エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


初収穫

プランターに蒔いたはつか大根
いい感じに育ったので引っこ抜いてみました
夕ご飯に強制的に皆に食べさせようと
義母さんの所へ持っていったのですが
そこでの会話





みよ:ほら 初収穫!
   かわいいでしょ~


義母:あら本と~ちっさい

   おち○ち○みたい


みよ:Σはっ?!


義母:ちっさい

   お○ん○ん











( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


 _, ._

(;゚ Д゚)





思わず目を・・
いや 耳を疑いましたよ?
何を今 おっしゃいました・・・?

その後 私が大切に育てた
ちっさい ○○○○は食卓に上がり
美味しく頂かれてしまいました


義母:これ
   ウチでの初収穫のはつか大根よ~^^
   マヨネーズかけて そのまま食べれば
   美味しいんじゃない??


義父:ほぉ~ どれマヨネーズで頂くか


義姉:私もマヨネーズかけよう


旦那:あ じゃぁオレもマヨネ~ズ


一同:美味しいね~


みよ:(; ̄ω ̄)・・・・・・・・




だめだ 義母さんの衝撃的な発言が
頭から離れないっっw
マヨネーズあんなにかけられて
ちっちゃいのが食われてるっw

あまりにもショッキングな出来事だったため
夕飯時ずっと
オドオドしっぱなしだったのは秘密です


あぁ・・・私のはつか大根のイメージが・・
種がまだ一杯余ってるよ・・・



ちなみに 上記の会話
義母さんのお陰で様で
脳内で 以下の様に聞こえて居ました






義母:これ
   ウチでの初収穫のおち○ち○よ~^^
   マヨネーズかけて そのまま食べれば
   美味しいんじゃない??


義父:ほぉ~ どれマヨネーズで
   おち○ち○頂くか


義姉:私もマヨネーズ
   おち○ち○かけよう


旦那:あ じゃぁオレも
   おち○ち○にマヨネーズ~


一同:美味しいね~


みよ:(; ̄ω ̄)・・・・・・・・



6月14日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はちゅね大根?

おー。写真だと大きさの対比がわからんねんけど、其の侭食えるってことはー、掌サイズぐらいなんかなー?

(´・ω・`)御母様は結構爆弾落とすねwみよりにw仲良しな証拠ってことで(心に出来たびっくり傷はスルー)

大根ってマヨで食べるのか…なんか想像つかん(・ω・)


 by 腹も黒いエルヴァーン | 6月15日(日)05:31

説明しよう

はつか大根とはその名の通り20日で育成出来る、
将来の食糧危機のために開発された近未来的な野菜である。
育成の場所もプランターという小スペースで栽培が出来、
宅地事情で悩んでいる現代、アパートやマンション暮らしの
奥様方にも大変嬉しい画期的な野菜なのである。
また、失敗も少なく、初心者でも簡単に作ることが出来る。
そのまま食するコトも可能だが、丸ごと酢漬けにして頂いても美味しいらしい。
少し辛味が強いので生で食べるのなら
マヨネーズで和えるのがオススメ
っていう 大体 こんなかんじ


 by みよ | 6月15日(日)19:55

(´_ゝ`)

飯時まで下ネタひっぱるなYO

 by 具っぽい人 | 6月16日(月)12:02

って言うか

私ワルクナイ

あ 大根のサイズは大体 小指~人差し指位
はつか大根の説明に夢中になって 肝心のサイズを
明記することを忘れていたように思う


 by みよ | 6月16日(月)12:05


(1/1ページ)