エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


芋虫コロコロ

最近は暑いので
朝に草むしり


子ども会とかの人が
神社のハンコを貰いに
やって来る事があります






私を見て 少しビビッてました








「こ・・ここ 神社の・・・」










(;;´,・ω・,`;;)はぃ そうです








ええと・・どんな姿だったかというと
ジャージに長靴 虫除けのために長袖 手袋
タオルを巻いたその上に
茶摘の人が被っているような帽子(?)

そして右手にカマ 左手に洗面器(雑草を入れるため)
さらにお風呂で使う椅子に腰掛け
(腰をすえて根を掘るため)
ガシガシ地面を掘っていて
(雑草の根っこから退治する為)
顔面 汗だくで ムクリとこちらを見たら
誰だって怖いって



つか 効率のいい格好って言うのは
やはり それらしい格好なんですね

農作業している人の服装は
やはりそれに適した格好なんですね

郷に入っては郷に従え・・・
しかし こんな格好が出来るとは
私の適性能力はすげぇな
順応性ありすぎる
自分で関心しちゃったよ



ハンコを押して
心づけを貰い
さらに草むしりを続けていますと・・・






なんか 宇宙人臭い芋虫を発見
さぞかし綺麗な蝶ちょになるんだろうなぁ

成虫↓

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html








普通に蛾だった orz

しかも頭にアンテナと思っていたものは
オシリのしっぽ(?)にあたるぶぶんでした・・





オマケ
検索してたら ようつべで 変なものを見つけました

http://jp.youtube.com/watch?v=OeNggIGSKH8

・・・・・ネコバスの幼虫・・・・?










成虫の画像↓
http://bugguide.net/node/view/4905

orz ネコバスじゃなかった・・・・






さらに草むしりをしていますと
花売りのおばちゃんがきたり・・
アサリ売りのおじちゃんがきたり・・・






江戸か!




引っ越してきて半年は経ちますが
まだまだ 楽しませてくれそうです



7月14日(月)11:23 | トラックバック(0) | コメント(7) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

wwwwwwwwwwww

テラコワスwwwwwwwwwwww
超絶みたすwwwwwwwwwwww
是非写メをwwwwwwwwwwww
待受にするんでその君の格好をwwwwwwwwwwww

あぁ君のそんな愛おしいつぶら☆な格好を会社で想像して飲んでたミネラルウォーター吹くかと思ったアッハッハッハッハッハッハッ


 by 江戸時代の遊女 | 7月14日(月)13:06

ギャアアアア

虫きらいやねん(´・ω・`)恐ろしいワァ

エルマニヤ婦人来年辺り田植えとか稲刈りに
挑戦ですか(´ω`)レポート【楽しみ】


 by りゃんグゥ | 7月14日(月)13:22

じゃーじめん!

まぁジャージより、もんぺとかのが薄手で涼しいんだけどね。まぁ、柄がアレなんで気にしない方向にしよう。

にしても、頑張ってるね!水飲みながらやるんだぞ!MAJIしんじゃうから!!

処で幼虫、可愛いのに…オトナになったら何アレwwww
猫バス幼虫はホントニ猫バスやね!脱皮して其の侭おおきくなればいいのに(こわいわ!オトナに成っても、毛むくじゃらなのは、一寸かわいかったけどもw
(´ω`)そうそう、日曜日、御主人様のナイト姿をみたよ。
毛色が違うだけで雰囲気違うよねぇ。SSばっちり保存したぜぃ


 by 腹も黒いエルヴァーン | 7月14日(月)14:22

観たければ来るよろしwwww

>シャメ
もしくは 鉄腕ダッシュを見ればいいとおもうよ!



>虫嫌い

芋虫は見るのだけだったら大丈夫
だが・・・それに角やら毛やら生えると
とたんに嫌いになるんですよ  不思議

>田植えや稲刈り
田んぼだか畑はあるらしいけれど 貸しているので
お手伝いするんだったら出来ない事は無いんだろうけれど
現状の仕事でイッパイイッパイなのでムリ^^


 by みよ | 7月14日(月)14:23

そそそっそおそおおそそ

別に熱で おかしくなっている訳じゃぁなく

う~ん もんぺかぁ・・生モンペはみた事ないなぁ
あるものでどうにか頑張ろうとして・・ジャージに・・

めちゃ期待を裏切られたよ・・>幼虫
猫バス幼虫は・・・足がめちゃめちゃ 猫バスww

お互い熱中症には注意しよぉ・・


そそそそそそそのSSを印刷して 下さい


 by みよ | 7月14日(月)14:27

ネコバス成虫はアリ!!

なんでかわからんが昼休みにブログを検索して表示させたら
この記事だったwww

食後にごっつぃもの…みた…。。。ゲロロwww
てかそもそもがう○ち?とか最初思ってしまったけd…げふ

でもネコバス系の子は…アリだわ!!!てか…飛べるのか?
世の中にはまだまだ知らないものがいぱーぃ!

江戸…いいなぁ…。。。住みてぇ~♪


 by Secil♪ | 9月16日(木)12:42

あははw

今は又 実家に戻ったので
中途半端にまちなかですけどもねw

夜 本当に真っ暗な世界が
まだまだ日本にもあるんだね (´;ω;`)
引っ越して最初1週間は ウシガエルの声の正体がわからず
心霊現象かと思っておびえていました (>д<)

てか これ2年ぐらい前の記事じゃwwww


 by みよ | 9月16日(木)18:37


(1/1ページ)