エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


肉食系の話

草食男子とやらが増えている昨今


「俺たちのせいだけじゃない!」



口説きたいと思う女性が減っている。
だから、積極的に口説かなくなっている。
・・等の記事を読んだ。

当人たち曰く、言葉遣いやしぐさが気になるらしく
いわゆる女らしい女性を求めている様子。

でも、コレ逆に言わせてもらえれば
口説かれたい男性も減ってるんじゃぁ・・

女性全員の意見という訳じゃないけど
好きな人や素敵な男性の前だったら
多少は気にしたり、すると思うのよね。
計算でやる人もいるけれど
そうじゃない人はもじもじとして
それだけで女性らしい気もするんだけれど
女性に「オイ、オマエ!」とか言われてる時点で
どっちにしろ、その女性はアナタに男らしい魅力を
感じていないんじゃないかと推測。

あと、男性と対等に仕事が出来て
一人でも生活できちゃってる女性も増えているから
しおらしく、男性好みの女性らしくする必要なんて
まったく無い人もいるのではないんかな。
なんていうか

「俺たちのせいじゃない」

って言う姿勢がなぁ・・・w
口説かれたいと思うような男性が
目の前にいたら、憧れや尊敬の目で観て
それ相応の態度になると思うんだけどな・・w

それとも、この人たちの目の前に
口説きたいような、女性らしい女性が居たとして
自分たちは、その女性に見合うような
男性達であるんだろうか・・w



み:この人たち、こんなこと言ってるけど
  どう思う?ぷ~ちゃん。
  ぷ~ちゃんはどんな人が好き?


S:ぷ~ちゃんは人は好きじゃないと思うよ。


み:じゃぁ
  ぷ~ちゃんはどんな魚が好き?
  でもぷ~ちゃん肉食系女子だからねぇ~


S:間違ってないね・・・


み:下手したら食べられちゃうねぇ~
  (物理的に)



肉食系の女子のぷ~ちゃんは
今日も元気にくるくる泳いでます。

お腹真っ白でご機嫌ね~



12月6日(木)15:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

男性化

前に女性が最近、男性化してる方が増えてるらしいとの記事を読んだ事があるなぁ。
そのような記事を読んでいると、あながちミヨペの言ってる事も分からなくは無いけど、自立して隙の無い女性増えてるから
口説きたい女性って少ないのは確かだと思ったりする。
美輪明宏も女は少しくらい隙がある方がモテルのよって言ってたw
人間少しくらい隙と欠点がある方が可愛いと自分は思うけどね。完璧すぎると(´Α`)ウゼーヨになっちゃうからなぁ。
お互い言える事だけど、努力は大事だよね。これに関してはお互い様かな。
ただ、女性の社会での地位は一昔前よりも上がってきた事は確かだから、男性が口説きにくくなってきてるのは確かかも。
それに草食系とかマスコミの作った幻想だから、あんま信用しちゃだめw
中学生の男子なんてエロの塊だぞwこれで肉食系じゃねえとかwありえんw

Sさんの S:ぷ~ちゃんは人は好きじゃないと思うよ。 の的確なセリフには笑ったわw


 by ヒロ | 12月8日(土)19:05

ちなみにモトの記事は

@ttp://ure.pia.co.jp/articles/-/10895

コレね。
27~30歳の交際人数が9・8・2・9人
2人の人は、長く付き合ってるのかもしれないけど
他の人の人数は結構行ってて、どの辺が草食なのかとry。
別にマスコミ信用しているわけじゃないよw
ただ「口説きたい女性が減っている」事態に関して
うなづけるのと、そして私が言ってるのは、
減っている「理由」であって
減っていないとは言ってないw

どうして減っているのか、つったら自立した女性が
増えてきていて、男性に「媚びる」必要性も
少なくなってきているからなんじゃないかな、って話。
それは男性(やパートナー)を必要としない女性の話で
言葉遣いとかは、そういう人達に言わせれば
どうして男性の言葉を使っちゃいけないの?
って言う感覚なんじゃなかろうか~・・・?
親の躾の問題もあるから、その辺はなんとも。

やっぱり男性を頼りにしてる・・とか言う女性は
甘えたり、頼ったりする・・んじゃないかなぁw
性格的になかなか出来ない子も居ると思うけど
そういうのがツンデレって奴なんじゃないかな・・w

男尊女卑な考え方であれば
確かに女性の方が自分より劣っていて
しょうがないな、守ってやるか~
ってコトで自尊心を高められるのも判る。
元来そういう流れだったろうし。

因みに私は夫婦間とかでの
男尊女卑はかまわないと思うの。
女性が媚びへつらうって訳じゃなくて
縁の下の力持ちみたいな
表で体張って頑張る男性を
女性がアナタ頑張って!と
精神面で支えるコトが出来たなら
円滑にまわるんじゃないのん?

ただ、これは主婦の話で
男女平等!!と思っている家庭では
共働きで、家事分担、立場も対等・・
ってなるだろうから、また話が変わってくるかと。

それこそ完璧な女性が居たとしたら
男性を必要としない訳で
頼って甘えたりする訳が無いw

でも、完璧だと思っていた女性が
実は家で「忠犬ハチ公」とかみて
号泣してたとしたら萌えるよね(´¬`)
スーツビシィっと決めて
バリバリ仕事する女性が
じつは、部屋の中、かわいいものだらけとか。
そういう女性は好きだな。かわいくて。
ごはん3杯行ける。


 by みよ | 12月10日(月)10:35

紳士の意見としては

おっぱいがついてればいいです!

おっと、口が滑った

ほどほど、ができないご時世なのかもね~
人間はみんな痛がりなんだよ!


 by 不適切なまえ | 12月10日(月)14:11

淑女の意見としては

Tnkがついてればいいで(ry

おっと、口が滑っ(ry


 by 淑女 | 12月10日(月)19:08

エロイ人の意見としては

お色気がムンムンなr(ry

おっと、口が滑っ(ry


 by ヒロ | 12月11日(火)07:31

変態の意見としては

ガチムチhmもイケ(ry

おっと、口が滑っ(ry


 by メロ | 12月11日(火)08:26


(1/1ページ)