エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


夏のナス祭り

焼きナス 揚げナス 煮ナス 蒸ナス
漬物 塩もみ パスタに味噌汁
はさみ揚げ うどんにソバに ナスの酢の物
天ぷら まーぼなす etc・・・


そろそろボキャブラリーが無くなりそうな
夏のナス祭り

一時期のナス祭りが過ぎ去ったかのように思えた
が、しかし、親戚のママから1本の電話が









ママ:ナスあるから取りにおいで^^









そろそろ、お野菜、無くなる頃だから
助かるー^^


なんて
うきうきしながら貰いに行ったら












100本近く貰った









ウチは何の仲介業者?

本当 ナス祭り


お陰でご飯がおいしいです

















ヤバイ・・・・orz


因みに実家はジャガイモ祭り
継続中らしい

Yのウチに無理やり50個位横流ししたけど
まだ実家には推定150個以上のジャガイモが残ってる

そして、親戚のママ(農家)のお家には
コレの倍の倍の倍ぐらい 残ってる







(´・ω・`) ある所にはあるんだね・・












って言うか スゴイ勿体無い






だってそれ、全部

捨てるジャガイモやナスなんだもの

ちょびっと傷が付いていたり
ちびっと小さい(大きい)規格だったりするだけで
スーパー買い取ってくれないんだって・・・・

あと、採って1日たったりしてるだけで
スーパーは買い取ってくれないんだって


捨てるぐらいなら
半分の値段で売ってしまえばいいのにぃ(´д`)

まぁ・・綺麗(潔癖?)好きな日本人・・
少しでも 形が崩れていたり、傷が付いていたりすると
嫌がるしね・・・・・・・



私は気にしないが・・・・





にゃーん 贅沢だなぁ・・・



8月14日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

さばくよ??

次は多めによろwwwwwwwww

もう紙袋分しかうちにないよwwwwwwwwww


 by 悪友Y | 8月14日(日)21:51

もうね

取りに来てwwwwwwwwwwwwwwwww

1日に5~6本は使って消費してる・・・


 by みよ | 8月14日(日)22:47


(1/1ページ)