エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話1

■キャプテン・アメリカ

順序が逆になってしまったけど
スカパで都合よく流してくれてよかった。
キャプテンアメリカの大まかなストーリーは
知っていたのだけれど、映画できちんと観るのは
初めてでした。
やや大げさなきもするけど、
古い時代のアメリカの描写に感動したw
実際に住んでいたり、観たわけじゃないけど
「そうそう、こんな感じ!」って素直に思えました。
今みたいにスレンダーなダンサーじゃなくて
豊満な魅惑ボディーで
おっぱい尖った洋服に目が行ってしまったよ。

映画仲間はアベンジャーズ見る前に見た方が
面白かったんじゃ?って言っていたけど
私は逆に、あぁ、こうつながるのかwとか
コイツ出てきてたのかwww
あの人のパパンが、あの人そっくりで
「あぁ・・親子やな・・」
なんて思ったり、とか
ちょこちょこ伏線に感心したので
逆に観てからでよかったと思う。

同一人物とは思えない肉体改造(CGだろうけど)も
頑張ったねぇ・・・・・。

面白かったです。
アベンジャーズ観て楽しめて、
まだこちらを観て居なかったらお勧めします。

そんでもって、マイティー・ソーも録画したので
後で観るのが楽しみ。ホークとか出るんだゼ!
まぁ・・何時になるか判らないけど・・観るの・・




■デイブレイカー

面白かったです。
食糧危機になったヴァンパイア。
人間は絶滅寸前。
どうにか人間の血液に代わる
代用血液の研究を進めないといけない。

ヴァンパイアとゾンビ好きとしては
好きな映画の部類です。

常々ふと、疑問に思った事を
解決してくれるような映画。

例えば、ヴァンパイアが増えていったら
人間滅びるんじゃね??みたいな
そこまで描いた映画って少ないじゃないですか。
少ないってより、記憶にないけど。
そこから始まるのが面白かったです。

一番最後に、ヴァンパイアは感染症で
何を媒体としたか、感染(発症?)ルートを
みせてくれたけど
別にそこまで見せる必要はなかったんじゃないか。
親切すぎやしないか? 何故か広まっていた、でも
別に構わないと思ったけど、なかなかどうして
気になる人もいるんだろうな。

私はこの映画好きでした。

2へ続く



8月30日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)