エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ウタプリの話

うたのプリンス様!
略して「うたプリ」

それは、アイドルによって
作曲家になる夢を持った
主人公の乙女(自分)と
アイドルを目指すイケメン男子達との
ドキドキワクワクキラキラうへへ、じゅる
な、学園ラブ音ゲー・・否
学園ラブ乙女ゲー!

年末年始、ニコ動で
うたぷりのアニメがやっていて
フライングしてカンニングした時は
このテンションに、ついて逝ける(誤字にあらず)
んだろうか・・
なんて思ったけど、ゲームの方はアニメより
少し落ち着いていて安心しました。
*若本は相変わらず若本でしたが。

 *某有名アナゴさん声優、若本規夫

み:取りあえず
  そろそろクリア出来そう1人目

Y:一人当たり、エンディング3つあるからね

み:(  д)°°

Y:友情エンド(友達どまり)
  恋愛エンド
  大恋愛エンドがあるから(^V^)

み:ガンバリマス


スキップ機能があってよかった・・
選択肢まで会話を飛ばせる機能がついていて
1度クリアすれば、
割とサクサクいけるのが救いだ・・・・

そして、実はリズム感の無い私は
音ゲーが苦手である。
え?カラオケとか好きなんじゃ?
とか思われるかも知れないけれど
カラオケは、聴いて覚えただけで
だからと言ってリズム感があるかって言うと
全く別の話なのだよ!!!!!

イージーモードでも
こ・・後半、パーフェクト辛い・・
でもパーフェクト取らないと
パーフェクト限定の
ご褒美のセリフが聞けない・・ッ

って言うか、3回やっても
友情エンドばっかりで、進展しない・・・!



あ、会話後あがるパラメーター
覚えておけばいいのか。
よし、一人目コンプした!

・・・・・・

ふう・・やっと次、3人目だ。

・・・・・・

やっぱ最初は友情エンドに
なっちゃうよなぁ~

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・




あ、会話(選択肢)前に
セーブしておけばイイのか ←






それまでクリア時にしかセーブせずに
通しでやってましたwwwww

いやぁ、難しいなぁ
よく、Yはフルコンプしたなぁ・・

なんて、思っていましたよ。
お陰で、恋愛率100%で
もう、私に、否主人公にメッロメロな状態で
クリア出来るようになりました。4人目の話です。


Y用私信
オトヤ(フルコンプ)→マサト(フルコンプ)
→ナツキ(フルコンプ)→ショウ(フルコンプ)
←いまここ。 次、超迷ってます。
やれば皆好きになるんだろうケド
好みはどっちかなぁ・・
今の所、大穴のナツキ(とサツキ)が一番好きwww
順位としては
ナツキ>マサト>ショウ>オトヤ
だろうか・・・



1月16日(木)13:11 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

えぇえwwwwww

生きていたー!!!



マサトが2番目が意外wwww
オカッパがあんまりとか言っていたのにwww
そうか、財力か、そうなんだな!?w

とりまAクラスフルコンプおめ!!!次はSクラスだな、レンとトキヤフルコンプ頑張れww
あ、セシルもな!!!!

なっちゃんかぁ、本当に大穴だわw眼鏡??二重人格萌え???

次のゲームでアナゴさんに愛を囁かれるがいいよ!!!!(^ν^)

ダンガンロンパもやろーよーぅ


病院が変わってから会う機会減ったな(・ω・)


 by 悪友Y | 1月17日(金)11:52

イキテルヨー

しかし、風邪引き中でバリバリ鼻声ダーッ。

順位だけれど、Sクラスが入ってきて
順位が色々変わったよ!w
むずかしぃw 非常にむずかしい!w
話に泣いたキャラとかも居て、順位なんて
つけにくい・・・! のが この3人↓
トキヤ、レン、なっちゃん



なっちゃんていうよりサツキ萌え?



ドSいいわぁ・・(変態発言
トキヤやサツキのドSな部分いいな!w
なっちゃんのはんなりとした
柔らかい部分も好きだけどね!そっちはいじめたくなr
ショウちゃんもお話以外に重くてびっくりしたけど
お気に入り順はー・・

トキヤ・さっちゃん(Sな部分がイイ

レン(わろた、くっさい所が癖になる

マサト(真面目で純粋なところがイイ

ショウ(どっちかっていうと、恋愛対象じゃなくて弟?

オトヤ(嫌いじゃないけど・・嫌いじゃないんだけど・・!
    将来タイガーマスク的な人になりそう

ショウ→レン→トキヤっていう順番でやったんだけど
やり方は間違ってなかったと思う!

歯医者で1,2ヶ月に1回はそっちに行くんだけれど
S氏がね・・過保護でね・・w
自分の休みの日にしてって言う指令が下ったからね・・
ああ、昨年度、ちょっと病気が増えて
(結局今年の初め再検査したら、なんか普通の
数値に戻ったとか言われたんだけれど、様子見)
そのセイもあるのかもしれない>輪を掛けて過保護

会うときまでにはフルコンプしとく(´・ω・`)
ダンガン貸シテ。てか33分探偵返さねば。
つーか、土日、どっちでもいいから
君が開いてる日、今度オシエテ。

既読がフルコンプしないのは何故だ・・・?


 by みよ | 1月20日(月)15:24

てかレンの主題歌?

キャラソン?学期末テストのやつ・・
一番難しくね・・・?
なかなかパーフェクトとれねんすけど・・←イージーなのに


 by みよ | 1月20日(月)15:29

あー

うちもキャラソン苦手だったわ

お前のキャラソンなんぞ知るか!!!って感じでwwwwww


 by 悪友Y | 1月20日(月)16:40

せんせいに

お前が作った曲なんだから
しっかりやれよ的なコトを言われるけれど
全くわからんくて、初めて聞くよなぁww


 by みよ | 1月21日(火)20:06


(1/1ページ)