エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


その2の話

その2の話


そんなこんなで、夏も終わり9月に突入
そろそろ秋の気配が近づいてきた頃。

保:担当が替わりましたぁよろしくお願いしますぅ。
  前任者が、見に行ける所に居なかったので
  今回から私が~ry


話を聞くと、今までの担当は、他の県の部署だったらしく
地元の部署の方に、この話はまわされたそうだ。
つか、見に行けない所ってドコだよ。
県外でも、ちょっと頑張ればいけるだろうが。
千葉ってそんな、人が行き来出来ないような
未開の地なのかよ。一つ県をまたいだ位で
えらい環境が変わるモンなんだな。


そして繰り返す、前回までの似たような会話・・
前任者、全く新しい人に伝えてなかったんだな・・

もう、疲れたよパトラッシュ・・・

キリキリイライラして、天候不安定が重なって
体調も絶賛急降下中だよ。
風邪なんか又1ヶ月ほど引いてるよ
ずっと37、8度台キープだよ。
そんななか、中華街に行って来た。
又後日、アップするかもしれない。


み:とりあえず、こちらとしては、
 「ちゃんと現場を見て貰って判断して欲しい」
 業者に頼む位ならペンキ買って自分で修理したるわ!!
 なんなら、許可もらえたら、自分以外の擦り傷も
 直したらぁ!!!
 (公共物に勝手に手を加えるのは、修理であっても違法)
 それでも市役所の方が何か言うようであれば
 直接私が担当の方とお話しますわ!!!


と、有頂天・・・否、怒髪天。



保:もう一度ry



その後、保険屋からは、
市役所に回しました。と言う連絡も無いまま
いきなり、市役所の人から電話が掛かってきた。

普通・・市役所に連絡しました、後日市役所の方から
連絡が行くと思います~・・位の電話よこさないか?




市:ガードレール破損の件なんですが~
  ○○前のガードレール部分ですが


み:○○の前のガードレールですが
  ××部分の真ん中の横棒がが
  変形している所ですか?


市:はい、その部分の修理のコトなんですが・・・


み:そこ、私がやった所ではないです。


市:えっ





あぁ!やっぱり!!!




うすうす、感じてはいたんだ・・・
他の部分も、私のせいにされてんじゃないかと・・
っていうか、コレを機会に
一気に直しちゃおうぜ☆みたいな
そんな空気だったんじゃないかと!!!

確かに擦った。擦った部分は申し訳ない。



流石に他人の傷(150万相当)背負えるほど
懐でかくない!!(金銭的にも!!)


そして、心からオトンに感謝・・!
実は、現場検証した後、
こすっちゃってさぁ~と実家に電話した時、



父:現場の写真と車の傷の部分と
  証拠の写真を撮っておくといいよ。



って、言ってくれてたん!
その為、今やピカピカの扉の
事故当時の写真と、現場の
ガードレールを写真におさめていたん。

その写真を持って、市役所に出向き
傷の高さと、当たり具合から
ウチの車では絶対にありえない。
こちらが傷をつけた部分はこの部分だけだ、
と証明が出来た。

更には、義母の知り合いの建設部長が出てきて
私が擦ったであろう部分の写真を覗いて、もう一押し。



部長:??全然傷になってないじゃない。
   処置なしでいいんじゃない?



鶴の一声。
話し合ってから、又連絡する。
再度、市役所に来て下さい。



別に、もういいよ来なくて(・ω・ )



何度もくるのも面倒だったしね・・




み:市役所と話し合いが終わり
  向こうからの請求は無しとなりました。
  担当の方が不在のようなので、そうお伝えねがえますか?


この案件が終わった後、こちらから保険屋に
連絡を入れて置いたほうが良かろうと電話した。

保険請求なし了解、のハガキがきた位で
その後担当からは一切電話が来ず、
完全に丸投げ状態。クソ保険屋と言いたい。

とりあえず・・・
皆も気をつけようね・・

3ヶ月、大変だったわぁ・・・。
心底終わってよかった・・。
父親に感謝しつつ、気をつけよう・・


そして、こんな事があったために
過保護だったウチのS氏が
ますます過保護に。

何故か一人歩き(?)をさせた
自分が悪かったと、酷く落ち込んでしまわれ、
当分、一人での外出禁止令が発令されたようです。

ぶっちゃけ、普段引きこもりだから
あんまり一大事でもなかったりする(オイ



9月30日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)