エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


放射「脳」の話

ツイッターから引用

~~~~~~~~~~~~~~~

「フクシマで子供を育てるのは殺人行為」と叫んでた反原発派の皆様に大変残念なお知らせですが、福島の妊婦さんの母乳からはセシウム不検出。喜ばしい話です。放射能の体内蓄積や生物濃縮とやらはどこにいったのでしょう? <母乳検査 全員セシウム不検出 http://mainichi.jp/select/news/20120710k0000m040044000c.html

~~~~~~~~~~~~~~~


しかし、こういうニュースを知ったとしても、
口ごもって知らん振りするんだろうな。

あんなにギャーギャー騒いでいたのに。


知り合いが、こういうギャーギャー騒いでいた
人たちのコトを「放射脳」って言っていた。
(注:言い始めたのは本人かは知らないけど)

うまいなwと思った。



以下引用↓
知り合いと交わした会話。
~~~~~~~~~~~~~~~~

N:これはただただ良い知らせであるので、
  これを見てぐぬぬってなる人は、
  今一度自分を省みることをお勧めしたい

み:こういう事実を、もっともっと回りに知らせたい。
  放射能が怖いからっていって(以下略

T:しかしこれも放射脳の方々には
  捏造記事とか言われてしまうのだろうなー。
  自分的には放射能の話題は
  宗教や政治と同じジャンルになってきた。
  リアルで地雷踏むとヤバイから話題にしてないw

N:放射能への恐怖心を
  過剰なまでに高める修行を積んでいらっしゃるからな・・・
  ほんの一言が地雷となってしまう恐ろしさがあるわー
  放射脳怖いです><

  どうにも放射脳の方々は
  放射能の話題にあまりに鋭敏な反応を示しすぎて、
  まわりが触れないように触れないようにとすることで
  ますます情報が欠乏してしまい、
  仲間内での謎理論で形成された
  放射性物質超怖いネタでイニシエーションされて
  さらにステージを上げてしまうスパイラル
  に入ってるよな。

T:そのようなサークルに
  ちょこっと足を踏み入れた友人の話を聞いたら
  すごすぎてわろた。
  アメリカ在住の人が避難受け入れるよ、といったら
  数日後に子連れでやってきて、
  上げ膳据え膳の対応を求めて大変だったとか。
  そういう日本人多くて、日本人ェ…て言われてるとか。

み:(((°д°;)))え、ナニソレ
  恥ずかしい話しすぎる。

N:確実に日本に対する風評被害を
  高めまくっているのは確かだよな
  ・・・本当にあらゆる意味で迷惑な人たちだ


~~~~~~~~~~~~~~~

国外にも迷惑をかけて;;
本当に迷惑な人たちです。



7月10日(火)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)