エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


お金 儲けようぜ!!

って 言ってくれた方が
いっそ




すがすがしい




変に

貴方の為に薦めているの
人の為に伝えたいと思ったの!
健康になってほしいから!  安いよ!
いい製品だから! エコだから!
下の人が買ったらポロリ(キャッシュバック)もアルヨ!


とか言われた方が この偽善者め
って 思うんですよ


どうしてかというと











無償じゃないから









本当にその人の為になることなら
キャッシュバックの所を押すのは間違い
その人が大切で本当に健康になって欲しいと
願っているなら まずは1年とか
無償で出してやれよ
安いとか言ってるんだから



で まぁ
そういう講習会を聞くハメになったのですが

いちいち突っ込みたくてしかたがなかった






「ウチの会社日本で展開されて30周年なんですよ~^^
 こんなに続いた会社 他にないんですよ~」






いや あるだろう






「ウチの会社本社はアメリカなんですけどね~」





いや オーストラリアだろ(←調べ済み





「ウチの製品凄くいいものなんですよ^^」




おたくんトコの製品
いくつか 告訴されてますが・・・・・・?
健康食品と 化粧品・・





「どう?やってみない?」





友達いないので 私からは広がりませんので^^







ドキッパリ断ってきました

ここで私が もっと アクティブで
もっと貪欲に求める人間だったら
飛びついて ネズミの子を増やしてやろう
とか思ったんだけれどね

皆で幸せになろうって 言っていたけれど
幸せになれるのは 上のほうのごく一部ですよ

例えば全世界に広がったとしよう
最後の1人が入ったとしよう











その人はどうなるの?










最下層の一番下の人は どうなの?
ピラミッド型のシステムは


人を踏み台にして


自分が幸せになっているんだよ
それなのに 皆幸せとか



偽善過ぎる


そして 冒頭に戻る

いっそ金儲けの為にと言ってくれたほうが
すがすがしい



今回そのネズ講 講座を開いてくれたのは
別の人なんだけれど
もともとの知り合いの子・・
いい娘なんだけれどね・・・・
純粋すぎて 全てを鵜呑みにしてるんだな・・
いい事しか言わないしね

折角出来た お友達だけれど
これ以上薦めてきたら ちょっと付き合いを考える
本当の友達だったとしたら
別に私が入らなくても 友達のまま居られるかと


って言うか 一番最初に話を持ちかけられた時




「○○○って知ってる?^^」



みよ:しりません

















ウソです

本当は知ってますし それについて
色々個人的に調べたりしました
けど どんなコトを言うのかって言う興味で
知らないフリをして 話を聞いてきました(微笑

もっと 貪欲になって

逆にソレを踏み台にして
お友達気取りの人たちとコネクションを繋げ
作品を買ってもらう・・ってのもアリかなと
思ったのだけれども
美術とか芸術とか興味ない人に
もって行かれるのも アレだしね・・・
作品を愛しているから わが子なわけだから
持って行くなら
大切にしてくれる人に持って行って欲しい





「×××って画家知ってる? 私一流が好きなのよ~^^」




知ってますけど
その画家を一流って言うアンタは
やっぱ 見せ掛けだけの一流だ




「オペラも聴きにいくの^^ よく判らないけどねw」




(´д`)あー・・ せめて 前知識ぐらい入れて
オペラに望んでください 世界では日本の客
評判悪いよ?>オペラ



しかし まぁ
今日ほど私が私でよかったと思った日はない



4月13日(火)16:30 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

金儲けは

世間のヴァカの皆さんは金持ってる=人格者・成功者
金持ってるから素晴らしい、みたいな感覚持ってるようだけど
それは全くの誤解。

金儲けは汚い事した方が儲かります。綺麗な水に魚は住みません。
バカを騙して出せる限りの金を出させるのが一番儲かります。
無知な奴を騙して安く物を仕入れて可能な限り高く売るのが
儲かります。都合の悪い情報は一切伏せる事です(特に原価)。
無理に買わせるのではなく必要でもないのに、さも必要に
思わせて、自分が選択して買ったのだと思わせる事です
(訴えられたり返品される恐れが無くなる)。
1円を1億人から集めれば1億円、10円なら10億円。
宝くじやギャンブルやマルチ商法でやってるのはそういうこと。
儲けの一部を限られた人間に与えて儲かってる様に錯覚
させているだけ。誰しも自分が選ばれた人間と思い込んでる
からね。むしろそういう人間ほどカモなわけ。

だって当たり前ジャン。金儲けって弱肉強食の世界なんだから
ついでに言うとその通貨の価値を支えるインフラもいるんだけどね。
金の価値=信用ですから。だから日本人は利用されやすい。
でもお花畑脳だからムリかな。痛い目を見るまでは。

以上、おいちゃんがばなでーるで学んだこと(´・ω・)


 by 具 | 4月13日(火)18:40

それは

>おいちゃんがばなでーるで学んだこと(´・ω・)

まさに 社会の縮図やでぇ?

お金儲けの手段である事を
善意の行為だという事に摩り替えていたりなんだり

本当に 世界のため皆のためというならば
もっと病院とかで ソコの製品とか取り上げられていると思うし
だれかが 発起して商品を広めるよねぇ・・・・・・・
金儲けの裏側とか その辺は良く判らないけれど
単純に 矛盾が沢山だな~と 思った次第でございます


 by みよ | 4月13日(火)20:16

なんでまた

君そういう場所に・・・
前に変質者と語るわ、しつこいナンパ男と話すわ
今度はこれ?

まぁあとで詳しく聞かせてもらうとして

ねずみ講にハマって縁切った友人1人いるわー
仲良かったんだけどねー
言ってもきかねぇわ、止めてても他のところに入るわ
こっちも必死だったんだけども
何を言っても聞かないのでもう付き合いないわ。
(あっちも連絡よこしてこなくなった)
共通の友人がいるんだけど実家に帰ったとき(結婚してる)
その子の母親をたまに見かける、って言ってたな・・・
声かけようか迷うらしい・・・。
君の友人は君が選ぶ権利がある。私がその子と付き合うのを
辞めろとかいう権利もない。

でもまぁ・・・と思うわけです。君が私の友達なだけにね。


 by 悪友Y | 4月13日(火)22:03

いやぁ

まぁ どうなるか 暫く様子を見るよ
大丈夫 私は私を持っているから
アッチ側には 行かんよw

もし行ったとしたら
逆に立場を利用してやる 位の腹ぐろ~い時かな
まあ ソコまで貪欲でもないし 黒くもないと思うので
その内 自然消滅するんじゃないかね~

ので 安心しる
まだ 自分の目は腐ってないと思うんだ

つか 私自身 彼女に辞めろといえない辺りが
本当の友達ではないよな・・・・・


 by みよ | 4月14日(水)09:09

(・∀・)カコイイ!!

ミヨペかこいい~姉御って呼んで( ・∀・)イイ!ですか
俺の友達も嫁が創価はいっちゃって、勧められたけど断ったw
オペラとか奥深いからねぇ、、、
せめて、見にいく作品の経緯やらマナーを調べないとだおね;
歌舞伎でさえ、ちゃんとしたマナーやら作品の色んな歴史があるんだもんね~オペラなら、なおさらだよね。
今日托鉢のお坊さんが駅前いたから、お布施したら読経と梵字の書いてある御札もろたw
定期入れに挟んでみたwおまもり!


 by ピロウル3世 | 4月14日(水)23:00

か・・・っ

かっこいいかどうかは 疑問;
散々色々な人に 危ないところに飛び込むマネはやめれ!
って いわれたぁよ・・・ 心配掛けてすみません

こう 人のためつって 実際は自分の為にやってるのに
そういうこと言う人はちょっとね・・・・・
だから みんな一度マザーテレサの本かDVDを見てコイと
それから「人の為に何かしたいんです^^」って言ってくれ

この○○○に入ってるひとでさ・・1人
「僕は将来ボランティアしたいんです^^」
とか 言ってる人がいたんだが
「お金ないので 貯めてボランティアします^^
 人の為に 何かしてあげたいんです^^」


なんか おかしくないかね・・・?
人を踏み台にして稼いだお金でボランティアっすか


 by みよ | 4月15日(木)01:29


(1/1ページ)