エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今日の雨模様はこのせいか

披露宴の2次会に参加してくださった
10年以上の付き合いになる知り合いが
急性骨髄性白血病になったのが判明しました
まさか 身の回りでそんな難病に犯される人が出るとは・・

身近にいて初めて 骨髄バンクの大切さを実感
病気について少し調べまして
骨髄移植で命を救われる人が 本当にいるんだと

今までは 面倒臭いなぁ・・とか思っていましたが
こんな私でも 何処かの誰かの命を救う事が出来るのかも・・
知り合いに 私の型は合わないかもしれないけれど
奇跡を信じて 骨髄バンクに登録しよう










http://www.jmdp.or.jp/reg/index.html










登録条件に引っかかった;;
すごい悔しいし 落ち込む orz
世の中不公平だ マジ号泣しましたよ

ただでさえドナー登録の数が少なくて
死んでいく人が多いのに
・・・って そう言えば私
献血すら(条件に引っかかって)した事なかったわ・・・





うわ 私 役立たずっ

もし私が健康で 献血してたら
そのお陰で助かった人がいたかもしれない
しかし 献血出来なかったと言う事は
そのせいで助からなかった人もいるかもしれない
今回のドナー登録なんかも
直接 人の生死が掛かっている

ってコトは 私 遠まわしに人殺し?!








って 雨の日は鬱になるね・・・(遠い目
流石に最後の考えは飛躍しすぎているネ

でも そういう事です



助かる人が必ずいる
だから お願い



6月12日(木)09:44 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

俺も引っ掛かる

過度の貧血と、何か成分が、一寸偏ってるらしく、駄目なんだそうですよ。

助けられるかもシレナイケド、ドナーは矢張り健康優良体でなくてはいけないのは当然なんよね。
でも、貧血ぐらいだったら濃くしていれりゃいいじゃねぇかよwとか思うけど、そんな簡単じゃないか(´_ゝ`)
そもそも貧血になってしまうような血もらっても相手が迷惑しちゃうもんな…そうおもうと、何か、自分にがっかりするわ……。


 by 腹も黒いエルヴァーン | 6月12日(木)10:34

(`;ω;´)うん

私も自分にガッカリ・・

明日から 抗がん剤治療に入るから
ヒドイ形容詞になりそうだから お見舞い良いよっ
って言われて どうしようと・・・

病院の名前は判ったけれども・・
うぅ~(´;ω;)


 by みよ | 6月12日(木)10:50

難しいですね…

CMとかでドナー登録を呼びかけているけど、実際には色々な制限があるんですね…。
ちなみに自分もダメでした。

お見舞いよりもメールとかの方がいいんですね…。


 by 皿 | 6月12日(木)11:06

つまり

健康な体を持っている人は それだけで財産な訳であって
それだけで人助けになるって訳でして
なのに自分は不健康で・・・って いやーん ループ;;

お見舞いは共通の知り合いとちょと検討するとして
お見舞金だけは必ず届けようと思います
お金で解決しているって言うと
言い方がなんかアレだけど
何が一番ありがたいか 何が直ぐに役に立てるかと言うと
やっぱ お金なんですよね・・・

ウチの父親が何度も入院とかしてて
その経験上 自分の兄弟が入院した時 そう言ってた


 by みよ | 6月12日(木)11:21

(´・ω・`)

まぁ仕方ないね(´・ω・`)
基本的に生物の身体は他人を受け付けない用に
出来てるから(他者は異物と判断するわけで、それが
アレルギー)、最低限健康でないとむしろ悪化したり
下手するとショック死しかねない(´・ω・`)

> 遠まわしに人殺し?!

まぁそれは考えすぎだと思う
簡単に他人救えるような力持ってる人なんて基本的にいない
何もしない方がいい場合だってあるのです
自分に出来て、効果や相手にとって意味のある事をする
べきだろうね(´・ω・`)まぁお金が無難だよ
お金でもどうにもならん事もあるけどね
人間は万能じゃないわけで 世の中そんなもんデス


 by 具っぽい人 | 6月12日(木)14:45

ウン

確かに お金じゃどうしようも無い事もあるけれど
お金があればどうにかなる事もある訳で・・・

共通の知り合いを数人拉致って
近々お見舞いに行く方向になりそうです (´;ω;`)


 by みよ | 6月12日(木)15:23


(1/1ページ)