エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


め・・めろんぱん?

知り合いから教わったレシピで
メロンパンもどきを作ってみた。




ホットケーキミックス 200g
サラダ油 40g
 (足りなかったので半分オリーブオイル)
卵 1個

グラニュー糖 適当
 (なかったのでザラメにした)


それを全部、袋に入れて
モニュモニュするだけ。
6個(私は8個にした)にちぎって丸めて
上にグラニュー糖をまぶし、
格子に切り目を入れる。


180℃に暖めたオーブンで15分・・
って言われたけど、14分でやってみた。




ちょっと膨らむから
こころもち 小さめにね^^ とか
言われたので、小さく作ったつもりが
焼きあがったら 結構みっちりになったよw

味は・・・メロンパンじゃないなw
どっちかって言うと
スコーンの類みたいな感じなので
オイルのトコロを、
冷ました溶かしバターでも良さそう。
ってか
そしたら本当、それ、スコーンだな。

味もパンって言うより
スコーンって感じです。
もっと小さめに作ったら
ただのクッキーになりそうだw



ザラメが溶けて大変な事になるかな?
とか思ったんだけれど、
意外にもそのまんま残ってた。

あと、口の中の水分が
ものっそい持ってかれるので
紅茶かミルクか何かないと
食べづらいですww

でも、まぁ、美味しかったです。



そして、ホワイトデーに来たシャメ。

ありがとうw
大事にしますwwエルナイトwww
てか、手前のお茶セットと
バラの入った花瓶がいいのう・・
花瓶、とり逃したよ・・・・



3月16日(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

楽しみしてるぜ

愛というザラメかたっぷりかかった
めにょんぱんんんんん(*´ω`)


 by 悪友Y | 3月17日(日)15:56

え?w

メロンパンって言うより
どっちかって言うと・・・スコーン?

覚えていたらなww(あとホットケーキミックスがあったらなww

てか、簡単なんだから
作って会社で配れば女子力上がるだろうにww
焼くまで、30分で出来るよw
寧ろ、焼きたてをハチミツか生クリームかなんかつけて
食べると旨いと思うから、君んち行った時
時間あったらさっくり作って、お茶会してもいいかもなぁ。
美味しい紅茶とセットでお茶会。いいなw

今回作ったのは
1個味見して、全部旦那のホワイトデーのお返しに
使ったんだけれど、作って2日位経ってるから
どうなってるか ふめいだにゃーカビてませんように。


 by みよ | 3月18日(月)09:33

ひいぃぃ

本当に貼られてたしww
お茶セットくれたからお礼はお茶セットを入れたショットがイイカナーと…w


 by ラウ | 3月24日(日)00:46

お茶セット

実はおいたところ観た事無かったんだけど
いいなぁwシフォンケーキかなー?w
自分の分も作ろうかな・・・w

ありがとう!SSとってくれてw


 by みよ | 3月25日(月)11:08


(1/1ページ)