エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ミドリフグの話

連れて帰ってきた時より
ふたまわり位でかくなっている気がする。

成長してるのはイイコトだね。
ふぐらしく、おなかぽっこり可愛い

しかし、また痒がったので
水換えをしたら、掃除最中に
ホースに近づいてくるもんだから
水槽とホースの間に入り込んで挟まれて
びっくりしたらしく
シッポを丸めてビクビクしちゃったよ・・


うわーん、アホのこー(ノд`)


いつも、掃除の後に
お騒がせしました、の意を込めて
エビのカケラあげてたんだけれど
ソレがいけなかったんだろうか・・



お掃除=餌が来る前兆




どこどこどこ?おやちゅどこ??
ちょーだい、ちょーだい、ちょーだ・・



   \ぎゅむ/

 す |    | ホ |
 い |    | | |
 そ |)°o°( | ス |
 う |    |   |  ←ホースで
   |     ̄ ̄ ̄ ̄   水換えしながら
   |   ノ・°。ノ   砂底の掃除
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  サンゴ砂



いや~~~~~ん _(´;д;`)_




って感じなのだろうか・・・


ツンデレな子かと思ったけど
割とどじっ子特性もあるみたいだな・・

ふぐの特性(?)で、水槽の側面で
よく上下運動する。

一生懸命上下する


で、私が見てたら
水温計の下に来て上下運動。



   ↑
   ↑

\じょうげ!じょうげ!/

ヾ(`・д・´)ツ  ←一生懸命 ↑↓に動いてる


   ↓
   ↓




で、暫くテンポよく上下してたんだけど
位置がずれて、水温計に  ガッ   と
頭ぶつけた



   日
   日
   日
   ∪
     <ガッ!!
Σ_(°д°)_      ←唖然としてる

   ↑
   ↑


びっくりしたんだと思う。
こちらを見ながら、下にゆっくりさがり
泳ぎ去ったんだけれど
その際、チラっと温度計に目をやって
奥に引っ込んだ。


          日
          日
          日
\チラッ/     ∪
          
_( °д°)_  <・・・・。  




目線をチラっと
投げかけて去っていったのが
ちょっと笑ったw

何この癒し生物




本日の親バカタイム

色々な記事を読んだり、動画を見たりしたけど
やっぱ、ウチの子が一番可愛い。

綺麗な黄緑色だし
背中のぽちぽち水玉が
他の子より、ちょっと大きめでカワイイ

尾びれも半透明で、形も良くて
ふぁっさー広げた時なんて
レースの扇を広げたよう

うん、美フグだ。
フグ界じゃ相当な美人だ。




S:ふぐ助、元気?

み:Σ助じゃない!女の子!

S:性別わかるの?

み:こんなに可愛いんだ
  男の子のはずがない。

S:男の子かもしれないじゃない。

み:たとえ男の子だとしても
  きっと、今、流行の男の娘かもしれない・・!

S:フグ界にそんな流行
  あるわけないだろう!wwww



うちの子は女の子です。
だって、こんなに可愛いんだもん;;




S:あ、う○こ、くっつけて泳いでる

み:Σぷ~ちゃん?!

S:女の子がそれはダメだろう。
  う○こくっつけている時は
  男の子でいいんじゃね。

み:・・・・・・・・・・・・。




普段は女の子です。



7月3日(火)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)