エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


さしまミューズ

やっと、行くことが出来ました。

さしまミューズの方に



「来ないのかと思ってしまった。」



って、言われてしまいました・・。
そうだよねぇ・・普通、真っ先に
行くべきだよねぇ・・・
本当に気をもませてしまって
申し訳なかったです。



友人Yとも、一緒に行こうとか
言う話しをしていたのだけど
こっちが、いつ外に出れるか
まったく分からない状態だったので
今回は、誰とも待ち合わせが出来ず
残念でした;;

そして、思った以上に行った先で
衰弱が激しかったっ
切り絵展を見て、その後、薦めてもらった
自然博物館に行ったのですが
入り口はいる前から瀕死になった魚のように
あうあうして、変な汗がダラダラ・・
大きくて、立派な博物館だったのに
全部見て回れなかったよ;;



まぁ、近い場所に住んでいる友人が
切り絵を真っ先に見に行ってくれたから
よしとしよう・・・・。



中は「一応」撮影禁止なので
とれなかったけど、ちょっと頼んで
自分のスペースだけでも
こっそり撮ってくれば良かったかなw


結構真っ先に人目につくような場所に
飾ってもらえました・・・って言うか
入り口付近に。

全然気にした事無かったけれど
見る人は、どんな紙を使っているのかとか
どんな道具を使っているのか
(これは上野でですが)
興味があるんですな。聞かれました。

道具は普通のカッターマットと
普通のデザインカッター(刃は30度)
そして紙は多分・・ラシャ紙・・
なのかなぁ?
ジョイフルで事務用品の所に置いてある
黒くて大きな紙を、
自分の好きなサイズに切って使っています。
最近はそればっかりだけど、
最初の頃は、画用紙とか
コピー用紙とかでした。

ピンクの画用紙に、黒で下絵をつければ
結局切り取った、ピンクの部分は抜けて
黒い部分だけ残り、だけど厚みがあるから
横から見たら、切った断面が
ほんわかピンク・・・みたいな。

なんせ、切り絵の師匠が居る訳でもなく
独自できているので、人に言わせれば
邪道なコトをしているかも知れないし
スゴイ技術を持ってやってるのかも
知れないし(後者だといいナ)
自分では判らない。
人からの評価だけが頼りです。

今まで作った中で
なんだかんだ一番人気は
「つくしの子」かなぁ・・
昔はちっちゃい妖精的なのを描いていて
今は完全に趣味に走った
女性の裸体ばっか描いてるな。

今回の上野に出すのが切り終わったら
ちょっと、又、過去の作風じゃないけど
見直して作ってみよう。



8月16日(金)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)