エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


超アレンジ

して  これからも
制覇して行きたい
(`・ω・´)キリリ


なんて 言って置きながら
前日 茹でた海老が美味しくて
調子に乗って沢山食べたら
アレルギーが出た・・・・・

目の奥 耳の奥 鼻の奥が
かゆくなり 左目の周りとおでこに
少し発疹が出てしまいました

私としては




あ~・・ 少し出ちゃったなぁ・・




位で 放置していたのですが
次の日 注射するために病院に行ったら
こういう アレルギー症状が出ている時に
注射を打つと
かえって悪い反応が出てしまう事があるので
延期しましょうって 言われてしまった

ただでさえ
アレルギー反応が出やすい注射らしく
それを アレルギー持っている私に注射・・
ってのは 医者的にバクチすぎて
やりたくないらしい

(´・ω・`) しょぼ~ん

台風近づいてきていたり
最近めっきり寒くなって
若干 手先こわばり始めてきたのに
注射が無いのはちょっと辛いな~・・

けど 注射をして
アレルギー反応を起こし
そのまま呼吸困難で死
なんてコトも
ありえなくも無いらしく
流石にこの私でも




えw 構いませんから
お注射ください
(エロイ意味でなく)



なんて いえないなー




そういえば 注射で思い出した

昨日知り合いの所へ行く途中
餃子をお土産にと思って
11時半頃 お店に寄ったら
開店が12時からでどうしようと思っていたら
後から 知らないお爺がやってきた



爺:あら!まだ空いてないのか!

み:はい 12時開店らしいですよ

爺:@30分もあるなぁ どうするかな~

み:どうしましょうねぇ・・
  でも折角来たし・・・

爺:餃子と言えば 飯田橋の付近に
  住んでいたとき 神楽坂があってー
  その辺に
  日本一大きな餃子を出す所があるんですよ!
  100人分の餃子!
  大きいよ~!

み:ええっ100人分??
  それは 大きいですね~
  火通るんですか?w

爺:特別なので焼いているらしくて
  ちゃんと通ってるんだわ!

み:へぇ~



ってな話から始まって
安いネクタイでもバカに出来ない とか
車は人に貸さないほうがいいよ
犯罪に巻き込まれた時 面倒だから とか
お爺の実体験を とくとくと話され
開店するまで色々なお話を

開店しても 注文を受けてから
餃子を包む作業に入るため
また そこから15分待たされる
その間も色々とお話をして
自分の出来てお会計したのだけれど
次のお爺の分がまだコレから・・

じゃ^^

といって さっさと帰るのも
なんだかなと なんとなく
お爺の出来るのを待っていたら

お爺が




爺:貴女のお陰で
  暇を持て余さないで済んだ^^
  よし 私からプレゼントです
  手を見せて下さい

み:う?

爺:ふむふむふむ・・ なるほど
  ほぉぉ・・・
  良い手相だねぇ~




まさかの手相占い




爺:いや 私 ちょっとやってましてね
  感情線が真っ直ぐだ~
  貴女真っ直ぐな人だね~
  ただ 真っ直ぐ故に
  我が強く強情な所もあるね~


み:ほぉぉ・・

 (あるあるある・・)


爺:あ~ 大器晩成型だね~
  後半 成功するよ~


み:え そうなんですか~

 (今 成功したいよ!!個展とか!!ってか
 段々プレッシャー感じてきて
 考えると逃げ出したくなるよ!
 助けてwww)


爺:うむ 白くてふんわりした指だ
  健康だね! 長生きするよ!


み:え 本当ですか 嬉しいです

 (病院毎週通って居るのですが・・
 占い外れてるよ~・・ お爺ちゃん;;



爺:この部分に三角がある人はねぇ・・


み:(・・・いや違う コレはきっと
  将来に向けて 健康に向かう兆し
  と受け止めればいいんだ!
  当たるも八卦
  当たらぬも八卦て言うじゃん
  れっつ ぽじてぃぶ)


爺:・・・なんだよ~ へ~いいねぇ


み:(あ 何て言ってたか聞いてなかった)

  なるほどー


爺:で・・・ ココが・・・・


み:(しかし 手相占いって
  確か デパートの上の方に
  よく お店を出しているけれど
  確か1000~5000円?位するよなぁ・・)


爺:手のココの部分が肉厚なのは
  良い事なんだよ~


み:(て事は それを今
  タダでやってもらっているてコトだよなぁ
  わーい ラッキー (´▽`))

  って え ココですか


爺:そそ ここ


み:(あ 又何て言っていたか聞き逃してた)

  そうなんですね~
  わざわざありがとう御座いました~


爺:いやいや こちらも
  貴女が居てくれてよかった^^






後半 集中力が途切れて
別のコト考えていて
話聞いてなかった部分あったけど
わざとぢゃないンです・・・


しかし 一期一会
いろいろな人と出会うな~



2度と会わない人だとは思うけれど
お爺が太鼓判押してくれたので
将来きっと成功するぞ!

















・・・・ぶっちゃけ 成功するより
地に足着いた ほどほどの生活をして
目立たずひっそり暮らしたいんだが



10月28日(木)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)