エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


航空祭に連行されてきた

航空自衛隊百里基地に連行されてきました。

息子さんから
ブルーインパルス来ないならイカネ
つってもらった招待券を
貰ったはいいが、予定があるからと
知り合いにあげたけど、
その知り合いも、仕事があるから
なくなくS氏に渡して



M:超行きたいんだけど
  仕事かわって

S:写真いっぱい撮って来てあげるね



つって貰って来て



S:航空ショーいかない?

み:体調がよかったら。いつ?

S:明日^^




わぉ



いいチケットだったらしく
基地内の駐車場に止められたので
ものすごい助かりました・・・
流石に、一番遠い所の駐車場からは
歩けなかったわぁ・・・
飛行機が頭上を飛んで回ってたんだけれど
一発目の台詞が



み:ぶーんって飛んでる!ぶーんって!!



表現の仕方にちょっと落ち込んだ・・
全然ブーンって感じじゃなくて
ゴーーーーーーー!って感じでした。
迫力が違うねー!お腹に来る感じで
音が遅れて聞こえてくるので
飛行機を探そうと、音の方を見ても
既に通り過ぎた後だったり。

アナウンスで色々説明もしてくれました。

ア:1100キロで飛んでいる・・・」



み:1000ってマッハ?

S:うん

み:つまり、1マッハ?

S:ちげぇよwww
  1マッハなんていわないよ!!
  マッハ1 マッハ2とかだっ!



コクピットの中も見せてもらいました。
見張りが付いていたので
色々ボタン押せなかった。残念。


S:あそこに爆弾がついててー
  そこにミサイルが付いてるんだよ

み:爆弾とミサイルの違いって・・・
  敵に向かって飛んでいくのが
  ミサイルで・・・・
  目測で落とすのが爆弾か。

S:レーダー付いてるでしょ!!!
  コクピットあけて
  目測で落としたりなんかしないよ!!ww


最近の戦闘機は優秀なようです。

残念ながら3時間程度しか居られなくて
申し訳なかった・・。
もっと観たかったかもしれないのに。
というか、もっと観たかった(´・ω・`)



私の電池が切れかけていたので
早々にお土産を見て帰るコトに。
知り合いの中で、自衛隊とか飛行機が好きな人は
1人しか思いつかなかったので、一応その人用に
お土産を買ってきたけれど、
何時渡せるのか判らない。
店先でどうしよっかな~って迷っていたら店員さんが


み:コレお土産に買いたいけど
  どしよっかなぁ・・何時会えるか
  判らないんだよなぁ・・・

店:5年持つから大丈夫^^

み:Σ5年?! じゃぁ買っておこう
  会えなかったら食べちゃえばいいや・・


ってコトで

じえいかんさんしまい

っていうお土産買った。
相変わらずお土産のセンスが無い私です。



帰りに廃墟になったと噂の場所を
車で通ってから帰ることに。

前回、病院の帰り、雨の夜に
近くの山道だけ通りかかった時は
怖かった。
何が怖いて山道くねくね
事故るンじゃないかっていう
物理的な怖さがッ

ので、今回、基地の帰りに
通ってみる事に。

山道くねくね
つぶれたと噂のイベント会場へ向かって
奥へ奥へと入って行ったのだけど
なかなかたどり着かない
いささか不安になってくる頃に


「入り口こちらです」


の看板が。おおもうすぐだ!
・・・と喜ぶも、その先1本道にも関わらず
進んでも進んでも見当たらない。

やばくね?やばくね?

と不安になってきた頃、又看板が


「入り口はもう少しです」


ほっとして、もうすぐだって~
よかったね~・・・って言って
暫く進んでも見えてこない。
又不安になって来た頃に



「入り口はもうすぐです」



そんなコトを合計4回ぐらい繰り返し
やっとたどり着いた・・・・




あれ?車結構停まってるじゃん・・
廃墟見学?
あれ、建物から老夫婦っぽいのが出てきた・・

その建物の入り口には


「開園中」


の看板が。


(°д°)ん?


廃墟じゃないじゃんwwww
ものっすごい、山奥で行きづらいだけで
しっかり開園してました。


ガゼ掴まされたーーーー!ww


でも、なんだかんだ楽しかったので
よしとしよう。



移動もあったりで
夜はかなり疲れてしまっていて
知り合いの手伝い途中で
具合が悪くなってしまい
最後までいられなかったのが
これまた残念 (´・ω・`)

なんか、ほんと最近すまないねぇ・・・
皆に中途半端に苦労をかけている気がする



10月21日(日)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)