エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


あれ?と 思ったこと

まず 前知識として
マザー・テレサのコトを少し

マザー・テレサは自らの財産を投げ打って
生涯奉仕活動に身を投じた素晴らしい女性

イスラム教がメジャーな
カルカッタのスラム街に サリー身にまとい
戦争によって傷ついた人や貧しい人
宗教の分け隔てなく奉仕活動を行った

当時はヴァチカンの方からは
奉仕活動の許可が出なく
それでも自分の信念を通すために
ヴァチカン無視して単独で行動し始め

イスラム教の人たちからは

改宗させるために
奉仕活動をしているんじゃないか

という 警戒された目で見られていた

しかし熱心な手厚い看護と
相手の宗教を尊重する姿勢に
近隣住民からインド政府まで心を打たせ
廃寺院を貰いうけ病院や学校を設立

ノーベル平和賞を受賞して
多額の賞金19万2000ドルを手にするが
それを

全て

貧しいカルカッタの人たちに寄付


まさに


真の聖女


昔 高校の時
無料でクリスマスケーキが食べられる
っていうのに釣られて教会にいった時
牧師の説法で

神様は誰でもお救いになります
ただし信者じゃない人は救われない

的な説法をしていた人がいるんだけれど
そんな心の狭い神様
あんたら使えているのかと
マザー・テレサもそんな話聞いたら泣くぞと
そんな心の狭い神様に仕立て上げ
それこそ神に対する冒涜じゃないのかと


閑話休題


で ですね ココからが本番なのですが
昨日 なんでも鑑定団を見ていたのですよ

アグネスチャンが出てきたのですがね
この人は 24時間テレビなどで
エチオピアに訪問して
貧しい国の現状を伝えたりして
活動をしている風なのですが
いくらか多少の寄付したり
募金集めも多少してたり
日本ユニセフ協会大使
にも選ばれているのですが
番組で 貧しい子供達の為に
活動をしている映像がながれ
ナレーションの説明が入り
次に自宅の映像が流れた











フイタ








超豪華な自宅(右上参照)

家具は全て白に金縁
ヴェルサイユ宮殿を思わせる内装

その椅子一つ売るだけで
アフリカの子供のご飯 何年分になるの?
その豪邸は 何かに役立っているの?
貧しい子供達の為に役立っているの?

その辺 私は不思議に思う

因みに 鑑定団に鑑定してもらったツボ
数百万してました













売れ!












そして 全額寄付しろ!!

アグネスのブログ見に行ったら















「今日 カリスマ美容師が
 事務所に来てくれて髪の色をそめます♪」
















( °д°)















日本ユニセフ大使でしたよね・・?
というか もしかしてユニセフは
創○学会の息が掛かってらっしゃるんですかね
ソコまで調べてないですが
(アグネスは創○学会のメンバーで本部幹部会にも出席)


別に人の宗教 どうこう言わないけれど
貧しい人に合わせて貧しい生活しろとも
言っている訳じゃぁないけれど
あなたは
あなたの信仰している神様の真意を
どうお考えか? 神様自体
片手間の救済活動を推奨していると・・?


ユニセフ云々の活動をしているのに
豪邸をさらすって言う
その神経が判らない


マザー・テレサは授賞式の時
着飾る事なく いつものボロいサリーで出席
自分のお祝いの晩餐会等
そんなコトに金を使うなら
貧しい人の為に使ってくれと言ったり

貧しい人を救おうっていう協会を
周りの人が立ち上げ
それに出席したテレサは
そこの会議で出された
何ドルもする水に激怒したり・・・・


本当に人を救おうとしている人の行動だな
ああ 本当に この人は凄いな
自分が真っ黒だって言うのを実感します


余談

兄の大学で アグネスに
「子供の教育のための講演会」
をして欲しいと頼んだところ
30万ぽっちじゃ行けないつって
蹴られたそうです lol





今日こんな事を書いていても
明日の日記は 又
Yがらみの変態な話なんだけれどな lol



1月20日(水)13:55 | トラックバック(0) | コメント(13) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あの

日本ユニセフと黒柳さんのユニセフは別のモノなので〜〜〜。よく誤解されるんですがね。日本ユニセフ=ユニセフだと思ってる人は多いです。本当に考えてたら

チベット行け

ウィグル行け

東トルキスタン行け

弾圧されて虐殺された可哀相な人沢山いたのにだんまりですか

祖国に帰って自国民の貧困層何とかしてあげたら?

今だったらハイチかな。ボランティアしてこい。

去年アフリカの水で困ってる人のためにレストランの無料の水に寄付してね!あっ!ちなみに100円以上ね!払って下さいとか言ってた時はワロタまずお前がry

だから100%寄付したかったら黒柳さんのユニセフにして下さい。

そんな私は24時間テレビも見ません(サライは好きなのだが)ノーギャラでやれ。マラソン走って一千万?そりゃ走るよ私だって。海外のこういう番組は有名人でもノーギャラなんだけどねー何でギャラ払うの?って突っ込まれてたよ。

行列のカンボジアに学校建てるうんぬんもいろいろと突っ込みたかったよ!絵欲しいのあったけど!wwwwwwwwwwwwwww


 by 内容だけに匿名Y | 1月20日(水)14:42

よくもまぁ

突っ込みにくいネタの話に
ここまで突っ込んでくださったwwwwww

流石匿名希望のYさんwwwwww


てか 君・・・・
ほんと 無差別に色々知ってるなー
その情報量には感服する
て あっ スミマセン 匿名でしたね;

コメントをありがとう
通りすがり紫のパンツの人


 by みよ | 1月20日(水)18:16

あらあらうふふ

あああのとっとチャンじゃない方のユ偽フ協会ね
ダイレクトメールで募金を強請るあのユ偽フ協会ね
アヤシイ方の皇族や朝(鮮)日(報)新聞や売日変態新聞
のお偉いさんが役員に名を連ねるあのユ偽フ協会ね

イギリス籍で片言の日本語を喋るあの中国人のアグネスさんね
二次児童ポルノは断固許さないけど、幼女アイドルには一切
口出ししないあのアグネスさんね
VIPPERハニガッキーともたまにイベントしてるあのアグネスさんね
昔歌った歌の作詞が犬作ちゃんのあのアグネスさんね

( `八´)ハハ偽善大好きなイルボン人騙すのチョロいアルね
( `八´)ヴァカは黙って募金奴隷すればよろしね 10年後にはニポンはなくなってるアル

ま、そんな感じでございます(笑)

↓ 参考
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/129706950.html
ttp://antikimchi.seesaa.net/article/129691954.html


 by 具 | 1月21日(木)18:00

あ、補足で

> カンボジアに学校建てるうんぬん

絵なんて買っちゃダメですよ(笑)
一見価値があるか分からないものに有り得ない値段を
つけるのは真似論の基本です。尤もらしい値段でも
同じ事です。要は程度の差ですから。100枚売るって
数が如実に表してると思います(笑)
カンボジアに●恨の銀行が出来たのはご存知ですか
●恨は即ちぱちょんこです。要するにアレです
ま た 極 一 部 の 亜 細 亜 か という事です(笑)

普段金金言ってる連中が儲からないボランティア
なんかやるはずがないんです(苦笑)当然でしょう?(爆)


 by 具 | 1月21日(木)18:18

wwwwww

流石ですぬwww

べっ別にか、買おうなんて思ってないんだから!(つうかウン十万円も出せませんw)子供の頃タイムボカンシリーズよく見てたからそこの創設者の娘さん??うろ覚え!の絵が可愛かったwいいなってお、思っただけなんだから!wwwwwwww

というか、有名人が絵を描くのは別にいいんですけど何で一般人からお金分捕るんですかねーあそこにゲストに来ていらっしやった人は寄付してんですかねー????ちんすけ年収スゴイダロ?見本としてまず自分からry wwwwwwwwww
オークションとポストカードの売り上げで一億7千万くらい行ったのに約600万の学校が2つだけってwwwwwwwwwwww10校は軽く建てられるんじゃないの?wwwwwwwwwwww建てたかどうかもwもとよりあった古い建物直しただけとか言われてるしww
まぁ24時間テレビやってる局だしなーwww来年私走りたいんで……だから一千万…下さい!ww
学校にいきたい可哀相な子供どっからかみつけてきてテレビに出してお涙頂戴募金頂戴!可哀相でしょ?えげつないっすなぁ。

あ、募金箱に募金するときもユニセフかと思ったら隅にちっこく日本ユニセフと描いてあるパターンがあるので気をつけてね!

ところで某独裁者逮捕マダー?検察ガンガレ超ガンガレデモも最近やってるみたいですぬ
最近有名声優さんが…立て続けに御亡くなりに…………………ロビンマスク……(´;ω;`)ブワッ
同じ事は思った人は多いと思うの………亡くなった声優さんじゃなく全く日本のためにならないあやつらがry


 by いろいろと匿名希望 | 1月21日(木)20:00

なんか

一部に以上に盛り上がってるwww

募金はちゃんとした金の流れが見えないので
やらないと心に決めています

ユニセフ云々置いておいて
某団体の臨時収入として
街角に被災地へのボランティアと称してお金を集め
自分達の懐に入れる・・・
って言う 話もちらほら聞くので
金の流れがはっきりしている所にしか使いたくねっす


追記
兄にきちんと 話を聞いてきました
大学でなく県の教育委員会のほうだったようです
スミマセン
英語も出来るし日本語も出来る人なので
色々と教育に関して
講師に来てもらおうとしたらしいです
で 先生方がお金を出し合って 事務所に電話した所

「ウチはギャラ・・・・いつも数百万単位なんですよね~」

と馬鹿にした風に あしらわれた
というのが 全貌だそうです


 by みよ | 1月21日(木)21:15

こんなに

コメントごとにに長い文章が続くのは初めてなんじゃなかろうか?


あとたまに見かける『○○ちゃんを救う会』とかありますよね。アメリカで移植しないと生きられないの!でもそれには2億かかるの!とかっていうやつです。だから募金して!!
これについても確かに病気になった子供には罪はないから可哀相!
でも犬HKの娘さんのやつとかね(話題にはなったので詳しくはググッて下さい)
子供亡くなったけども残った金で家買ったよーとかね。ビル建てた親いなかったっけ?
余った金は他の難病の子供に回して使ってあげたらとか思うのですよね。
子供に罪はないがこういうの見ちゃうとちょっとナァ…………………とか思う私は心が冷たいんですかね。自分の子供がそうなったら私はどういう行動を取るんだろうか。
親全員がそうではないということも付け加えてはおきます…………。利用不明確なのには信用してないだけで。



へー講演会ごとにギャラ数百万…………wそれは全部寄付してますよね?wwwwww
その金でヴィクトリア調の家具とか買ってませんよね??wwwwwwwwwwへー喋るだけで数百万。へー。いい商売だなぁー
何でシナーが『日本』ユニセフで活動なんですかねわからん。あっ、お金貰えるからか。納得。


 by とくめry | 1月21日(木)22:56

アーナガクナッタ

> 『○○ちゃんを救う会』

それもアンキムさんにあったなぁ(笑)
税金と同じで、1億人から1円ずつ集めれば
1億円理論を実践してるだけなんですよネ
夫婦の低俗さもさる事ながら、そのバックにお約束の
トウガラシ色の赤い人権893が付く訳です
で、子供はそのダシに使われてる、と
ある意味人身売買です。死ぬ死ぬ詐欺です(笑)
集めるだけ集めて治療受ける前に死んだ方がお得だしね(笑)

同じようなので余命1ヶ月の売春婦もいますね
アレは子供じゃなくて元彼の小遣い稼ぎですけどね
TBS支援で「余命○○の××」はパクリだったそうでもう
なにからなにまでまたあの国の国技か!と言う

> 「ウチはギャラ・・・・いつも数百万単位なんですよね~」

ゲラゲラ

まぁ学者は正直世間知らずですこの国は(´・ω・`)
アグネスが教育に興味ある訳ないし、そもそも
満足な教育を受けてきているのかもアヤシイ(笑)
民度低下の一因がマスメディアと芸能人ですから
そんな方面に子供の教育語らせちゃダメですな

ちなみにハイチの治安は地震前から元々悪くて
北朝鮮よりも国家として成り立ってないそうです
だから地震起こったらそっこー人が撃たれて死んだとか水・食料
奪い合いが始まってるとか。アフリカの発展途上国並なんすよ
だから救援隊送るとか金送るとか正直効果薄いんです
でなきゃ国連PKOとか出てこないしね

写真の安倍ちゃんだが、脇が甘いんだよね
珍しい愛国政治家なんだけど、こういう変な人達と
写真撮らされて、いかにも悪い印象を植え付けられると言うw
偽装右翼とか成りすましとかイルボンは本当に地獄だぜ!


 by 具 | 1月22日(金)10:48

まぁ 正直

食いつきが難しいネタだとは思っていたけれど
2人は情報展開してくれると信じていたww

確かに難病でお金集めた親ならば
実際に自分の子供で体験しているのだから
親の気持ちがわかる・・・と 思うのだけれど違うのかね・・
全員が全員といわないけれど
家建てただとかビル建てただとか聞くと
善意で募金した人の気持ちを踏みにじっているよね

こういう話を聞くと
正直で純粋な人が一番ソンをする世の中なのかな・・
って 思います
ある程度ずるがしこく 要領よくゴマのすれる人間じゃないと
生きていけないんでしょうね


 by みよ | 1月22日(金)16:31

偽善の程度

アグネスあくどいねーw
募金ピンハネめっちゃしてそうw

自分はたまに募金するけど、それでも10円や50円程度
チキン食べてビールかっくらってる自分が現実なので募金しても
自分は偽善者だなぁっていつも思う。でも偽善者と自覚して募金してるので後ろめたさは無いけど
んでもここまで偽善の度合いが酷いと、もはや犯罪だなぁ。
大人しく募金してるだけなら許せたけど、ただの犯罪者じゃんw
貧しい人達をえさにしてるだけだからなぁ。
まじめに、ボランティアしてる人に対する侮辱だよね;
声高に救いましょう救いましょう言うなら自分の生活レベル下げてでも募金してみろや~
マザーテレサ並に覚悟無いやつがやるからおかしな事になるんだよね。
でもこれはもう募金詐欺レベルだなぁ。


 by ピロウル3世 | 1月26日(火)16:27

たしかに

偽善かなぁ・・ 好きな物食べて飲んでいたりするもんね・・

と 思いながらって言うのと

救いましょう!ほら皆みてよ!かわいそうでしょう?
だから救ってあげてね

ってぇのは ちょっと違うよね・・
なんだかんだ問題は自分じゃなくて他人に丸投げ状態で
まぁ いないよりはマシなのかもしれないけれど
それならせめて ピンハネなしで
全てを募金してもらいたいものですね
学校立てたアトの残ったお金ドコイッタノー


 by みよ | 1月28日(木)13:16

大爆笑

古い日記に追加コメント

日本ユニセフ協会の啓蒙画像作ったwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/2933490.html

こwwwれwwwはwwwwwwwwww


 by 具 | 3月24日(水)16:29

古い日記に

なんか レスついとるw

あーつい最近 上の画像とか話題になったらしいねぇ・・・w
やるな私 時代を先どってみた


 by みよ | 3月25日(木)11:58


(1/1ページ)