エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


海外から見た日本

という動画を見つけた
ようつべも探したのだけれど無かったので
ニコニコのみですいません

タグの「過去は誇るべきものでなく学ぶもの」

って言葉に感動した
今の日本はグダグダで 色々文句もあるだろうけれど
批判ばかりしてたら 心が疲れてしまうんじゃないかな
批判するだけでなく だったら 自分はこう有りたい
そんな風に思えるなら 少しは楽になるんじゃないかな

こんな事を言うと 又 平和ボケしてる
頭お花畑といわれるかもしれないけれど
私は政治について語れないし
投票以外かかわる事は出来ないし
悲観ばかりしていたら
私が絶望して生きていけないし
今の現状がこうならば
私が出来る限り どう生きたいか
そうするためには どうしたらいいか
それを考えるのが 一番優先だと思っている


過去をちょっと振り返って
日本の心を忘れないように 真っ直ぐで生きたい

@ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm5530504


良い部分を 認めて 伝えてくれる人が居ないと
自分に自信が無くなって
出来ることも 出来ないと思い込んでしまうしね

自分が 親兄弟にあまり言われてきてないし
家を出る20年あまり 兄からはずっと
「お前はバカでクズなダメ人間」言われてきたから
いまでも 自分自身に正直自信がない

色々な過去の作品にしても 切り絵に踏み出す時も
自信が無く オドオドしながら走りだしたけれど
沢山の方からメッセなりメールなりレスなり評価を貰い
応援されているなら コレで頑張ってやっていこうと
思った次第であります

別に作品を褒めてと言っている訳でなく
作品に対する批評は 皆がより良い作品を作れるように
助言をしてくれていると思っているので
それは 引き続き お願いしたいと思っています
凹むときもあるけれど それは 言われたからでなく
自分の実力に 凹んで居たりなんだり・・・

いつも レスありがとうございます





そんでもって・・・・
人に対して その本人が気がついていない
本人の良い部分をいっぱい探して
もっとうまく伝えられる人間になりたいなぁ



4月15日(木)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)