エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


【ウツ進行】なんだかな【ダークネガティブ】

前の日記 あんなコトを書いておいて
ネガティブ進行デス
涙ちょちょぎれたので
ちょっと 漏らさせて下さい 愚痴らせてください
てか ほんと 浮き沈みが大きくてすいません

明るく楽しい日記をご所望なら
コレを飛ばして 他読んで下さい














医療費 親に出してもらっている状態なんですが
医療関係になるものなら(テーピング用の)
こんぐらいは買ってもらえないカナァ・・・・と
さっきちょっと ねだってみた




みよ:テーピング用のテープ欲しいんだけれど・・

母:今日はポイント5倍だから
  んじゃ これから行こう




ってぇんで薬屋に連れて行って貰った時の話




母:あぁ さっき貰った医療費の領収書のお金
  今渡すね

みよ:おさいふ いまない・・


母:何あんた お財布持ってきてないって・・
  最初からお母さんに出させる気だったの?


みよ:(前回掛かった医療費を受け取って)
   ・・・・・・・判った これで自分で出す


母:ああ 医療用の品物なら
  控除の対象になるから 領収書貰っておいてね





何気ないひと言が 凄く傷つくって
判ってないんだろうな この人・・・

兄夫婦とかには 車代とかでン十万とか融資してて
姪とかにも お金は惜しみなく使ってるのに

無職無収入の私には
たかだか 300円もしないテープすら
買ってあげようとか・・・ないんか・・・
なんで私が わざわざ 欲しいのだけれど・・って
言ったんだと・・・

今まで 子供の頃から
コレ買って アレ買ってとか
殆ど言った事がない
たまに スーパー行って
お菓子 一袋
コッソリ カゴに入れた事はあるけど
リウマチになってからも
画材は自分の貯金から出したし
遊ぶお金や ガソリン代とかも
自分で出している



元旦那に 私が居ない所で父が

「この子は 昔から甘えてこない子だった
 もっと 甘えて欲しいんだけれど・・」

とか 言っていたらしいけれど










甘える隙を 与えてくれなかったじゃないか









お陰さまで 上手に甘える甘え方とか
しらねーよ わからねぇよ

いつも仕事で忙しい
父は単身赴任 母は仕事から帰ってくるのは夜遅く
いじめられたり 虐待受けていても
訴えたくても 両親忙しそうで 隙が無い
子供心に思っていたのは









「親は頼れない
 頼っても仕方ない」








小学校入る頃には
そういう風になってましたよ



なんだかなぁ・・・

悪気は これっぽっちも無いと信じて
ちょっと 悲しかったけれど
まぁ・・がんばります  愚痴でした



4月19日(月)17:39 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

って 書いたけれど

「言わないと伝わらない」って コトで
ショックを受けた胸を 母に 先ほど話してきました

案の定 母は特別悪気は無くて言っていたとのコト
逆にその場に居た父に怒られてしまいました;
出さない訳がないだろうって 感じに

私が深刻に受け止めすぎたようです・・ お騒がせました
でも まぁ 愚痴れて 色々考えて
「言わないと伝わらない」という事を思い出し
話し合うことが出来て 良かったと思っています

話し合わなかったら もっとネガティブになってたろうよ・・
いらない子なんだとか 私がやっぱり疎ましいのかなとか
足手まといになっているのかなとかとか
まぁ ウチで役に立っていない状況で
その思いは拭いきれませんが


 by みよ | 4月19日(月)19:54

フム

こういうの聞いてるとおいちゃんは
恵まれてると思うのぅ(・ω・)
まー言えば分かる親なら言ったらいいと思うお
うちは言っても分からんけど(笑)

もうすぐ寿司食えるんだから頑張りや('Д')(ぉ


 by 具 | 4月20日(火)13:01

うん

スイマセン  恵まれていると思います・・
たたき出されていない現状を見るとね

どうしても ネガティブになりやすいので
どうにか 息抜きしつつ頑張って行こうとおもいます

寿司寿司お寿司


 by みよ | 4月20日(火)13:35

イヤイヤ

> 恵まれている

おいちゃんの方が、ね
おいちゃんは一人暮らしやってけるだけの能力
があるからな。病気持ちっつっても人の力を
借りないとやってけないわけじゃないし

つってもうぜーよ邪魔だよ出てけよ、を親に言われて
いないという意味では恵まれてるかも(笑)
おっちゃんは出てけ出てけ6年間言われ続けて
都会の方が居心地いいから12年帰らなかったら
何で帰ってこないんだ
帰ってこないのは親に感謝してない証拠だ
とか言い始めるからねw
あの辺の世代は総じて鳩ぽっぽと大差ないんだと思うよ
根本の問題は歴史的経緯と日本の教育に
あるから、自分ばっか痛め続ける必要は無いよ。


 by 具 | 4月20日(火)16:49

はうあ

どちらにしろ 親が死んだらと思うとry

また ダークネガティブの方向に行ってしまうので
寸止めで自重 (´・ω・`)

自分ばかり痛めつけている覚えはないんだけれだどなー・・?
自分のせいで病気になったのかどうかは判らないけれど
そんな病気の自分がいるから もうね
ドコ行っても重荷になっちゃうんじゃないかってね・・・
ウチでも 仕事始めるとしたら職場とかでも・・・
朝起きて 痛くてPENが持てない時とか
もう 色々と終った感が押し寄せる

って なんだかんだ書いたけれど
書けるうちは まだ 大丈夫だと思うの

だんだん フェードアウトして行くのが ヤバイかなー・・
どうでも良くなって 何もしないで 何も食べないで
横にはなっているけれど 眠れない・・・みたいな
記録は2週間だけど コレを更新したらヤバイ気がするw

って 結局 ネガティブな方向に行ってしまった感じがするけど
週末リフレッシュしてこようと思うので 大丈夫


 by みよ | 4月20日(火)16:59


(1/1ページ)