エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今日は何の日

8月10日


実家の父から電話が掛かってきますた










父:今日、旦那さんの誕生日だよなぁ?
  お盆に帰ってきた時 祝ってあげようと
  思ったんだけれど 一応お祝いの言葉を~・・












( д) °°







一昨日までは覚えてました
覚えている事に安心して

寝たら忘れました



旦那を置いて外へ散歩に出てたのを
慌てて戻り 気まずそうに



みよ:あの・・今日お誕生日・・・
   忘れてタ


旦那様の微妙な反応は置いておいて
ひとまず 誕生日のお祝いとして
旦那様が(自分のお金で)

前々から私が欲しがっていた

カキ氷器を買って来てくれました






夏はやっぱりカキ氷だねぇ (´ω`)







んで 次の日の朝
昨日あったコトを義母さんに報告すべく



みよ:昨日旦那の誕生日だったじゃないですか~

義母:えぇっ?

みよ:えぇっ??



キッチンからカレンダーを そそと見に行く
戻ってきて



義母:えぇっ? 何日?

みよ:10日・・・


又 パタパタとカレンダーを見に行く
そして 居間の義父さんに


義母:おとうさん!旦那の誕生日だって!

義父:ほ~ 誰か祝辞あげたのか?

義母:みよりさんが!

みよ:Σ( ̄▽ ̄;  い・・ いや
   実家の父から電話があって
   そこで知りました・・・・

義母:じゃぁ 一昨日、旦那が貰ってきた
   お赤飯を出そう!
   旦那の為に残しておいたって言えば
   ばれない! 何食わぬ顔で
   おめでとう~って 言えばいいよ!




食卓にて




義母:お誕生日だから お赤飯にしてみました

旦那:・・・・これ 一昨日のじゃ・・・・





音速でバレてました







今日はケーキちゃんと用意するね・・orz









FFの水着と私

今年の新作水着は




同じアホなら踊らにゃソンソン




をモットーに
皆で踊り狂ってゲットするもの
ただし HQはNQをゲットした後
3ヵ国の屋台を回ってミニゲームを
クリアしなくてはいけない










バスの射的 どうにかしてくれ orz








ピクシー以外を撃つ



と言うものなんだけれど
もれなく満遍なく鮮やかに
ピクシーを撃ち殺してしまいます・・
モトがシューターだったから
動くものは撃っちゃうんです・・
結局 何べんやってもクリア出来なくて





(´iдi)





こんな顔しながら旦那を見る



旦那:・・・・・やってあげようか?



色々見かねた旦那が
結局3人分の射的やってくれました








具:で 結局いくら使ったのだね




み:3万ギル位




具:( ´ω`)





具:どんだけや
  いくら難しくても 2000位じゃ・・








反射神経はあるんです
判断力がないだけで




ちくしょう スクエニめ
こんなところで姑息にギルを回収だなんて

そんなものに 踊らされるもんかクマー



8月11日(月)08:23 | トラックバック(0) | コメント(6) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

旦那様可愛そうだ

旦那様・・・家族総出で酷い扱いを・・・

ミニゲームで3万使いこむのも凄い 流石です。

前の記事コメントも一緒に書いてしまいます。
エリチェンとかログアウトとか家庭でFF脳
爆発中ですね。楽しそうな家庭で良かったです。


最近ニコニコ動画ハマってます。
下の見たことなければ見てやってください

#1:M太子が踊ってみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2340064

#2:ミクがM太子を再現
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4150987

#3:M太子&ミク比較映像!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4162552


 by 赤M | 8月11日(月)13:08

えーと・・

サプライズですよ? 狙いました
うん そういうことにしておきましょう

楽しそうな家庭って言うか
普通の家庭を目指しているんですが・・おかしいなぁ・・・


動画 ヒャダインさんの歌だ~ ヒャダインさん大好き~・・・って
3番目凄すぎるw ミクの再現力が凄すぎるんですが・・・・
踊っている人も 作った人もスゴイですね・・コレ・・


 by みよ | 8月11日(月)13:33

ウーム

> 義母:えぇっ? 何日?
> みよ:10日・・・
> 義母:おとうさん!旦那の誕生日だって!
> 義父:ほ~ 誰か祝辞あげたのか?

ドンダケ空気扱イヤネンカワイソス

> そんなものに 踊らされるもんかクマー

もう踊った後じゃにぃか!


 by リャングゥ | 8月11日(月)13:50

その意味は

空気みたいに必要なものってコトですね?

今回ばかりは 本当にPCの画面ぶち割りたくなりました
地団駄って ああいう風に踏むんですね

うわぁぁぁぁぁん;; じだじだじだじだじだ



ちょっとした 危ない子になってたのは秘密だよ^^


 by みよ | 8月11日(月)13:56

おめめめめ

旦那カワイソス(´・ω・`)

とりあえずはおめでとうございます。
私の脱ぎたて靴下欲しかったら言って下さい( ^ω^)ニコッ
まぁ冗談はさておきこの前あげたアレをプレゼントにしてくださいwwwwwおめw


 by ズッポンポン | 8月11日(月)16:15

とりあえず

その靴下は 犬に嗅がせて 追わせればいい?

 by みよ | 8月11日(月)23:00


(1/1ページ)