エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ぬかよろこんだ

お水・・・(´▽`)・・
やっぱ ちょろちょろで洗濯まではムリそうな予感・・

とりあえず
昨日載せられなかった写真を1枚アップ

☆小松菜とカリカリ梅のお稲荷さん


・ご飯にシラスを混ぜ炊き込む


・小松菜を小さく切ってごま油で炒める
 ホンダシ・酒・砂糖・醤油で味を調え
 鰹節とゴマを入れ 出来上がったら一時避難

・手鍋に残っている汁を再利用
 水とめんつゆを加え
 半分に切った油揚げを投入
 煮て味を染みこませる

・カリカリ梅の種取って
 細かく刻んでおく

・炊き上がったご飯半分に炒めた小松菜
 残ったもう半分に梅を入れてかき混ぜる


貧乏だけど 見た目ちょっと華やかな
お稲荷さんの出来上がり


カリカリ梅の食感が
面白うまかったYO!

カリカリ梅好きだったら
結構 これはたまらんかもしれん



3月15日(火)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)