エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ぷ~ちゃんの話

一部から
「某フグ好き」って言われていますが
訂正させて頂きたい。

フグは確かに好きだ。
ミナミハコフグなんて超キュート・・

けどね、一番好きなのは



ミドリフグ・・!!



そのミドリフグの中でも
ぷ~ちゃんが、一番可愛い。

うむ、可愛い。

しかも、飼うとフグの行動が
少しだけ理解出来るようになってきて
ちっちゃいながらも表情が豊かなのがわかる。
たかが魚って思うかもしれないけど
よく、こっちの様子を伺っていて
反応してくれたりするのが可愛い。



昨日の朝、病院に行く用意を
バタバタとしていた時
人の着替えを見てふくれっツラしだした。
人の着替えを見てふくれっツラってのも
人の体を抗議されているようで
失礼な話だけれども!wwww


うちの子、あまりふくれっツラしない子で
水槽の掃除しても機嫌が悪くなるだけで
ふくれっツラはした事がないのだけど
何かカンに触ったらしい・・・・。


フグは危険を感じたり、威嚇したりする時に
膨れるのだけど、膨れ方は
一生懸命、水(や打ち上げされた場合空気)を
はふはふと吸い込んで、まんまるくなります。




はふっ はふっ (`・◇・´)


はふっ はふっ ( `・◇・´ )



観てる前で、膨れてきた、
その様子が、一生懸命で可愛かったんだけど
実は、危険な行為で、はふはふやりすぎて
破裂して死んでしまう子もいるらしいので
あわてて餌の袋を見せた


瞬間



はふっ は・・・ Σ! (  `・◇・´  )



ぷしゅるるる(((・ω・)))



Σ早

わずか1秒にも満たない速度で
あっという間にモトに戻りよった・・
そして、何事もなかったように
ご飯頂戴 ご飯頂戴のダンス。

なんてゲンキンな奴なんだ・・
ちくしょう可愛い。


そういえば・・ご飯まだだったね・・
そういう抗議だったんだろうか・・。



ちなみに、本日
朝、窓を開けて空気の入れ替えをしてた所
最初は窓の方向いて




ヾ(>▽<)ツ  なぁに?なぁに?お外?お外?



みたいな感じで上下運動してたんだけど
カーテンがヒラっとした瞬間



Σヽ(oдo)ノ  ビクゥッ!



物ッ凄い速さで、ヒーターの下に隠れこんだ
そしてそのまま、じっとして動かなく・・
あまりにも、固まっているので
そのまま心臓発作でも起こして
死んでしまったんじゃないかと焦って覗き込むと




_( oд)_  <・・・・・



_( oдo)_  <チロッ




よかった・・眼球動いてる・・

そこで又、餌の袋を見せたら
またまた何事もなかったように
ツイ~っと出てきて
ご飯ねだっていました・・・。



こんなちっこいのに
本当、表情豊かだなぁ・・・w

ちなみに、ウチの子だけが特別なのか
ほかのミドリフグもそうなのかは
わかりません。

でも、色々サイト見てみると
色々な性格があるようなので
きっと、ウチの子はウチの子で
特別なんだろうなぁ~


特別、いや、格別可愛い



以上、親ばか日記でした。



11月21日(水)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)