回は、遠慮なく時が進み 休まる時間がまったく無い(笑 そんなところまで、リアルにしないで 良かったのに!www
でもまぁ、色々な作物を収穫して 色々と作ってってやって、それなりに楽しいです。
■逆転裁判5
4のガリューが好きだった私は 5にもチラリと出てきて大喜び。
けど、ガリューって最初胡散臭いとか (今回も出現が胡散臭いとか)思ってた。 けど、今回もいい人でよかった・・
プチ科学捜査的なコトが好きなんで もっと、そういうの入れて欲しかったかなぁ・・ イージーなダンガンロンパみたいだった気がする。 あっという間にクリアしたので あんまり覚えてないんだよねぇ・・(´-`) それだけ、ちょっと薄いって感じか・・。 まぁ、ガリューがカッコイイからいいや。
あと、みっちゃん老眼なん・・・・?
| |
|
8月25日(月)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理
|