エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


兄とケイトウ

兄が部屋にやってきて
作成中の切り絵を覗き込んだ







兄:なんだそれ

み:ケイトウだよ~

兄:・・・? なんだそれ

み:∑えっ ケイトウ知らない?

兄:知らん

み:今の時期 道端によく咲いてるよ~
  こんな形の こう・・
  上が ぐじゅぐじゅってしてて
  赤くて ビロードみたいな感じで
  鶏の頭みたいだからって
  鶏頭(ケイトウ)って名前になった・・

兄:あー!








  しらん





み:∑(`д´;  ちょっと待って・・
  ぐ・・ぐーぐるさま・・・
  きっと見れば判る・・・




(検索中)





み:これこれ 独特な花だから
  みた事ぐらいはあるでしょ??

兄:あーー












  しらん








み:∑∑(´д`;

兄:なんだコレー
  気持ち悪い花だなー

















  内臓の内壁みてぇ













み:・・・orz

そんなにもマイナーな花だったのか
私の中ではメジャー級だったんだが・・

そういえば 昔は
「ケイトウ」と言う言葉だけを聴いて
「毛糸」から来ているのだと
つい近年まで思っていたのは秘密です



現在絶賛内臓の内壁作成中です



11月19日(金)09:40 | トラックバック(0) | コメント(5) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ケイトウ

ああー;Σ(´ω`;)あの脳味噌みたいな花そういう名前だったのか?!Σ(´ω`;)

 by Hの人 | 11月19日(金)18:26

知らんかった

内臓の内壁であーあの花かと理解できたので兄の例えはある意味正しいw
悪いが正直名前も知らんかったよ見ないしw


 by ダイヤのA | 11月19日(金)21:05

【えっ?!】

師匠:

えっ えっ?!w って 脳みそwwww

Y:

えええっww  いや でも ほら
見たことぐらいはあるよね???  セフセフ(何が


 by みよ | 11月19日(金)21:17

Re: ケイトウ

メジャーではないですねw

個性的な花なので、
「一度見たら絶対忘れない」
花だとは思いますがw


 by 土下っぽい人 | 11月26日(金)10:11

おふぉおうw

そそそそうだったのかぁ・・・w
その辺で結構咲いていて あの形容だから
インパクトがデカイので 結構皆知っているものと
思っていました・・・・w まぁ・・ もう直ぐ切り上げます・・・w


 by みよ | 11月26日(金)12:06


(1/1ページ)