エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


車を擦った時の話(その1

さる6月、車のわき腹を
擦ってしまったんですが
その後の、保険屋と市役所の対応が酷かった話。

ゆるくカーブが掛かって居る所で
対向車線に車、前後にも車で
挟まれて、さらに街頭が無い状態

対向車線をよけようとハンドルを切りすぎ
丁度カーブの真ん中部分に
ガードレールのポールが出っ張ってる所に車を引っ掛けた。
その時、車のわき腹は、結構ダメージが行ったのだけど
ガードレール自体は擦ったのか、ほとんど判らない状態。
つえぇ、ガードレールつえぇ。ぱねぇ。

というか、このガードレール、私の他にも
散々擦った跡や、へこんだ後が散々あった訳でして・・。

クソ真面目に、事故証明&現場検証して貰ったのが
面倒くさくなってしまった要因に。

散々擦った跡や曲がった所とか直ってないのは
皆、当て逃げしたんだろうなぁ・・・
私も逃げちゃえば良かったカナァwと思った。
が、もう一人の私が許さなかったん。
きちんと言わねば、と。



警:あー、ほとんど判らないね~
  コレなら市役所の方でも
  別に修理なしって言うかもね~


立ち会ってくれたお巡りさんに
そう言われてホッとしていたのですが
保険屋から電話が来てびびった。

保険屋が市役所に連絡したのだけれど
その市役所の担当が言うには


保:ガードレールの修理のコトなのですが
  見積もりは、こちらが手配した
  業者でいたします。



は?



ガードレールを直すとなると
1レーン30万ほどするんですよ。
(公共のものって高い、電信柱とか100万とかする)
んで、5レーンあったから
軽く150万位掛かる計算なんですよ。



ちょっと待て、擦っただけで
全損とか意味が分からない。
擦った部分の「塗料代」とかならわかる。



よくよく聞いてみると、なんと
市役所の方も、保険屋の方も
「現場を見ずに」話を進めたらしい。





流石にそれはおかしいだろう?





み:きちんと現場検証をしてください。
  警察の方にも届けてあります。


保:判りました、確認取って
  もう一度話し合ってみます。



って言う事が、あったのがお盆前。
季節は梅雨の時期から夏へと変わり
お盆が終わった頃、再度連絡が来た。


保:事故の事なのですが、お客様が傷をつけた部分の
  ガードレールを直すという証明の書類に
  サインを頂けますか?


み:はい?えっと、傷の部分そちらは把握しているんですか?
  傷って、どの程度を直せと言う書類なんですか?


保:(市役所の方が)現場に行ってきたそうです。


み:警察立会いの元ですか?


保:・・・・。


み:傷の場所、わかって言って居るんでしょうか?
  警察の方に事故証明頂いてありますが
  それと照らし合わせたのでしょうか?(イラッ


保:・・・・。


み:事故現場に行っても、事故箇所が判らないのに
  よく、見積もりが出せますね?(イラァッ


保:すみません、立ち会った警察の方のお名前とか
  判りますか?


み:判りませんが、顔を見れば判ります。
  っていうか、事故証明出してるんですから
  そちらで判らないんですか?(イライラッッ


保:すみません。もう一度確認を取って
  又、お電話云々



そんなこんなで、夏も終わり9月に突入
そろそろ秋の気配が近づいてきた頃。

長くて文字数制限www
その2に続く



9月30日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)