エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


珍しく漫画の話

もうね、見る人から見たら
今更な、超有名な漫画本ばかりですがね。
漫画、普段読まない人は
結構いると思うのですよ。

いささか、知り合いが
マニアックでオタクな人種に偏っている
私のブログでは・・もしかしたら
もう


全部読んだ^^


とか言う人ばかりかも知れないww
恐ろしいwww




もやしもん

凄い今更ながら
もやしもんのアニメシリーズを見ました。

いや、ずっと漫画読みたかったんだけれど
漫画だと、ネームが多くて
漫喫だとつらひ・・
購入できるのであれば
家でじっくりと読みたかったんだけど
その暇も財力ないので
無料動画サイトでさらっと観てきました。

おもろかったw

教授のおじいちゃんが凄い好きww
しゃべり方も好きww

こんな所でオジコンが再発してもうた・・!

もやしもん・・タイトルからだと
まったく何の漫画かわからんなw

知らない人の為にさらっと説明

 菌が肉眼で(しかも可愛い形状に)見えちゃう
 そんな主人公が、色々なトラブルだのに巻き込まれ
 菌まめ知識なんぞ繰り広げながら
 なんやかんや話が進んでいくっていう・・

説明になってない・・・・・!!!

菌まめ知識とか、面白いです。




テルマエ・ロマエ

色々な人に薦められてよんだ。
映画のところでもかいたけど
漫画の方が面白い。

まだ4巻までしか読めていないけどネ・・
というか、風呂(浴場)漫画で、
今5,6巻??位まで行ってるのが凄い。

そして若干ローマの歴史の勉強になる・・
かもしれないけど、歴史はさっぱり
私の容量超えていて、頭に入ってきませんww

ローマの浴場設計師が苦悩していた所、
タイムスリップして現代の日本に来てしまい、
日本の浴場に衝撃を受ける・・という漫画です。



聖☆おにいさん

これも面白いって薦められて
6巻ぐらいまで読みました。

面白かった(*´▽`*)

いつか、購入したいと思う。

ブッダ(仏)とイエス・キリストが
現代の日本に長期休暇をすごす為
ボロアパートに2人で共同生活。

なかなか2人ともお茶目で
その周りのキャラも濃いキャラ多く
かなり楽しめた。

さらに仏道や、キリスト(神とか天使とか悪魔)関係
そういう話が好きな人は、ちょいちょいと
ネタで色々仕込まれているので
もっと楽しめると思う。

知らなくても、欄外で説明あったりするので
かなり楽しめるとおもう。




ヘタリア

言わずもがな・・かもしれない。
どんだけイタリアへたれなんだよ!!
だけどそこが愛らしい・・・

って言う、とっても
イタリアの歴史の勉強になる漫画
多少(?)オーバーではあるけれど
間違ってない感じがウケル

これでどれだけの人が
イタリア好きになったんだろうなぁ・・
アホの子が可愛い・・みたいな・・

まだ、ちろっとしか読んでないので
いつかコレも読破したい。

世界史まめ知識がいい味出してる。






って、ここまで書いて気がついた
なんか、私、豆知識的なコトが書いてある
ちょっとお得な漫画が好きみたい?

最近少女漫画とか読んでないけど
今、読める自信が無いな。

あまりにもの展開で
痒くなりそうだ・・・・!



11月12日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | まんが・アニメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ウフフ

テルマエとヘタリア、売ろうかなーどーすっかなーって思ってたwwwwww
聖☆おにいさんはアニメ化されるよwwwwwwそして一時的に同人やってたのはナイショ☆

あ、百姓貴族おもろいから読め
銀の匙も好きだ

そしてアニメは未だにTIGER&BUNNYだ


 by 悪霊Y | 11月15日(木)17:37

あー、あと

*神は細部に宿るのよ
*私の血はインクでできているのよ
*暴れん坊本屋さん
*楽屋裏

エッセイだけど面白いなり
これは買ってる


 by 悪霊Y | 11月16日(金)22:51

それは萌えるのか?ww

いつの間に同人を・・・・w
本出したの?w 見たい^^

百姓貴族と銀の匙はタイトルだけ
本屋で見た事ある気がするけれど
内容にもよるなぁw

君が薦める物は、はずさないけどねw

エッセイにも手を出してるとか
どんだけ幅広なのよwwwwww


 by みよ | 11月17日(土)19:53

ウフフ

聖☆おにいさんはアンデレとペトロが好きでこの2人しか描いたことねえっすww


百姓貴族と銀の匙は同じ人が描いとるよ

あとエッセイも漫画で読みやすいかと


 by 悪霊Y | 11月17日(土)23:33

おススメ

自分の、おススメは「宇宙兄弟」かな!
すげぇ面白いよw
近年まれにみる傑作だと思ってる。
まぁ…小栗とか出た映画版は、最低な劣化版だったけど…。
漫喫行く時あったら読んでみてくれぃ、笑あり、感動あり、涙ありで大変な事になるからw
「聖☆お兄さん」は俺も単行本持ってるよwあれは笑えるよねw
弁財天さんが個人的には最高w

「ケースバイケースで臨機応変に対応するわね!」=「こちらで適当にやっとくわ!」

名言ですね!w


 by ヒロ | 11月19日(月)13:38

タッチの差で

漫画を売られてしまって残念・・・!
まぁ漫画喫茶で読めばいいやwww

宇宙兄弟も読みたいとは思ってるので
今度行った時かなぁ~

しょっちゅうはいけないので
近日中とは言えないが、いつか読みたい


 by みよ | 11月20日(火)20:04


(1/1ページ)