エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■フレイルティー(妄執)

最初は、ただの宗教キ○ガイサイコ野郎が
人を殺しまくるだけの映画かと思った。
途中までは思った通りの話で進んで居たんだけど
最後の最後でオチは読めなかったなぁ~

え、そうなの?!ww  みたいな。

途中までは、まぁ、マッタリ(?)と
殺人が繰り返されるだけなのですが
最後の終わり方は、良かったんじゃないかと思う。

ただし、ネタバレ厳禁

なので、一度見てしまうと
まぁ・・いいかな・・・w

シックスセンスも
ネタバレ厳禁の映画だったけど
あっちは、何度も観て、何度も泣いてしまう。
それが、コレには無いのが
ちょっと残念でした。



あらすじ(ネタバレは無し)

父子家庭で育った兄弟

ある日父親が、神の啓示を受けた!
とか言い出して、悪魔と思われる人達を
さらって来ては殺し始めた。
父曰く、悪魔を殺して居るのだから
殺人じゃない。

純朴な弟は父親の話を信じて
殺人に手を貸すけれど
兄は父親の行動に疑問を感じ
どうにか父親の異常な行動を
止めさせようとするが・・・・・?

因みに、大人になった
おにいちゃんイケメンだと思います。
あと、制服マニアな私は、弟の制服姿に
ちょっとトキメイた。



■宇宙人ポール

バカ映画で面白かった。
どっかで観た事あるオッサンがいるなーと思ったら
サウスパークのプロデューサーさんじゃないですか。

SFオタクの2人が
ある日宇宙人をヒッチハイクで拾ったから
さあ大変。
謎の機関に追われる事になってしまう。

どうにかお友達になった宇宙人を
無事に逃がしてあげたい・・・!
宇宙人ポールとのドタバタな旅が始まった!


■ブレイド1~3

3夜連続ブレイド特集で
ひっさびさに観た。

やっぱ かっこええなww
ビデオは持っていたんだけれど
もう、再生する機械がないからなぁ~
新しいのブルーレイとかで買おうかなぁ~

あの時代に、あの映像は凄いと思うんだ。
あと、黒人さんの吸血鬼ってのも
新鮮だったよねぇ。今は結構居るけど。



2月15日(金)11:49 | トラックバック(0) | コメント(11) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

渋いところを?

ブレイドは、夜中に入ったり、
ケーブルTVで映画CHで入ったりするたびに見てしまう。

主人公のブレイド:ウェズリー・スナイプス の
吹替えをしている人が、
大塚明夫さんのバージョンがあってだね・・・
これがいい感じで・・(´∀`)

ヴァンパイアものは結構見てたり、持ってたりします。
インタビューウィズヴァンパイアも、何回も見たわ・・

それにしてもけっこうなペースで映画見てるねぇ
いいのぉ・・(´・ω・`)


 by ヴィスな人(Vistail) | 2月18日(月)13:29

ブレイドはみたな

知り合いに勧められてみたけどブレイドはカッコよかったね。

でもいつも主人公の「ウェズリー・スナイプス」を見ると
鈴木雅之を思い出してしまうのは私だけでしょうか?


 by 皿 | 2月18日(月)17:21

もーう

なみーだはいーらないー♪


鈴木雅之ワロタ


 by 悪友Y | 2月18日(月)17:40


ブレイドは、スパイダーマンとかと共闘したりしてんだよねw
結構古いキャラ
マーヴルコミックス絡みで、色んな作品にゲスト出演してたりするんだよね~。


 by ヒロ | 2月18日(月)19:02

くそっくそっくそっ!ww

鈴木雅之に全部もってかれたっ!!!

ヴィ様:
久々にみて、面白かったワァ・・
ヴァンパイアものはウチも結構好きでみてるなぁ~
あと、駄目なゾンビ映画系

皿様:
盛大に笑ったwwwもう!!www

Y様:
うん、わらったw

ヒロ様:
マーベルの、本誌の方、色々あそんでて
結構面白いのあったりするよね。
X-MENのパラドックスな話とか
聞いただけだけど、観てみたいなぁ。
もしも、マグニートがX-MENの一員だったらみたいな
パラレルワールドな話があったはず。


 by みよ | 2月18日(月)22:20

おぅ・・・

持っていくつもりは無かったけど、みんなそう思わなかったのかな?

今検索したらやっぱりひっかかったしw


 by 皿 | 2月19日(火)09:59

おい

今6チャンの火曜曲見るんだ、鈴木雅之が出ているぞ、なんつうタイムリー

 by 悪友Y | 2月19日(火)21:34

日本版ブレイド

そういや、時代劇だけど「13人の刺客」も面白いよー
SMAPの稲垣のイキップリが面白いよw
血がドバドバ~だから血が駄目な人は注意だけどw


 by ヒロ | 2月22日(金)00:52

13人の刺客

それ公開時に見に行って、BD発売されたら買ったわwwwwww
ゴローちゃんのマジキチっぷりが似合ってた、と映画の帰り話していたのを覚えているwwww踊る〜といい、悪役多いなゴローちゃん。

けど、達磨舌切断の女性が裸で出たシーンは心が痛かったな(;ω;)ウッ


 by 悪友Y | 2月22日(金)08:19

ちょっと目を離すと

もりあがってるなw

映画ってほんと、いいものですねぇ。


 by みよ | 2月22日(金)16:28

だるまはちょっと…

Yさん>だねぇ あれは俺もどうかと思ったよ~監督の狂気を感じたね。達磨は目に墨入れる高崎だるまだけでいいよ(;´Д`)
ミヨペ>映画はいいよねwライフイズビューティフルが一番好きなんだ~

そういや会田誠っつー芸術家が達磨になってる少女を描いた作品を、これは芸術DEATH!とかタワケタ事言ってたな。
ああいうのって、自分は安全な所にいるから出てくる発想なんだろうけど、実際やられたら?って思わないんだろうなぁ。
当事者の心境や、見てる人の不快感すら想像出来ないから心病んでると思うわ。
芸術付ければ、なんでも許されると思うなよっていつも思うわ残酷系の芸術?には。


 by ヒロ | 2月22日(金)18:46


(1/1ページ)