エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


えw なんか違うw【後半妄想】

■元彼からのプレゼント、捨てる派or取っておく派? いい恋愛をできるのはどっちのタイプ!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2005486&media_id=134


っていう、ミクシーのコラム(?)


捨てる時もあるし、取っておく時もあるな。

別に嫌いで別れた訳じゃない場合もあるし
逆に、ウンザリして別れた場合もある。

貰ったものに関しては、使えるものは取っておくし
使えないもの(特にウンザリな人から貰ったもの)は
サクッと捨てるし。




ちょっと話ずれるけど
嫌いな人から貰ったモノは逆に捨てにくい。
後から返せとか言われた時、揉めそうだし。

そう言う人から、モノを貰った場合は
対等に近いお返しをするか、品物を送り返す・・だなぁ




元カレと死に別れた・・とか言うなら
それは、最初は捨てにくいだろうなぁ。
経験無くて、想像がつきにくいけど・・・
死んで直ぐにあっさり捨てられるとか、
それは人としてどうなのよw

捨てられないほどの愛を経験したのなら
人生において、素晴らしい事なんじゃないかな。
たとえそれが、次の恋愛に移行出来なくても、
いつかモノ(形)がなくなったとしても
思い出つーもんが残るだろうし。

居なくなって悲しい・・・と言う思いから

「あれは、何事にも変えられない
 とても素敵な経験だった。思い出をありがとう。」

と言う気持ちに至る事が出来たら
その後、新しい恋愛が訪れなかったとしても
それは訪れなかったのではなく

必要としなかった

だけで
一生分の恋愛を、元カレに頂いたって事で
いつか「自分は幸せだった」と感謝の気持ちで
逝けるに違いない。

おばあちゃんになって
ゆれる椅子に座って、ひざにお気に入りのひざ掛けをかけて
過去を思い出して、ニコニコしながら死ねたら
素敵だろうなぁ。



まぁ、私も強くは無いんで
出来る事なら先に逝きたい派・・なんだけどね。
友人、家族含む
見送るのは・・辛いよねぇ・・



5月4日(金)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)