エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画の話

■愛らしい骨 【ジャンル?】


ジャンル難しいな・・・

「私は14歳で殺されました」

って所から始まって、天国へいけない魂が
殺される過程と、その後心残りをやり遂げるまでの・・
ラブストーリーになるのかしら、どうなのかしら。
私はこの映画自体はラブストーリーでも良いと思いますが。

原題は「ラヴリーボーン」なんすけど
直球過ぎると、他の映画評論観てもツッコミが多かった。
「骨」は単語の一つではあるけれど
その単語の一つに
死んでいった娘の骨(去るもの・終焉)
そして新しく芽吹く命の骨(訪れるもの・誕生)
そんな意味をもたせているんじゃないか、と
自分なりに受け止めました。

殺人鬼が出てくる映画では在りますが
どちらかと言ったら映像美を意識して
娘の精神世界を、娘自身が第三者のような目で
淡々と語っていく、静かめな映画。

オチとして、犯人はある意味、罰を被るけれど
もっと犯人を追い込んで、追い詰めて
それ相応の罰を与えて欲しかったなぁ。

・・・と思ったら

どうやら原作の方は、映画と違う流れらしく
追い詰められる様が書かれている様子。
決まった時間内に表現しなくちゃいけなかったから
あえなく切って、タイトルの意味する所を
表現したかったのかしら?


皆でわいわい見る映画では無いので
落ち着いた時間がある時に
読書にふけるようなイメージで観るのが良いかと思います。

何回も観るようなタイプの映画ではないかなぁ。
好きな人はスクリーンセイバーみたいなノリで
垂れ流しとくのは良いかも知れないけど。





■大脳分裂  【注:上級者向け】

すいません。先に謝っておきます。

今まで、エログロホラー色々見てきたので
多少のものなら観れると思ったのですが
作品半ばでリタイア。
つまらなくてリタイアしたのは多々あるけれど
言いえぬ不快感、不安感、恐怖感を感じました。
別に幽霊とか怪物に襲われる・・とか
そう言う映画ではないんすけど、どっちかって言うと
狂った男の妄想(思想)交じりのストーリーから始まる
オムニバスチックな3本立て。
2本目の半ば付近でリタイアしましてん・・・。
因みに2本目は、草原(刈り取った畑?)の上で
数名の男女が裸でゴロゴロして土掘ったら
なんか、こう、多分エロイ意味だと思うんだけれど
血とも思える汚泥がボコボコ、怪しい雰囲気と
怪しい集団、そして怪しい音楽
全てにおいて、強烈な不快感(嫌悪感ではなく)と不安感を覚えて
観るの断念しました。ある意味洗脳映画なんじゃなかろうか。

物凄くコアなFANがつきそうな映画ではある。


「なんだ、このよさがわからんのか!
 まさに神映画だ!」


うーん、マイノリティー。
色々映画観て来たと思ったけれど
なんちゃって映画FANなんぞ寄せ付けぬ
アブノーマルな作品の存在を、知らしめられた気がします。

「隣の家の少女」とは又違った、不安感、
不快感、超不思議感でエクスタシーを感じる
チャレンジャーで、かつ
ツワモノにしかオススメしません。




■タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~ 【アニメ】

あぁ・・ほっとする・・・
「大脳分裂」の後のレビューなので余計ホッとする。

少年少女向け、ファミリー映画。
も、本当安心してオススメ出来ます。
大脳~の後だからってんでなく(順序としてはこちら先に鑑賞)
グーニーズの様な、パイレーツオブカリビアンの様な
ワクワクする冒険の映画。テンポも○
観ていて楽しかったです。


そして犬かわいいよ、犬。

オススメなのに短い紹介だな。






■巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5
 【セクシーゾンビ?映画】


はい!出ましたゾンビシリーズ。
どっから突っ込んで良いのか。
まぁ、例の如く駄目な映画だったんだけれど
主演女優が「蒼井そら」さん(ダジャレ?)という
有名らしい元AV、現セクシー女優が出ているだけあって
オッパイはいい形でした。
そして、いい大根でした。
足(褒め言葉)も演技(褒めてない言葉)も。

多分、求めていたのは「プラネット・テラー」っぽい
ゾンビ映画だったんじゃないかなぁ・・と思うのだけれど
「プラネット(ry」と比べたら300回位
「プラ(ry」に土下座しないと申し訳立たない。

まぁ、「プ(ry」も、観る人を選ぶ作品ではありましたが。

しかし、この作品
1つだけ大爆笑したシーンがありまして、
そこまで我慢して、やっと「無駄じゃない」
何かを得られた気がします。

作品半ば
仲間のストリッパーがゾンビに襲われ
徐々にゾンビ化・・早く私を殺して!
つって、次の瞬間、お決まりのゾンビ化

そのゾンビ化がハンパない。

「ワイルド・オブ・ザ・デッド」も
今までに無いゾンビ映画で、ゾンビ界の定番を覆す話で
かつ、友達と観るには面白い映画・・ではありましたが
今回のゾンビもタダモンじゃねぇゾ!

なんと、ゾンビ化したストリッパー女性が
ブリッジをしつつ


























股間(ま●こ)から

火を噴くのだ















おもくそフイタ。
今まで、股間から火を噴くゾンビなんて
この世界に存在しただろうか?
頭おかしいんじゃないだろうか監督。
いや、面白かった有難う。



が、見所はこの辺とオッパイしかないので
人にはオススメ出来ない。
女優さんが好き、ってなら止めませんが
サービスカットは少なめです。
死ぬほど時間を持て余して
何もする気が無い人が見たら、反面教師的に
「もっとがんばろ・・」と思うかもしれないし、
逆に止めを刺す事になるかもしれない映画ですので、
やはりあんまりオススメしません。
責任が取れません。






やっぱ、時間を無駄にした映画だったな。



5月5日(土)17:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

また

マニアック過ぎだろwwww


蒼井そらは昔好きだったな。おっぱいの形が良かったからよく見てた(ェッ
たまにAVチェックすんだけど中々好みのおっぱいが見つからなくて困る。あと体型。
時々若妻シリーズでうほっ、いいおっぱい!が見つかるよ(^ω^)この間は女子●生の若妻シリーズでいいおっぱいがあった。


〜あおいそら、僕が見るのは蒼井そら〜


 by 男優 | 5月7日(月)11:42

とりあえず

いくら君が映画好きだとしても
「愛らしい骨」 以外はオススメできないことは確かだ。

確かにいいおっぱいでした。
ちょろっとしか出なかったけどね;;


 by みよ | 5月9日(水)13:23


(1/1ページ)