エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


神主VSボウズ

親戚だか近所の人だかの法事があったらしく
旦那ちゃんと義父さんが行って来た

で 坊主もその場に居たのだけれど
毎朝 お経を上げているらしい





坊主:いやぁ 旦那ちゃんトコも
   毎朝 ノリトウ(寺で言うお経みたいなもん)
   あげているのでしょう? 大変だよねぇ

旦那:はい^^(超笑顔)
   毎日 あげています
   (心の中で)
   ね?

義父:ええ 毎日あげてます^^(超笑顔)
   毎朝^^(心の中で)






これでも ちゃんとした
神主・・・・です たぶん

クリスマスには ケーキも食べます
八百万の神様を 信仰(?)している神道が
とっても素敵だと思います



5月1日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

祝詞(のりと)

ノリトウじゃないよ。ノリトだよ。

正確には、母親が「お坊さんからそういわれたんだけど
(貴方たちはどうなの?)」って言う話で、その場に居た
わけじゃないのですが。

でも、父親との会話は、このまんまです。
二人ともいい加減ですね、はい。


 by 旦那の人 | 5月1日(金)21:22


(1/1ページ)