エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


えらい放置した

7月中は風邪を引いていて
8月になって、やっと落ち着いたと思ったら
今度は夏バテして、倒れていました。
ここ2ヶ月、体調が良かった日の方がすくなく
さらには、リウマチが原因で他の病気を
併発してるんかと思いきや
もしかしたら、他の膠原病のせいで
リウマチを発祥しているのかもしれない・・
とのコトで9月以降、ちょっと大きめの
専門的な科がある病院に通う事になりそうです。

正直、体調が悪いときに
一人で2時間運転とかになると
手が痛かった場合とか
片手運転になってるんですよね。
指が痛かった場合、全部の指で握れず
薬指と小指の2本でとか。
危ない。カーブとか大変・・・。
だから、近い所になるのはうれしい・・



んだけれども、前にも書いたコトあるけど
今までお世話になっていた先生が
一番好きなんだよなぁ。
いろいろ聞いてくれたし、何より
新しい薬を真っ先に試してくれて
動けるようになったし。
血液検査の結果とか、電話で聞いてOKだし・・。


お別れになると思うと
ちょと寂しい(´・ω・`)


ちょっとじゃないなぁ・・
かなり、寂しいなぁ。

ああ、あと、新しい病院になるって言うのも
怖いです。というかでかい病院て
人数さばかないとならないから
患者の話を聞く体制になってない
業務的な人が多いのがいや過ぎる。
第一、患者から話をいろいろ聞かないで
一部の話だけで判断したり出来るものか。
ちゃんと聞き出さないと、世の中には
まごまごしちゃって言い出せない人とか
思わず我慢してしまう人とか沢山いる。

痛くないかと聞かれて
大丈夫と答えると
医者はそれを信じるからねぇ。
その大丈夫が人によって
「ぜんぜん痛くありません」
てのと
「多少痛いけどコレぐらいなら
 我慢できます」
って言う意味の大丈夫とあるからね・・
多少、うるさく騒いだほうが
検査とかしてもらえます。

騒ぎすぎてオーバーな、大げさなって
我慢しろよっていう人もいるかもだけど
痛み我慢して大腸癌が進行しちゃって
死んだ人もいる。

うちの親なんかも、ちょびっと我慢してたら
胃癌になっちゃってて
3分の2切除しちゃったしね。
すっごい我慢強かったら死んでたかもしれない。

過去に何回か言ったかもしれないけど
どうかお願いだ、いまだに
この日記を読んでいる人が
どれほどいるか分からないけど
ちょっと、体に不調が現れたら
軽視しないで病院に言って欲しい。
家族は心配でたまらない。
友達も心配でたまらない。

人前に出ると、あがってしまって
うまくお医者さんに言えなさそうな人は
聞きたい事、言いたい事、
具合の悪いところ、を「メモ」して
見ながら話すと話しやすいよ。
お医者にメモ見せてしまうとかね。



8月16日(金)08:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありゃ

じゃあこっちに来なくなるのかー(´・ω・`)
その病院がどこか知らんが。


 by 悪友Y | 8月16日(金)10:00

病院は

こちらから車で30分位の所らしい。
歯医者の定期健診を、1,2ヶ月に1回はやるから
まったくじゃないけどね、今ほど頻繁って訳には
行かなくなるかも~(>_<) まぁ、それでも年末年始とか
秋とか、土日どちらか抜けられる日
そちらに遊びに出たいけどね~


 by み~ | 8月16日(金)11:47

今年も

あと4ヶ月………………………

ホントに会えるか???≡ヘ(*^o^)/w


 by 悪友Y | 8月16日(金)12:16

いけるいける

多分・・・・・・・

忘年会は・・又、あそこの居酒屋?
先生、いまだに場所覚えてません^^


 by み~ | 8月17日(土)15:42


(1/1ページ)