エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


寒くなりましたネ・・

冬瓜の季節ですね。
今年も冬瓜を頂きまして
調理してみました。
殆ど出汁だけで煮たのですが
結構いい味付いたなぁ
超よく煮た大根みたいに
ほろっと じわっと

寒い冬にぴったりです



して 本題(?)

おソバを貰った。
茹ですぎて余った;;

ので再利用

卵と小麦粉(少し)とお水と
細かくしたナスを入れ
よーく混ぜて
熱したフライパンに薄く伸ばし
弱火~中火で両面カリっとするまで焼く

簡易 ソバお好み焼き (´▽`)

かぶしと海苔をかけて召し上がれ


母が前にうどんで
コレを作っていたのを思い出し
ソバでもいけるんちゃう?と思い
作ってみました。

極力 うす~~く カリカリにした方が
美味しいと思います


まぁ 人次第だけどw



10月6日(木)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)