エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


後半ほぼゲームの話

8月も終わりだねぇ・・。

早いなー。

笑い話とか、あったにはあったけれど
夫婦のバカ会話ばかりの日記になってしまうので
どうしようと考えあぐねていたら
日にちがたってたり、内容忘れたりで

気がついたらあっという間に時が流れてた!

あと、今年、切り絵が中々乗り気じゃなくて
まったくやってない。最初躓いたのがいけないのか・・
でも、割り切って、やりたい時にやればいいや!
みたいになった。
特に今年、ちょっと天気があやふやで
体調がよかったり、悪くなったりを
急激に繰り返してて、気分的にもゲンナリしてたしね。

おかげで、久々に滞っていたオフゲーを
ガンガンやりすすめたよ。



■マリオ・ルイージRPG4

RPGシリーズは、割とどれを取っても
外れないと思う。
どの作品か、1回やって面白い!って
思った人なら、ほぼ全作楽しめるんじゃないかな。

そんでもって、任天堂3年連続赤字らしいが
ゲームのボリュームが凄いよねぇ・・
社員がんばってるよねぇ・・赤字だけれど
ちゃんとそれに見合ったお給料貰えてるんかな・・
ボリュームが大きいって事は、それだけ
作る年月が掛かっているって事で・・・

と、変な心配をしている私。




■ゼルダの伝説、神々のトライフォース2

おもしろかった。
てっきり、3Dに焼き直しだけなん?
とか思ったけど、
そこそこ新しい謎解きになってたのと
ライトユーザーにも優しい、ボス難易度だった。
ボス、適当にやっても、適当に行けた。

が、2週目からが本番らしい。
技術面がライトユーザーなので、
ハードモードは無理かな・・
あと、ミニゲームが難しくて
ほとんどクリア出来なかった(笑
クリアしなくても、ゲームにあまり
支障はないのですっ飛ばしましたが・・。

ライトなユーザーとしては
程よくクリアできて良かったなと。



■牧場物語はじまりの大地

相変わらずの牧場物語
前回の牧場物語は
「キラキラ太陽となかまたち」
だったんだけれど、この系統・・
1本買えば、はまると延々やってられるのよねぇ・・
んで、はじまりの大地は
名前のとおり、ほっとんど何も無い町(村?)を
エディットしながら(自分で作りながら)
動作物そだてながら、結婚相手を口説きながら
進めていくと、だんだん人口が増えて~って感じ。

しかし、キラキラに比べると
全人口が揃ったとしても、結婚候補が
なんか少ない気がする。
少ない・・んじゃなくて、登場に縛りが
ありすぎる。きがする。

まぁ、でも、アルパカに癒されたり
作物育てて収穫して~・・って言う
繰り返しな作業なのだけれど
単純でおもしろい。

単純作業が大丈夫な人は
大好きになるシリーズのゲームだと思う。

キラキラとはじまりの大地と比べると
キラキラの方が好きかも知れない・・。

キラキラだと、室内で時間が止まったのだけれど
今回は、遠慮なく時が進み
休まる時間がまったく無い(笑
そんなところまで、リアルにしないで
良かったのに!www

でもまぁ、色々な作物を収穫して
色々と作ってってやって、それなりに楽しいです。




■逆転裁判5

4のガリューが好きだった私は
5にもチラリと出てきて大喜び。

けど、ガリューって最初胡散臭いとか
(今回も出現が胡散臭いとか)思ってた。
けど、今回もいい人でよかった・・

プチ科学捜査的なコトが好きなんで
もっと、そういうの入れて欲しかったかなぁ・・
イージーなダンガンロンパみたいだった気がする。
あっという間にクリアしたので
あんまり覚えてないんだよねぇ・・(´-`)
それだけ、ちょっと薄いって感じか・・。
まぁ、ガリューがカッコイイからいいや。

あと、みっちゃん老眼なん・・・・?



8月25日(月)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)