エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


夏も近づく88夜

昔からのクセで(特に仕事してた時代のクセ)
いつも机の上に飲み物を貯めてしまう
1日をかけて 交互に飲むのです

お茶 ミルクティー コーヒー
ジンジャーエールが並んで居る所です
4つは 多いほうかな・・

通常は2種類位です
3種類位あると ほくほくして嬉しいです
4種類あると ドレから飲もうか
わくわくしてテンションがあがってしまいます





ある日の義母さん

義母:買い物行くから車乗っけていって~


雨降る中 ホームセンターに行きました
プランターと お野菜を育てる為の土
肥料を購入 何も雨の日に買わないでも・・
と思いつつも まぁ雨の日にこういう買い物も
普通はしないから 行動が楽しいね
・・と思っていたら



義母:あそこのカドにね 茄子植えよう
   それから プランターにはミニトマト



家庭菜園をするつもりなのか~ ほへ~
・・・と 聞いていると



義母:楽しいわよ~ 今度の休みの日に
   旦那と苗を買ってきな~


・・・・ん?


義母:草取り大変よ~ ちゃんとしないと


・・・・んん??


義母:じゃぁ 頑張ってね^^



いつの間にか 私が菜園を作る話に
アレ なんだろ・・目から涙が・・ww
・・・・・・・
いつかやってみたいと思って居たからまぁいいか


義母:収穫する時楽しいわよ~^^

旦那:楽しみにしてる人がやりなよwww

義母:収穫するのが楽しいんじゃない
   だから それまでは ミヨリさんと
   お姉ちゃんに作ってもらうの^^


アレ なんだろ・・目から涙が・・ww





今日の義母さん

義母:今日は直ぐ近くでお茶摘み手伝ってくるね
   ご飯と義姉さんのお迎えお願いね

みよ:あーい お茶摘みですかぁ いいですね~

義母:ウチにもお茶の葉あるわよ~

  ちょっと外に出て
  葉っぱ数枚をむしって帰ってくる

義母:ほら コレがお茶の新芽よ~

みよ:普通に葉っぱですね・・
   その辺生えてても判らないですね~

義母:お茶の新芽は天ぷらにしても美味しいのよ
   じゃぁ 色々とお願いね~


その後 家事を のそのそやったり
お迎え行ったり お茶摘みちょっと手伝ったり
ご飯を作る時間になったので 1人先に帰って
食事の用意・・・ あ
朝 お母さんがお茶の新芽を取ってきてたな
天ぷらにしてみよう

そして 食事時


旦那:何コレ 何のテンプラ??

みよ:はっぱ

義母:お茶の葉のテンプラよ~
   美味しいらしいわよ?


・・・・・・ん?  ちょwww
さっき 美味しいのよ~・・・ってwww
食べた事無いの?wwww

アレ なんだろ・・目から涙が・・ww


義母:こうしてみると
   食べられないもの無いのね~


揚げている時は お茶の香りがして
いいにおいだったです
揚げれば何でも 食べられると思いました









↓某お人から教えてもらったニコ動

巨乳ってうつ伏せで寝れるの?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2591044

萌え自販機
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2837818

母親泣かせてやったwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2963247



5月15日(木)19:41 | トラックバック(0) | コメント(5) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

山菜とか

揚げて食ってウッカリ食中毒とかよくニュースになるが
そうならない事を祈ってる(´ω`)ネタとしては面白そうだが

> 1日をかけて 交互に飲むのです

時々うっかりこぼして涙目ですね わかります

まぁ草むしり経験を生かせる上にめたぼ解消運動する
機会が与えられていいんちゃう(・ω・)(そういう問題か


 by 具っぽい人 | 5月16日(金)13:51

日焼けだけ気をつければ

俺も飲み物何種類か置いてしまうなぁ。
大体お茶系と果汁系なんだけどね。俺は。

暖かいお茶はなるべく早く飲もうとするんだけれど、如何せん飲食に集中力が無いので、いつもひえひえに(´ω`)

何かお母様、自分の発言に責任もってwwww
お茶は刻んで竹輪とかと一緒に揚げたほうがうまそ~。


 by 腹も黒いエルカッパ | 5月16日(金)14:25

なんでか

具の人:
うっかり食中毒には気をつけます
その辺の草とかむしって 食べないようにします

うっかりこぼす時に限って
まだ一口も飲んでいない・・って言う状況が
つい最近「も」あった気がするけれど
証拠隠滅したので 問題無いのです!

ぶっちゃけ 家の前に作る程度で
メタボ対策出来るぐらいの広さでは無いのであんまし・・・w
でもまぁ 楽しみながらやる事にします

黒の人:
日焼けはヤバイね!
茶摘とかの人の服装あるじゃん 頭全体を覆うような
ツバの付いた帽子(?)みたいなのと 腕にはめるヤツと
手袋と・・・ 並んで 茶摘   良くある 田舎の風景
アレが一番機能的で日焼け防止に絶大な効果を発揮するコトが判りました
やっていると アラ不思議 抵抗無く出来ます
まちなかじゃ不信な人だけど やっぱ 田舎はそういう格好が一番だね

私も ホット入れたつもりが コールドになってアラ不思議
って言う 経験ありますネ  飲み物の種類は
時と場合と体調と雰囲気とその時の財政や状況によって異なります
オレンジジュース(100%しかダメ) イチゴミルク
野菜ジュース ココア 乳牛等


 by みよ | 5月16日(金)16:28

これは

つっこまずにはいられない

> 野菜ジュース ココア 乳牛等

乳牛:ちちを出す牛
牛乳:牛のちち

牛を丸呑みする【タルタル】【恐れ】


うちも果汁100%ものしか飲まなくなったなぁ
冷蔵庫に常にパック4本ぐらいないと落ち着かない(・ω・)


 by 具っぽい人 | 5月19日(月)13:17

なんか 

後ろで 旦那が

「牛乳って うしちち だよね
 牛みたいに大きな乳ってコトだよね。」

って 必死にボケてるんだけれど どうすればいいだろう
とりあえず オレ オマエ マルカジリタルー

ジンジャーエールのストックをしているんだけれど
あまり見かけなくて とぉちゃん情けなくて涙デテ(°д°)クラァ!!
お店では よく見るのにね・・・・>ジンジャー
実はコンビニでは あまり無いのは何故だろう


 by みよ | 5月19日(月)19:38


(1/1ページ)