エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


初めての箱師

FFの話




M盾:いつも 皆の(ミッションとか)
   手伝ってくれてるので
   今日は(ミヨリの)竜AF3の
   型紙取りしようか~



マジデ!!いいのん?!



そう言って貰えて
とても嬉しかったです
コリブリNMのトリガーあるよ!


出る型紙が 竜モ詩学と
スパイラルリング(STR+5 VIT+5 INT+5)

実はリングも【興味あります】状態
STR+5の指輪持っていないので
ついでにVITも上がっちゃうなんて
ソロ竜(/白)にはちょっとイイヨネ?!
なんて 思っていた所だったり


メンツ的に
竜→私
モ→松
詩→俊

学者以外は流れないで済むし
いいね これ!

M盾とエグさんが忍盾でタゲ回ししてくれて
過去の悪夢は嘘のよう
前にもコリブリNMしに来たことあって
その時は竜で参戦したのだけれど
毎回 タゲ取った瞬間に
ペッキン(4回攻撃)が来て
経験値1万近くロストした日があったりなかったり
いつになったら覚えるんだ私
飛ぶ(スパジャンする)事を


で まぁ 白で行って
初めての箱師体験



箱師とは

アビセア乱獲で
大量に出る箱の中身を調べて
仲間に有利な箱を開けたり
アイテムを戦利品に入れたり
入れられない物は 速やかに申告して
欲しい人に取らせたりする
誰にでも出来る 簡単なお仕事です




みよう見まねで 頑張った!

ひと箱目




み:てんぽらり あけるよー




エグさん 薬品を使いまくる

みより 箱あける




み:・・・・・・?



箱開けたのに
テンポラリ流れてこない
箱消えない・・・

箱調べる




み:かとりこん入ってる

え:大量じゃなかった・・・

み:ごめんなさい・・ 素で
  テンポラリは全部のハコが 大量かと・・



(´x`)・・・・

「テンポラリが入っている」
 *箱に自分で取り出すテンポラリが入っている


「大量テンポラリが入っている」
 *開けるだけで全員に色々なテンポラリが流れてくる
違うものだったのデスネ・・・




コリブリNMを最初の1戦やって
その後 リンク処理
その付近で???沸くまで
掃除とトリガー取り兼ねて叩くことに

周りに沸きまくるコリブリ
リンクしまくるコリブリ
NM中既に3リンクしていて
俊やんと私で寝かしつつ 箱開けつつ
プチ乱獲状態

エグさんが 突然走り出した

何事?! と思ったら

光る貝を殴ってつれて帰ってきた
ついでに 大量のコリブリも
途中で拾ってきて
結果 合計8リンク
誰も死ななかったのが
奇跡かもしれません


ちなみに NM討伐結果


合計7回で
リング2個

お目当ての型紙

竜2枚

モ2枚

詩1枚

学8枚・・・・・?



いらないモノセンサーが
絶対働いてるよね・・・

明らかに出かたが おかしいです



今回 かなりカオスで大変だったけれど
かなり楽しかったです

スパイラルリングも1個
譲って貰ってしまった
コレで命中の足りてる敵に
ウルタルムリングと付け替えられる~



11月11日(木)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)