エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


畜産農場の方の叫び  後半

前半からの続きです

~~~~~~~~~~~~~~~~

 ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ

 でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな
 スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
 そしてそのあとに、胸の所を挟んで
 心臓に電流を流すと
 ガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・
 かわいそうやんけ。

 さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。
 突然静かに死体となるんよ。

 たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり
 穴の中に落とした時に
 生き返って動き出すやつがおるんよ。
 気絶してただけなんやろうな。
 哀れでなぁ、また殺さにゃいかんし・・・。

 まだまだ元気な奴らはさ
 どんどん穴ん中に落としていく
 みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

 一番下に落とされた豚たちは
 熱と重さで圧死ししていくけどよ。
 後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして
 穴から必死に飛び出ようとするんよ。

 だから、上からブルーシートをかぶせてよ
 コンパネの板を上において
 飛び出してこんように
 俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

 それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て
 必死にぶつかってくっとよ。

 そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて
 中にガスを流し込むとよ、すると
 だんだん静かになってきてよ
 しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

 作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
 地獄を描いてる絵があるわぁ。
 鬼が人間をいたぶっている絵よ。
 あのまんまって感じ(~-~;

 豚舎の中が、ギャーギャーって
 今まで聞いた事もないような泣き声が
 あちこちから聞こえるかいよ。

 赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。

 病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし
 口が使えんもんやから
 コロっコロっ死んでいく。
 死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう

 それでも、感染していない元気な奴もいっぱいおる。



 殺さにゃいかんとか・・・



 本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!

 周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね
 ひょいっと両手で掴み上げるわ
 すると、身体をグッと堅くして
 俺の目を見るっちゃけどよ
 小刻みに震えてるのが手のひらに伝わってくるとよ。

 ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

 その身体に注射針が刺されて、静かに
 ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる

 もうどんだけの涙が流れ出たかわからん

 あと、残ってた1200頭は
 ウィンドレスの豚舎じゃかい
 帰ってくる時・・・
 空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。
 家に帰ってよ。風呂に入ってよ。
 飯はよう食わんかい。
 焼酎飲みながらテレビをみてるとよ

 いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ

 今頃
 静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。

 お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。
 もしもよ、お前の子供をよ



 「なんで?」



 って言われながらよ。
 国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・
 手の中で殺せるか。」


 まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

 今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

 そして全ての農家で
 こんな味わいたくもない体験を味わってる

 なぜ、農場主や従業員が
 中に入って一緒に処分しないといけないのか

 せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員を
 もっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)

 今朝までで
 126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。
 あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?

 あまりにも、辛い現実です・・・・

 
 もう、耐えられません・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在 セブンイレブン ファミマ ローソン等で
募金活動が行われています



5月21日(金)01:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

無題

辛いけどそれが今日本で起こってる現実。写真もたくさん見た。

政治とか社会は某具さんが目茶苦茶詳しいと思うので長くは語りませんが……

ある総理は宮崎のせい!政府悪くないもん!ちゃんと対応してる!!
と言い
ある大臣は反省?なんでしなきゃいけないの?
とのたまいやがりました。外遊って言葉のまんまなんですねwゴルフかよ!みたいな。
で今日のニュースでは
ミンスが酪農家の皆さんに心からお祝い申し上げますと失言をし(マジだよ!!!!)



ある酪農家のHPの最後が
『残念です。』
と終わってたのを最近見た。(モッツァレラチーズとか作っていたらしい)
それを見た時泣いた

辛いなぁ可哀相だなぁ募金とかしか出来ない。宮崎ふるさと税が前年度の4倍らしいよ。
コンビニより直接振込みのが早いと思います。ぐぐって下さい


 by 悪友Y | 5月21日(金)11:07

おおっと

先ほどコンビニに行って
募金してきちゃtt

直接と言う手が あったのか

でもまぁ・・大手コンビニを信用して
お金を預けてきたので いつか(いつだ・・?)
届くのを願ってイマス

つかさ・・ その ゴルフ1回我慢するだけで
どれだけ募金が出来るのかと・・・

全国の人が ジュース1本分我慢するだけで
全国の喫煙者が タバコ1本我慢するだけで
全国のお酒飲む人が ギャンブルする人が
その他色々な遊び・・ 1回だけでいいから我慢して
100円 いや・・10円 20円でもいいから
ちょっとつつ集まればいいね・・・・

10円20円ぽっちじゃ偽善に思えて逆に払い辛い
でも1000円1万円は痛いから出せない・・って人いそうだけど
10円20円だって ちりつも山
コンビニで買物した後 おつりの小銭でいいから
ちょびっとでも 入れてあげてほすぃ(>_<)


 by みよ | 5月21日(金)13:11


(1/1ページ)