エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


豆腐のクリームチーズカナッペ

ってな訳で、おせちもそろそろ飽きたしー
同じモンばかり食べてもなー・・・


ってコトで
豆腐のクリームチーズカナッペを








お節の残り物で









作ったよ。


ヤキ豚やら、焼いた明太子やら
エビと数の子の和え物やら
イクラやらゴボウの煮物やら
色々乗っけて食べて見ました


まぁ そこそこいけたけれど
やはり、イチゴ乗っけて
ちょっとハチミツ掛けて食べたやつが
一番おいしかった・・・・・

イチゴは 茨城産のとちおとめだったのが謎だ



とちおとめって、栃木のイチゴでなかったのw


そして、豆腐クリームチーズでスープも作ってみた


が、なんか微妙だったよなぁ
もうちょっと、シチュー見たく
マッタリとすればよかったのだけれど
思いのほかサラサラしているので
改善の余地がありそうです。
小麦粉を溶いて入れたりすれば
もうちょっとおいしく出来たかなぁ・・・・



おまけのクマのミネラルウォーター





勿体無くて飲めないので
飾って愛でていようと思います。


しかし、ミネラルウォーターで
300円以上取られたよ。
容器代だな・・・騙されてる・・騙されてる・・











いいや騙されてない!!
うちに来るべくして来た子ですから!!



1月6日(金)00:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うむ!

楽しみにしておる!!!(`・ω・´)キリッ

 by 悪友Y | 1月6日(金)01:53

多分

君からコメ返信されんのは今週…か来週か………www
いや来週かな…………www

今帰りで待ち時間がとっても暇だから何となくコメしてみた(`・ω・´)キリッ!!!(`・ω・´)キリリリッ!!!!磯野キリリリリリリリッ子!!!!

あぁ家に買えったら今日届いてるハズの薄い本が待ってるぜ(`・ω・´)キリッ


 by 悪友Y | 1月6日(金)18:23

なんと

楽しみにしてるって・・・感想をか?

おいしかったよ

コメントが夜中すぎるw
薄い本おめ!ww


 by みよ | 1月7日(土)21:59


(1/1ページ)