エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


執事喫茶

まぁ タイトルはまったく関係の無いんですがね




義母さんが 歌を口ずさんでいた



義母:白ヤギさんから・・・
   白ヤギさんから・・・











みよ:お手紙ついた(小声

義母:白ヤギさんから お手紙ついた~

   白ヤギさんたら読まずに食べた~







それ

どんな自作自演






突っ込むのを抑えた自分を
よくやった!と褒めてあげたい








義母:お豆煮るのと一緒に茹でておいて~





いつも 思うのだけれど



卵とウィンナー



とか



豆とレトルトハンバーグ



とか



小松菜とボイル製品




義母:一緒に茹でたほうが
   時間短縮でいいよね^^

って 言われ
長いものに丸め込まれるのが得意な私は
言われた通り 茹でてしまうのだけれど
多少手間が掛かっても
別々に茹でたほうがいい気がするんだ

一応 袋や卵を洗ってはいるけれど
印刷物(インク)とか 落ちたりしないのかな~









まぁ いいか・・
朝 時間が限られているから
確かに手間は省いたほうが楽だしな~



母屋が開く時間(6時45分)が
だいたい決まっているので
母屋が開いたら作りにいくのだけれど

7時半には朝食なので
45分の間にお弁当と
家族5人分の朝ごはんを作らないとならない

自分だったら @30分ぐらい余裕を持って
ゆったり綺麗に
お弁当を作りたいトコロなんだけれど
食材ある場所が 母屋だからぬ・・
6時45分より前に
たたき起こして作るのも出来ないし・・
鍵を借りて入るってコトを
最初の内にしておけばよかったな~

今現在 何とかなってしまっているので
今後も変わりなく このまま行きそう


夜 眠いのは耐えられないケド
朝早く起きるのは 昔から結構大丈夫なんだ
高校時代とか 血圧が上でも100を超えない
超 低血圧だったにも関わらず(60-90位だった)
毎朝 ほぼ一番に学校行ってた

今思うと  なんで?w

って 自分で思います・・・なんで?w
何故 学校にそんなに早く行っていたのかと



7月1日(水)08:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)